mabo’s*:*forest

タグ:EOS 7D ( 195 ) タグの人気記事

◆ 大雪です!





この時間になってもまだ降り続けてます

関東でこんなに大雪になるなんてびっくり!

いったいこんなに積もったのは何年ぶりなのだろう

しかも関東の雪というと、水分が多くてべちょ~っとしてるのに

今日の雪は水分がなくてサラッサラ~ ちょっと感動してしまった






b0208994_21181665.jpg






昼間、吹雪の中 お散歩がてらお昼ご飯を食べに出かけて

誰にも踏まれていないところを見つけては ずぼずぼ入って。。。

気分は犬っコロ (笑)  現実は困ったおばちゃん (笑)


問題は明日以降よね~~~!道は凍ってるだろうし、雪かきもしなきゃだろうし

ぅぁ~~~

しばらくは滑って転んで怪我しないように気をつけましょう!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


ソチオリンピック開幕と同時に大雪
忘れられないオリンピックになったな~(*^^*)

[PR]
by mabobon | 2014-02-08 21:42 | 風景

◆ 共通点は。。。

 


珍しく風邪を引いてしまいました。

思い返してみると、ひげじぃと揃って同じ頃から症状が出はじめたから

たぶん航空祭でもらってしまったんだろうな~。




さて、その航空祭の続きです


今日の写真には共通点があります。答えは最後~




歩道橋から見た景色 ↓ 矢印の辺りが滑走路

みんなココに着陸していきます


b0208994_22001031.jpg









うーーーん名前はわかりません。。。ひこうき です






b0208994_22013712.jpg










航空自衛隊と言えば迷彩柄。。。よね?




b0208994_22031495.jpg








マンションの真上を通過!





b0208994_22042690.jpg






ブルーインパルス、去年はショーの最中にバードストライクで

途中で一機戻ってきたけど

今年は、当日か前日かはわからないけど、やはりバードストライクで

本当は6機なのだけど、はじめから5機で開始だったと小耳に挟みました




b0208994_22081064.jpg









共通点はですね。。。



みんな車輪が出ている。 が正解です。




えっと。つまり着陸するのにスピードを落とし始めた機体ばかり 


飛行機ってね 速いのよ~ (笑)




車輪がないのも。。。載せておこうかな



仰向け

b0208994_22123613.jpg

やはり基地内の方が撮りやすいのかな~

来年はまた考えよう!







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-11-10 22:31 | 航空祭

◆ ケロケロっ









春になってやっと長い冬から目覚めたであろうカエルくん






先週の暖かかった日に我が家の植木鉢に ちょこ~ん



でもここ数日の寒さ 今ごろ

「起きる時間 間違えた~!」 と嘆いていそう











b0208994_23171222.jpg







昔はカエルが苦手だったのだけど

去年?おととし?我が家へ現れてから平気になった。

というより 可愛い。 なでな~で♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-04-22 23:21 | 動物

◆ その他もろもろ







群馬サファリパーク記事もようやく最後となりました







えーっと~、ミーアキャットだっけ!?

プレーリードッグだっけ?。。。ミーアキャット。。。かな?











b0208994_21583713.jpg













まーぼー いつもごっちゃになって区別がつかないの(笑)





b0208994_21594064.jpg












カピバラさん


何度見ても いつ見ても やっぱり 「森○中の村○さん」にみえてしまう。。。

この子は子供ちゃんだけど、もう少し大きい子は更に似てるんだな









b0208994_220529.jpg













そして大好きなダチョウくん♪


この子は触り放題でした!

羽は巻き毛でつるっつる。羽の裏側を見せてもらったら

巨大 手羽先!







b0208994_223738.jpg









そして最後は!!



なんとオランウータンのチェルシーちゃん~♡

(下の2枚はまーぼーが撮ったおさしんではありません)








b0208994_225223.jpg








お年は 3才9ヵ月


11月まで抱っこして写真を撮ってもらえるていうから。。。



まーぼー。。。出ます!オランウータンが2匹じゃないからね~~







b0208994_2210541.jpg





こんな姿勢なもんだから チェルシーちゃんの後頭部を

くんくんくんくん   くんくん  すーはーすーはー


おや?なにやら 嗅いだことのあるかほり~ と思ったら

飼育員さん 「チェルシーちゃん、いい香りでしょ~。今日パンテーンで洗ったばっかりなんですよ~」と


どうりで。。。。。まーぼーと同じ香りのはず(笑)


オランウータン、テレビとかで見て可愛いな~とは思っていたけど

こんなに可愛いとは思わなかった!

11月までにもう一度行きたいな~と目論んでおります。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-04-21 22:20 | 動物

◆ 絶景








浮いてる~

ユキヒョウさんが 高さ3,5メートルくらいの所に




うーいーてーる~






もっふもっふのお腹に ふと~い尻尾~




b0208994_2232351.jpg
















絶景~❤








にくきゅう。。。嗅ぎたい





b0208994_2235307.jpg














お顔は こんな♪   うん、猫。 ちょっとだけ大きい猫♪






b0208994_22362163.jpg















ユキヒョウさんの隣のスペースには、黒ヒョウさん。 白黒コンビね!





はぁ、黒猫さんは撮りづらい。。。









b0208994_22381946.jpg


















こちらは 大きなお手手のジャガーさん!





こんなお手手でもみもみしてもらいたいね~♡


ま、血だらけになるとは思うけどさ。

もみもみのパワーもはんぱなくて骨折するかもしれないけどさ。









b0208994_2241334.jpg









でも やっぱり  ちょっぴり大きい猫なのだ♪



これで猫科さんは終わりです。
サファリ記事はもうちょっとだけ。。。続く。。。かな?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-04-20 22:44 | 動物

◆ おせんべい食べた???










今日もチーター❤



お天気がとっても良かったから

チーター君たちも睡魔に襲われてた











「くわっ」




b0208994_1011377.jpg















「くわぁ~」




b0208994_10121868.jpg
















「くわわわぁ~」





b0208994_10124784.jpg


















「ぐわぁぁぁ~~~~~」




b0208994_10134754.jpg













ん?。。。。。。。。。。んんっ?????












かたーいおせんべいでも食べたの?







b0208994_10143580.jpg









我が家の3にゃんこに見せてもらったら

みんな前歯は6本ある。。。


チーター君、3本 どちたの?


ま、あんまり使い道もなさそうだし問題はなさそだね~♪




サファリ記事、まだ続くんだな!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-04-18 10:18 | 動物

◆ 美しい~










チーターは本当に美しい


小さくて可愛いお顔、すらりと伸びた足。引き締まったお腹




憧れるわぁぁぁ~!











男子たち ↓








b0208994_19324213.jpg
















b0208994_19333071.jpg








ココ、群馬サファリパークはとっても近くでチーターを見ることができて感動♪








こどもちゃんもいたよ♪








b0208994_19344561.jpg












3兄弟










b0208994_19353340.jpg










タテガミが可愛い♡








b0208994_19354537.jpg













隣でチーターまま ぐったり。   子育ては大変だね。








b0208994_19365242.jpg







サファリパーク記事、まだ続きます!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-04-17 19:49 | 動物

◆ これも女子会?











あれかい?がーるずとぉーくってやつを繰り広げてるのかしらねぇ。














b0208994_1416367.jpg











ご亭主への不満話し?




ご飯の調達をしないとか。。。






子育てに協力しないとか。。。





顔ばっかりデカくってとか。。。




タテガミがいつもゴミだらけで不潔~とか。。。




ゴロゴロしてばっかりとか。。。







b0208994_14181221.jpg










女子ライオンは大変ねぇ~







b0208994_14185179.jpg











ちーん   と そこにいて ぼーっとするだけの男子ライオン





b0208994_142107.jpg











こちらはウォーキングサファリゾーンの男子ライオン ↓









b0208994_1422535.jpg














b0208994_14223845.jpg







がむばれ 男子!







サファリパークへ行くときは毎回 マイカーで入るのだけど

今回ははじめてサファリバスっていうのに乗ってみた。



エサやり体験バスとか(はじめはコレを予約したの)、オフロードカーで行くレインジャーツアーとかもあったのだけど

途中のウォーキングサファリゾーンの滞在時間が20分くらいと限られている

肝心のチーターや、ユキヒョウや、ジャガーや、ホワイトタイガーやら(ま、つまり猫科)がそこにいるっていうのに

20分は足りなさすぎる!と 

で、めでたくサファリバスに♪

サファリバスは20分間隔くらいで出てるのでウォーキングサファリゾーンでのんびりできるのだ。

案の定サファリバスにして大正解!ウォーキングサファリゾーンを20分でなんて、とても無理

ユキヒョウの足の裏の肉球見てるだけで20分使ったもんね(笑)



ということで、猫科狙いの方はマイカーか、サファリバスがおすすめです。




群馬サファリパーク記事、まだ続きます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-04-15 14:30 | 動物

◆ 派手~なボディ






久しぶりの更新です。




今日は まーぼー夫婦、まーぼー姉夫婦、まーぼーママとで

群馬サファリパークへ行ってきました♪










b0208994_22495452.jpg











今日はひとまず ド派手なこの子を♡











b0208994_22545912.jpg









続きはまた次回~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-04-13 23:03 | 動物

◆ 番外編








気持ちはイルミネーションや都庁の展望室からの夜景なのだけど


どうにも 残りのボツ子ちゃんたちが気になって (笑) ほんとに最後!!










がんばろう 日本!       そだそだ がんばろっ!










b0208994_2342490.jpg






流し撮りの腕 どうやらゼロ ↑













旅客機も好きだけど、 やっぱり戦闘機がすきなのよね~♪ F1も好き

だから スターウォーズが好きで、009も好きなのだと思う! ブルース・リーも好き

(今回の009の映画に出てくる戦闘機やらなんやらは実在するものを描いてあるのよぉ~~~)









b0208994_2311548.jpg








航空祭では毎年 警察犬のショーをやっていて すごーく見たいのだけど

まだ1度も見れたことがない。来年は見れるといいな~







では 最後にザラザラ写真を。






b0208994_23174279.jpg






しつこい航空祭記事にお付き合いくださり ありがとうございました。

次はしつこい イルミネーションになりそうです (笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-11-20 23:22 | 航空祭