人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mabo’s*:*forest

◆ カップケーキを作ってみた






いつもの如く、また突然目覚めた


バタークリームがどっかり乗ったカップケーキが食べたい




そうだ! 作ってみよ~う!



カップケーキとはいえ、ケーキを焼くなんてうん十年ぶり

とりあえず 膨らんだ♪



◆ カップケーキを作ってみた_b0208994_8383345.jpg



いや。。。でも バタークリームを乗せるわけで

こんなに膨らまれては困る。。。


◆ カップケーキを作ってみた_b0208994_8392238.jpg



ということで一回目は欲張って生地をカップに入れすぎ失敗



二回目以降はだいぞぶ!



◆ カップケーキを作ってみた_b0208994_8404757.jpg





そしてできた!




テーマ?

食欲を全くそそらない 毒々しいアメリカンな色のカップケーキ☆


そういう意味では成功よね~ (笑)



◆ カップケーキを作ってみた_b0208994_8422333.jpg



ね。


でも味は美味しかったのよ ほんとよほんと  

毒々しいし 激甘だけど。。。

次回は可愛いパステルな色でいってみようと思う


もう少し上手にバタークリームを塗れるようになると

見た目的にずいぶん違うと思うんだけど、これが難しい!

トッピングのセンスのなさは。。。これは治しようがないっ



しかし これから薄着の夏がやってくるっていうのにデブ化一直線

秋から冬にかけて痩せて 春から夏にかけて太る困った体質

今年もなのね。。。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by mabobon | 2013-03-15 08:59 | スイーツ