人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mabo’s*:*forest

◆ ホースホルダーを新調






昨年の秋、大規模修繕真っ只中に可愛いホースホルダーを見つけて買っておいたの。

そして先週、大規模修繕も終わったしと、ようやく段ボールから出して組み立てた!


でね、昨日 買うものがあって100均へ行ったら。。。


ん!? んんんっ!? こ、これは!!

鳥さんがくっついたフックを発見!

ぜったいにピッタリなはず と2つ買って帰ったら 


んっま~~~っ!まーぼー天っ才

これを天才と言わずになんという! (笑)










◆ ホースホルダーを新調_b0208994_15395965.jpg

正面から見ると 鳥さんが止まってるように見えるの

あまりのぴったり具合に自分でも驚いた!


これで使い勝手がよくなるかな~♪ 


というのも、今までのはリール式。 

毎日 腰をかがめてホースをクルクルクルクルクルクルっと収納。。。

なんてやるはずもなく、いつもその辺にでろ~んよ、でろ~~~ん (笑) 

その辺にでろ~んはとっても便利なんだけど、12mくらいだろか、それがでろ~んとしてると

つまずくし、ホースは汚れるし、ホコリもたまるし、放置された本体は邪魔だし (それでもクルクルしない ズボラな。。。まぼラ)

次はリール式じゃないのにしよう~ と思い続け 約10年を共にした (笑)

今度はその辺にでろ~んにならないようにしたい。。。使い勝手さえよければ大丈夫なはず うん。たぶん。うん。。。




さて、可愛いこの子をどこに置こうかな~ と考えて。。。

放牧処の横へ置くことにした♪








◆ ホースホルダーを新調_b0208994_15400143.jpg

明日はお天気が良さそうだから頑張ってもらおう~



  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


by mabobon | 2014-02-02 21:52 | お気に入り