mabo’s*:*forest

タグ:iphone ( 21 ) タグの人気記事

◆ 飲み損ねた







スタバのバナナのやつ 飲み損ねた~~~!

大人気だったらしくて予定より早く終わってしまったとか

はぁ ショックぅ~(泣)





とりあえず今度の新メニューの キャラメル ブラウニーなんたら飲んでみた





b0208994_21163547.jpg





美味しい









b0208994_21164041.jpg







美味しいよ  でも あまり変わり映えしない感じ








b0208994_21164454.jpg



でっかいブラウニーがストローを通ってスコーンっと喉を直撃

ん~。前々回のクリーミーバニラうんたらのが好き

ぁぁ それより バナナ バナナ~!




ひげじぃがまた香港さ行ってる 月曜から金曜まで

昨日の夜電話がかかってきて 湿度がすごいと言っていた

35度の湿度85%。。。。。生存不能だ

前回はブルース・リー トランプを見つけられなかったので

今回は見つけてきてくれるといいな~♪


あちょ~~~っ!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-05-27 21:27 | スイーツ

◆ ペンキ塗り塗り





この間 IKEAで買った 3点で3589円のテーブルセット

お天気も良さそうだから今朝 ペンキ塗り塗りしました



ペンキは放牧処でも使ってる 雑巾で塗れる インウッド♪
雑巾につけるのがお水からペンキになっただけで
やることは雑巾がけと一緒でらっくち~ん



一応裏から塗り塗り


b0208994_19455769.jpg







表も塗り塗り


b0208994_19461567.jpg







椅子も塗り塗り   一度塗りだとちょっと色が乗らなかった↓



b0208994_19474556.jpg









なので2度塗りして 乾かす~ ↓



b0208994_19482713.jpg







軽く乾いたところで所定の場所に移して 昨日の写真と比べてみた



b0208994_19493789.jpg




お!なんだか いい感じではないか!?





3589円が4980円くらいに見える (笑) 気がする



b0208994_19504205.jpg
やっぱりチェックしたいようです↑ でもコレはダメ~~~


夏場なら5時間ほどで乾くけど今の季節は1日くらいかかる
この場所に移動した時点で手で触るとちょっとペトっと感があった


そして午後。。。なによこの強風は!!!なんで砂埃が舞ってるのよぉ~!
触ってみるとペトっというより ザラっと。。。

はい めでたく ザラッとした質感のテーブルセットに生まれ変わりました(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

そろそろ本館も。。。そろそろ そろそろね。うん そろそろ


[PR]
by mabobon | 2014-05-08 20:01 | IKEA

◆ IKEA立川へ行ってきた 3






IKEA記事 これが最後になります


今回は色々と雑貨。。。。。と。。。。。大物








まずはコレ  これだけじゃわからないかもだけど




b0208994_08392455.jpg

b0208994_08394136.jpg

洋服のカバー これからしまうものが色々あるものね







そしてコレは玄関とか洗面所などに置こうかなと
悩むのもなんだから4種類GETしてみました 大人買い~!?


b0208994_08410287.jpg
猫のもずく 片っ端からチェックします(笑)










コレも↓玄関にと♪ 左したのポットはキッチングッズを入れようと コレはちょっと高かったわ



b0208994_08445323.jpg








で、コレはね ↓ テレビで紹介されていて絶対に買おうと思っていたの
そしたら 探すこともなく、お店に入った途端山積みになってた



b0208994_08471593.jpg

b0208994_08472270.jpg









そして コレも新三郷で買って気に入ってたのだけど 
寿命がきて去年捨ててしまっていたバスマット ↓



b0208994_08520908.jpg



もちろん使い道はバスマットじゃないの 使い道は ↓ こんな感じや
猫ベッドの下に敷いたり。。。つまり 猫様用です(笑)


b0208994_08521310.jpg
ほんの30分前の光景 ↑ もうひとりはまだ寝てます







そして。。。ま、雑貨

b0208994_08534921.jpg





そしてそして 大物を買ったぞ~(笑)

b0208994_08553679.jpg


木の部分は塗装をしていないので 外で使うにはペンキ塗り塗りしなくちゃいけません
そのうち塗ろう~

とってもチープな感じだけど 折り畳みで軽いし なんてったってこの値段
ダメになっても諦めがつくよね!



どうしたってチェックしたいんですって(笑)


b0208994_08593340.jpg

ちなみにこのセット↑木がイガイガしてるとこがあるのでヤスリもかけました
安いのでちょっとお手間のかかる子です!


と、これで『IKEA立川』記事は終わりです

久しぶりのIKEAは本当に楽しかった♪
またドライブがてら行こうと思います

立川は来年?ららぽーとができて、噂ではコストコもできるとか
にぎわってくるね~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-05-07 09:15 | IKEA

◆ IKEA立川へ行ってきた 2





はやくもIKEA記事 part2!

買った雑貨 キッチン編て感じでしょうか







今年の夏は このガラスのボウルでおそうめんをいただくのだ!
サイズを書いたけど なかなかのサイズがあるから重宝しそう

しかし 安いね~



b0208994_19422839.jpg








こんなサイズの取り皿がちょうど欲しくて ↓ 激安なので5コ買い


b0208994_19451023.jpg








IKEAのまな板は薄くて軽くて使いやすい♪ ↓ 新三郷で赤い2枚セットのを買って使ってたの
(今はもういないの~)


b0208994_19453353.jpg










↓ このコルクの鍋敷きは新三郷で買って 今も使っているのだけど
汚れてきたので買い替え~


b0208994_19491699.jpg







スムージー用に太めのストロー



b0208994_19504736.jpg









そして、もうワンセット買っておくんだったと後悔したのがコレ ↓
小さいから洗うのが楽♪ 切り替えがないから衛生的♪ お鍋にやさしい♪

そしてお財布にも優しい!





b0208994_19533464.jpg




ちなみに こんな感じで売られてました ↓



フライ返しとスプーンフォークのセット 49円って(笑)



b0208994_19540618.jpg



それでは 次回が最後です♪



チェックせずにはいられない (笑)

b0208994_19400454.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-05-06 20:06 | IKEA

◆ IKEA立川へ行ってきた 1






GWも今日で最後ですね~

結局どこにも行かずに終わりそうな昨日 できたてホヤホヤのIKEA立川へ行ってきました!


b0208994_17275969.jpg


しばらくは混んでいるだろうから少し賑わいが収まってからと思っていたのだけど

ネットで情報収集してみると 道路は混んでいないし、駐車場も空いているとの事だったので

ネットの情報を信じて車で出発してみた


ネットの情報ってすごいわね~!本当に道は空いているし、駐車場に入るのもスルスル~で
駐車場もいっぱい空いている!

店内はさすがに混んでいたけど、今まで新三郷に数回行ったあの渋滞疲れを思うと 
もう天国よ(笑)

それに格段に近いし♪


買った雑貨などもあるので記事は3回に分けま~す。





まずは眺めたもの

とても素敵な椅子 2万円くらいだったかな

座面の高さが、なるほど北欧の方々の長~いひざ下に合わせてあるのね(笑)

でもすごく座りやすかったの。

ぁ~ きっと3にゃんこも気に入るわね~❤


b0208994_17294233.jpg



そして ぅ~ん♪ 好き この手のもの 7千円ちょっとだったかな~?

ぁ~ 3にゃんこがココでねんこしたら。。。ぶぁ~ 可愛いに違いない❤




b0208994_17294813.jpg



それと、↓ このウォールラックっていうのかしら ちょっと目をつけました!

1万8千円くらい


ぁ~ あのチェストの上に3にゃんこが並んでいたら 夢の世界~ (笑)

b0208994_17295369.jpg

そしてショールームブースを過ぎて雑貨コーナーであれやこれや買い。。。

↓ maboカート



b0208994_17300106.jpg
次回は買った雑貨を載せま~す
。。。次回といっても たぶん すぐ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 

 そうそう、昨日の朝の地震は怖かった~~~!!

[PR]
by mabobon | 2014-05-06 17:57 | IKEA

◆ ガーデニングのお話し






約10年ほど前に近くのスーパーで安売りされていたソテツちゃん

株の直径は8cmくらいで高さも葉っぱを入れて20cmくらいの可愛い子ちゃんだった


だった。。。。。


成長が遅いと言われるソテツちゃんも 数回植え替えをし10年の歳月を経て

株の直径20cm、高さ1m 巨大な凶器と化した(笑)

植え替えするにはちょっと時期が早いけど 

根っこがパンパンで植木鉢の土の表面が浮いてきてしまって こりゃいかん と 植え替えた

大規模修繕で工事の人が怪我しちゃいけないから葉っぱは切っちゃってあるけど↓

(左の緑色のケースは縦1mくらい)


b0208994_19570855.jpg

これ以上ジャンボな植木鉢には入れたくないので ご太い根っこ3,40cmほど ぶった切りました。。。 

ソテツちゃん!逞しく生きるんだ~!!

矢印の所に子供ちゃんができてるの♪。。。そんな時に根っこをぶった切るまーぼー(笑)許せ ソテ子



それと 少し前に載せたホースホルダーにつけた100均のフック

結局 おされとは無縁なものがぶら下がってるけど とっても便利!


b0208994_20060941.jpg
下の写真はカンパニュラ 来月には満開かな~

右上は月桂樹 今年はこの子も植え替えなければならないのだ

地植えだったらいいのだけど やっぱり植木鉢は植え替えが大変ね~

今年はまたゴーヤを作ろうと思ってるんだ~♪楽しみ~。。。食べるのが(笑)



ちなみに、我が家のヒメシャラという木 

大規模修繕で日光不足に加えて変な液体かけられちゃって瀕死(泣)

少しでも日当たりのいいところへと。。。70kgか80kgの植木鉢を。。。

まーぼー 持ち上げちゃったよ(笑)(一瞬だけどね)

まーぼーの隠れた能力 重量挙げだったのか!!?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-04-22 20:20 | 植物

◆ うまうま




今日スタバで。。。クリーミーバニラうんたらなんたらなんたら(笑)をいただきました♪

これがめちゃくちゃ美味しかった!




b0208994_23172182.jpg
レモン風味なの❤ 「おかわり!」って言いたかった (笑)



一緒に食べたサンドイッチは。。。うん、まぁ、普通





b0208994_23170344.jpg

スタバのサンドイッチとか正直あまり好みではないのだ

スタバで一番好きなのはシュガードーナツ~


昨夜 再びぎっくり腰をやってしまったけど ↑ コレのおかげで痛みが和らいだ気がする


15日までだったかな?クリーミーバニラなんたら。もう一回くらい飲みたいな~






話しはとびますが


ロウソクの灯りの中 真央ちゃ~~~ん!応援しました。


b0208994_23172556.jpg
真央ちゃん おめでと♪ 



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-04-01 23:27 | スイーツ

◆ 行ってきた♪







猫侍! 初日はやめて次の日に~ なんて思っていたけど

結局 さむーいさむーい初日に行きました




北村一輝は大好きだし 玉ちゃんは可愛いし

うん うん。猫侍はアレでいいのだ♪ 


でも初日に行ったのに 第一弾 先着順の来場者プレゼントはgetできず (泣)

第二弾ももちろん行っていないのでgetできず

残念~ と思ってたら、第三弾、四弾とやるらしい! 。。。行かないけど。。。気になる(笑)





コレは ↓ 買ってきた玉乃丞のDVDとパンフレット


b0208994_23405805.jpg

ポストカードも欲しかったのだけど売ってなかったの



そうそう、メインの玉ちゃん役の子のお名前は 「あなごちゃん」ですって

うちの子達と仲良くなれそう~(笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


[PR]
by mabobon | 2014-03-11 23:49 | お気に入り

◆ ホースホルダーを新調






昨年の秋、大規模修繕真っ只中に可愛いホースホルダーを見つけて買っておいたの。

そして先週、大規模修繕も終わったしと、ようやく段ボールから出して組み立てた!


でね、昨日 買うものがあって100均へ行ったら。。。


ん!? んんんっ!? こ、これは!!

鳥さんがくっついたフックを発見!

ぜったいにピッタリなはず と2つ買って帰ったら 


んっま~~~っ!まーぼー天っ才

これを天才と言わずになんという! (笑)










b0208994_15395965.jpg

正面から見ると 鳥さんが止まってるように見えるの

あまりのぴったり具合に自分でも驚いた!


これで使い勝手がよくなるかな~♪ 


というのも、今までのはリール式。 

毎日 腰をかがめてホースをクルクルクルクルクルクルっと収納。。。

なんてやるはずもなく、いつもその辺にでろ~んよ、でろ~~~ん (笑) 

その辺にでろ~んはとっても便利なんだけど、12mくらいだろか、それがでろ~んとしてると

つまずくし、ホースは汚れるし、ホコリもたまるし、放置された本体は邪魔だし (それでもクルクルしない ズボラな。。。まぼラ)

次はリール式じゃないのにしよう~ と思い続け 約10年を共にした (笑)

今度はその辺にでろ~んにならないようにしたい。。。使い勝手さえよければ大丈夫なはず うん。たぶん。うん。。。




さて、可愛いこの子をどこに置こうかな~ と考えて。。。

放牧処の横へ置くことにした♪








b0208994_15400143.jpg

明日はお天気が良さそうだから頑張ってもらおう~



  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


[PR]
by mabobon | 2014-02-02 21:52 | お気に入り

◆ もしやもしや!






こんばんは、そして今更ですが。。。


あけましておめでとうございます

今年ものんびりですが、どうぞよろしくです




無事 大規模修繕も終わって

洗濯物も毎日お外に出せて、窓も気にせず開けられて

るんるん~ のはずなのだけど。。。。。


嫌な予感が。。。ここ最近くしゃみと鼻みじゅ~が止まらない

風邪かと思ったけど風邪の症状はなし



アレなの?とうとうアレになってしまったの?

友人に相談すると おそらくそうだろうと! きょえぇ~~~

信じたくない でも花粉症でびゅーなのかもしれない

自分は花粉症にはならないと思っていたのに (泣)

そんなわけで 花粉情報がやけに気になる今日この頃



写真は楽天でgetした白たまねぎと レッドムーンというじゃがいも

んまい♪


b0208994_21462007.jpg
楽天、また明日からマラソンだ~!



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-01-31 21:50 | ご飯