mabo’s*:*forest

タグ:LEICA D-LUX 5 ( 30 ) タグの人気記事

◆ リニアですって~








先週は上海へ出張に行ってたひげじぃ


前回より写真が少なくてびっくり(笑)





今回はリニアモーターカーに乗ったんですって~ 

乗車時間は10分程度らしいけど  い~な~ 乗ってみたい!!

とはいっても その時は301kmしか出なかったらしいのだけど

乗って 動き始めてあっという間に300km出るのだって


すごい乗り物ができたもんだねぇ~

ちなみに10分の距離 電車賃と特急券?込みで700円くらいですって 安いね~!!




 
お土産に ぶ、ぶ、ブキミなお菓子を買ってきてくれて。。。。。

ぅぅ 日本人のお口には。。。モゴモゴ






そういえば IEには参りました (泣)

まーぼー姉にそのニュースを聞いて どの程度かと思ったら

何やらどえらくマズイことになっていると知って

昨日は頭から火を噴きながらせっせ せっせと。。。

今日にはどうにか変更したブラウザにも慣れてきて

でも慣れてきたら案外使いやすくて このままでもいいかな~♪ なんて


それにしても疲れました!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-05-01 21:42 | 風景

◆ ほ、ほ、ほんこん






金曜日の夜、我が家のモサモサの茶っこいのにクシをかけていたら

もう飽きたと言わんばかりに きゅぃっと方向転換をして歩き出した

まーぼーも一緒に きゅぃっと方向転換をした



ぎっくり腰になった (泣) 何度目だか

でも今日にはほぼ復活♪ 今回は治りが早くてよかった

↑ ぎっくり記録





さて 無事 ほ~んこ~んから帰ってきたひげじぃ

行くときにカメラ持っていこうかな~って言うから

大事なライ子を貸した






うん、ブルース・リーね、うん嬉しいよ(笑)




b0208994_23284305.jpg







うん、百万ドルの夜景も嬉しいよ





b0208994_23300903.jpg


 



うん、カラフルなタクシーだね。

うん。。。。。まーぼータクシー 好きだよ。





b0208994_23322822.jpg



でもこれ以外に撮るもの 他にはなかったのかい!?(笑)

以上 ほんこんでした!


次もあるならば もうちょっとだけ多めに撮ってきてほぢぃ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-03-24 23:40 | 風景

◆ これも女子会?











あれかい?がーるずとぉーくってやつを繰り広げてるのかしらねぇ。














b0208994_1416367.jpg











ご亭主への不満話し?




ご飯の調達をしないとか。。。






子育てに協力しないとか。。。





顔ばっかりデカくってとか。。。




タテガミがいつもゴミだらけで不潔~とか。。。




ゴロゴロしてばっかりとか。。。







b0208994_14181221.jpg










女子ライオンは大変ねぇ~







b0208994_14185179.jpg











ちーん   と そこにいて ぼーっとするだけの男子ライオン





b0208994_142107.jpg











こちらはウォーキングサファリゾーンの男子ライオン ↓









b0208994_1422535.jpg














b0208994_14223845.jpg







がむばれ 男子!







サファリパークへ行くときは毎回 マイカーで入るのだけど

今回ははじめてサファリバスっていうのに乗ってみた。



エサやり体験バスとか(はじめはコレを予約したの)、オフロードカーで行くレインジャーツアーとかもあったのだけど

途中のウォーキングサファリゾーンの滞在時間が20分くらいと限られている

肝心のチーターや、ユキヒョウや、ジャガーや、ホワイトタイガーやら(ま、つまり猫科)がそこにいるっていうのに

20分は足りなさすぎる!と 

で、めでたくサファリバスに♪

サファリバスは20分間隔くらいで出てるのでウォーキングサファリゾーンでのんびりできるのだ。

案の定サファリバスにして大正解!ウォーキングサファリゾーンを20分でなんて、とても無理

ユキヒョウの足の裏の肉球見てるだけで20分使ったもんね(笑)



ということで、猫科狙いの方はマイカーか、サファリバスがおすすめです。




群馬サファリパーク記事、まだ続きます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-04-15 14:30 | 動物

◆ 2回目の「009 RE:CYBORG」



土曜日の初日舞台挨拶のチケットはもちろん取れず


午後の上映を観に新宿バルト9へ 



この日はひげじぃも一緒



b0208994_12382882.jpg






009一色!素晴らしい






b0208994_12392271.jpg





ひげじぃは009は見た事もないため。。。無感動。。。




b0208994_12412772.jpg




いいの。コースターは一気に4枚getできたし、まーぼーは満足なのじゃ。




ぁー、でも島村ジョーが学ランなのがねぇ。。。
007と008は、あんまりな扱いだし~。。。
なんというか映像ばかりが。。。ぁぁ

言い始めると止まらないのでやめとこ


でも楽曲は最高によいぞ!
それと、バルト9の音響はすごいっ!




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

そうそう、004ことアルベルトが吉川○司に見えるのよ!
[PR]
by mabobon | 2012-10-29 12:52 | お気に入り

◆ 009 RE:CYBORG




今日は夕方からおでかけしてきた

『TOHOシネマズ六本木ヒルズ』


ということで 六本木ヒルズ



b0208994_0483850.jpg





好きなものはうん十年変わらずスターウォーズとサイボーグ009

今日はサイボーグ009の映画公開前の特別上映会 『009 RE:CYBORG』

本当はバルト9へ行きたかったけどチケットは取れず、とぼとぼ六本木へ





十数年 通勤した六本木。(正確には麻布だけどもさ、細かい事はなしなし)

久しぶりにやって来てみたら あまりの変わりように驚いた

ヒルズの敷地内も迷子寸前






だけど 変わらずにそこにある 東京タワー


b0208994_0563310.jpg












上映前と上映後 しばらく見入って物思いにふけってしまった。。。












b0208994_0575547.jpg












夜はピンクにライトアップされて綺麗だった












b0208994_0581593.jpg





やっぱり東京タワーっていいな




映画の方は 色々思う所はあるけれど、素晴らしい映像だった


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-10-20 01:15 | 夜景

◆ スター・ウォーズ in コンサート







8月11日 (土) 車でばびゅーんっと東京国際フォーラムへ行ってきた♪



b0208994_7551023.jpg






これこれ!!



b0208994_7554635.jpg





くはぁーっ!!もうとってもよかった~~~!

うっとりするような生演奏に カッコイイ映像に演出

しかもライブナレーションにC-3PO役のアンソニー・ダニエルズ

役柄同様とってもユニーク 途中C-3POの語り口になってくれたりサービス満点





スターウォーズおたくの集まりでライトセーバーを持ってきている人もたくさんいた!

「上演中のライトセーバーのご使用はご遠慮ください」なんて館内放送が流れるほど(笑)




入り口を入るとコスプレしてくれてるスタッフたちがお出迎えしてくれて

もちろんまーぼーも一緒に写真を撮ってもらったり❤ 

ほんとはダースベイダーとストームトルーパーと一緒に写真を撮ってもらいたかったのだけど

長蛇の列で断念 



お客さんの中にはこんな方も!


ヨーダリュック (笑) 




b0208994_88787.jpg



気分は修行中のルーク・スカイウォーカーなのかな(笑)





やっぱりスターウォーズ最高~♪




最後に国際フォーラムからちらりと見えたスカイツリー



b0208994_8214272.jpg



もちろん家に帰ってきてからはスターウォーズを見まくったのだ




では

May The Force Be With You


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


国際フォーラムへ行く前に向かいのビックカメラへ。。。むふふ❤三脚get
[PR]
by mabobon | 2012-08-13 08:29 | お気に入り

◆ コメダもーにんぐ~







でーん!





b0208994_15123010.jpg



今朝はコメダ珈琲のモーニングを食べに行ってきた♪

今朝といっても10時 (笑)




飲み物を頼むとトーストとゆで卵がついてくる


モーニング天国 名古屋 いいねぇ~♪

名古屋へモーニング巡りしに行ってみたい!




b0208994_1517793.jpg







お昼も兼ねてだからチリドッグも頼んでみた❤ ひげじぃとはんぶんこ



b0208994_15181936.jpg





それにしてもモーニング狙いでコメダ珈琲は大混みだった!

モーニングを出すお店が近所にももっと増えればいいんだけどな



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
夏はかき氷を食べに行こう~❤
[PR]
by mabobon | 2012-06-17 15:30 | ご飯

◆ 美容室







てくてく美容室へ行ってきた♪







b0208994_15143524.jpg





こんな照明いいな~ って思うけど 掃除を考えると。。。。。うん 無理

。。。。。  というか一般家庭に無理ね 








鏡は ↓ オーナーがモディリアーニの描く女性をイメージしてデザインして作ってもらったらしく とってもイカしてる!
鏡の中にオーナーがちらり




b0208994_15185834.jpg





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

まーぼーはふんわりキノコヘアになりました (笑)
[PR]
by mabobon | 2012-04-27 15:53 | インテリア

◆ 助手席から










助手席から空を撮るのが癖になってる








b0208994_0322118.jpg

















b0208994_033235.jpg







おやすみなさい☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-03-25 00:39 |

◆ ちょっと続き









まーぼーのコレクション!



b0208994_22485195.jpg




と言いたいのはやまやまだけど ↑ こちらシール 

B3サイズの大きなシート一面に レンズとカメラのシールがずらりんこ


この間 品川へ行ったときにお土産でいただいたもので すごく可愛い


眺めてにんまり♪







ココは ↓ 芝公園あたりかな 。。。たぶん

b0208994_22593921.jpg



んーフロントガラス。。。綺麗にしよう。。。今度

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-03-13 23:04 | カメラ