mabo’s*:*forest

タグ:EOS 5D Mark III ( 66 ) タグの人気記事

◆ IKEA立川へ行ってきた 3






IKEA記事 これが最後になります


今回は色々と雑貨。。。。。と。。。。。大物








まずはコレ  これだけじゃわからないかもだけど




b0208994_08392455.jpg

b0208994_08394136.jpg

洋服のカバー これからしまうものが色々あるものね







そしてコレは玄関とか洗面所などに置こうかなと
悩むのもなんだから4種類GETしてみました 大人買い~!?


b0208994_08410287.jpg
猫のもずく 片っ端からチェックします(笑)










コレも↓玄関にと♪ 左したのポットはキッチングッズを入れようと コレはちょっと高かったわ



b0208994_08445323.jpg








で、コレはね ↓ テレビで紹介されていて絶対に買おうと思っていたの
そしたら 探すこともなく、お店に入った途端山積みになってた



b0208994_08471593.jpg

b0208994_08472270.jpg









そして コレも新三郷で買って気に入ってたのだけど 
寿命がきて去年捨ててしまっていたバスマット ↓



b0208994_08520908.jpg



もちろん使い道はバスマットじゃないの 使い道は ↓ こんな感じや
猫ベッドの下に敷いたり。。。つまり 猫様用です(笑)


b0208994_08521310.jpg
ほんの30分前の光景 ↑ もうひとりはまだ寝てます







そして。。。ま、雑貨

b0208994_08534921.jpg





そしてそして 大物を買ったぞ~(笑)

b0208994_08553679.jpg


木の部分は塗装をしていないので 外で使うにはペンキ塗り塗りしなくちゃいけません
そのうち塗ろう~

とってもチープな感じだけど 折り畳みで軽いし なんてったってこの値段
ダメになっても諦めがつくよね!



どうしたってチェックしたいんですって(笑)


b0208994_08593340.jpg

ちなみにこのセット↑木がイガイガしてるとこがあるのでヤスリもかけました
安いのでちょっとお手間のかかる子です!


と、これで『IKEA立川』記事は終わりです

久しぶりのIKEAは本当に楽しかった♪
またドライブがてら行こうと思います

立川は来年?ららぽーとができて、噂ではコストコもできるとか
にぎわってくるね~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-05-07 09:15 | IKEA

◆ IKEA立川へ行ってきた 2





はやくもIKEA記事 part2!

買った雑貨 キッチン編て感じでしょうか







今年の夏は このガラスのボウルでおそうめんをいただくのだ!
サイズを書いたけど なかなかのサイズがあるから重宝しそう

しかし 安いね~



b0208994_19422839.jpg








こんなサイズの取り皿がちょうど欲しくて ↓ 激安なので5コ買い


b0208994_19451023.jpg








IKEAのまな板は薄くて軽くて使いやすい♪ ↓ 新三郷で赤い2枚セットのを買って使ってたの
(今はもういないの~)


b0208994_19453353.jpg










↓ このコルクの鍋敷きは新三郷で買って 今も使っているのだけど
汚れてきたので買い替え~


b0208994_19491699.jpg







スムージー用に太めのストロー



b0208994_19504736.jpg









そして、もうワンセット買っておくんだったと後悔したのがコレ ↓
小さいから洗うのが楽♪ 切り替えがないから衛生的♪ お鍋にやさしい♪

そしてお財布にも優しい!





b0208994_19533464.jpg




ちなみに こんな感じで売られてました ↓



フライ返しとスプーンフォークのセット 49円って(笑)



b0208994_19540618.jpg



それでは 次回が最後です♪



チェックせずにはいられない (笑)

b0208994_19400454.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-05-06 20:06 | IKEA

◆ ガーデニングのお話し






約10年ほど前に近くのスーパーで安売りされていたソテツちゃん

株の直径は8cmくらいで高さも葉っぱを入れて20cmくらいの可愛い子ちゃんだった


だった。。。。。


成長が遅いと言われるソテツちゃんも 数回植え替えをし10年の歳月を経て

株の直径20cm、高さ1m 巨大な凶器と化した(笑)

植え替えするにはちょっと時期が早いけど 

根っこがパンパンで植木鉢の土の表面が浮いてきてしまって こりゃいかん と 植え替えた

大規模修繕で工事の人が怪我しちゃいけないから葉っぱは切っちゃってあるけど↓

(左の緑色のケースは縦1mくらい)


b0208994_19570855.jpg

これ以上ジャンボな植木鉢には入れたくないので ご太い根っこ3,40cmほど ぶった切りました。。。 

ソテツちゃん!逞しく生きるんだ~!!

矢印の所に子供ちゃんができてるの♪。。。そんな時に根っこをぶった切るまーぼー(笑)許せ ソテ子



それと 少し前に載せたホースホルダーにつけた100均のフック

結局 おされとは無縁なものがぶら下がってるけど とっても便利!


b0208994_20060941.jpg
下の写真はカンパニュラ 来月には満開かな~

右上は月桂樹 今年はこの子も植え替えなければならないのだ

地植えだったらいいのだけど やっぱり植木鉢は植え替えが大変ね~

今年はまたゴーヤを作ろうと思ってるんだ~♪楽しみ~。。。食べるのが(笑)



ちなみに、我が家のヒメシャラという木 

大規模修繕で日光不足に加えて変な液体かけられちゃって瀕死(泣)

少しでも日当たりのいいところへと。。。70kgか80kgの植木鉢を。。。

まーぼー 持ち上げちゃったよ(笑)(一瞬だけどね)

まーぼーの隠れた能力 重量挙げだったのか!!?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-04-22 20:20 | 植物

◆ マウスと電話機を買い換えました




マウスと家の電話機が壊れた 正確には弱ってきた

マウスは、なんていうのてっぺんについてるコロコロ

そのコロコロが回らなくなって 押すこともできなくて 不便極まりなかった

家の電話は充電ができなくて通話が30分持たない!

まぁ、3500円くらいで10年使ったし。。。寿命よね。




買い替えたマウス、面白いのを買ってみたぞ!

サンワサプライ エルゴレーザーマウス 型番は MA-ERG3

2500円くらいだったかな?


届いてびっくり

長さは11cmくらいで、高さは7cmくらいあるかな~ 超巨大(笑)

でもこれがすごく良かった!手が楽ちんなの (手が大きい人向き)


b0208994_21340782.jpg
唯一 気になるのはレーザーの場所がお尻の方にあるからカーソルが思ったところへ行かない

え?それって致命的? 確かに口コミは悪かったな~(笑)

でもいつか慣れるかな~

慣れるために使わなくちゃね~~~





電話はいたって普通。。。10年前に比べるとずいぶん薄く小さくなったのね~

8cm四方くらい


b0208994_21400103.jpg
シャープの JD-S06CL-C

2年前の型で6000円くらい。5000円以内がよかったんだけどね (ケチ 笑)

電話が鳴らなくて寂しいから 自分で電話して鳴らしてみたりして(笑)

うん、いたって普通。

↑ 買う楽しみはあまりなかった家電だったけど、やっぱり家電は楽しいね♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


[PR]
by mabobon | 2014-04-18 22:00 | 家電

◆ 重いパンダ








買うのにすごーーーく悩んだのだけどね

980円だったし やっぱり可愛かったし 買ってしまった

iphoneケース


お前はいくつだ! というご質問にはお答えできません(笑)








b0208994_23312923.jpg



ちょっと人前で出すのに恥ずかしい(笑)

一番のネックは重い!

iphoneが112gでこのケースが100g ほぼiphone2台

重すぎてたまに外してる (笑)

でもいいところもある 手のおさまりがいい 

足の隙間やほっぺたのところがいい感じなの




b0208994_23312551.jpg


ちょっと重いパンダ君でした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



[PR]
by mabobon | 2014-04-16 23:43 | お気に入り

◆ 閉店セールで♪





近くのお店で 「閉店セール 80% OFF」 とやらをやっていて

なぬ~っ!?っと ずんずん入って行って こんなものGETしました♪





アイアン製品

サイズがわかるように猫の爪切りなんかを置いてみた (笑)




b0208994_22233566.jpg




はちわれ猫ちゃんのトレー    1260円
フック 800円×2      1600円
数字のプレート 262円×3   786円

合計              3646円

ここから 80%OFFで 2917円引き

なんと 全部で 729円~~~!

何に使うか。。。そ、そ、それは。。。。。何かに使う!

我が家には 何かに使うアイアン製品がまだあったりする

今年は何かに使おう (笑) 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-02-17 22:28 | お気に入り

◆ 大雪 2




マンションのエントランスを抜けるとそこは雪国だった。。。

。。。! なんじゃこりゃ~~~!

川端康成&松田優作 って感じ


この辺では見たことのない積雪量でした



8日もすごい積もった!と思っていたのにそれ以上 

8日とは違って水分たっぷりの関東らしい雪



写真を撮ったあとも降り続けて 最終的にもっとすごかったのだけど

その写真は撮ってない。。。あれれ



b0208994_21280817.jpg




14日はたぶん35cmくらい積もったと思う

翌日 車で出かけたかったのだけど、どうしたって無理で

ではタクシーで、と思い電話をしたら

すみません、無理で~す と。。。。。タクシーに断られた


仕方ない 歩きで行くか と、ひげじぃとふたり外に出て

確かに、これは無理だわ と納得した

佐川急便もヤマト運輸もずいぶん遅れはしたけど それでも雪が残る中やってきてくれた

とうぶん来れないだろうなと思ってただけにビックリ

ありがたや ありがたや


水曜日か木曜日にも雪の予報が出てるけど。。。どうなることやら


天気予報がハズレて 晴れることを祈りましょう!!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


[PR]
by mabobon | 2014-02-17 22:27 | 我が家

◆ 猫サンタと猫トナカイ





ドクターXも終わっちゃったし、猫侍も明日でおわり

はぁ~ 映画まで玉乃丞とお別れ さびじぃ

どちらも続きを作ってもらいたいな~

ついでに ちょリスのドラマ化も (笑)







b0208994_16193980.jpg
 




11月後半くらいから ちょっとバタバタしているまーぼー家

大掃除。。。。。。。な~に?それ? 状態です

ぁぅ~~~ 猫の手ぷり~ず~!


ぁ 猫の手はいっぱいあるんでした (笑) 役に立ったことはないけど

いいの 猫は邪魔するだけで♪   いいの 猫はそこにいるだけで♪ 




って、そんなことを毎年言ってるから 大掃除が進まないのでした (笑)

うん がむばろう! 。。。もう少ししたら (それは年明け?)



今宵はクリスマスイブ☆彡 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

[PR]
by mabobon | 2013-12-24 17:10 | お気に入り

◆ 久しぶりにコストコのお話し






久しぶりにコストコ記事♪



いつも載せよう~って思って写真を撮ってるのだけど

記事を作るまでに至らず ボツ さよなら~




今日はとってもオススメのものと

。。。モゴモゴなもの






おススメなのは ↓ コレ~♪

名前はね

ウォールナッツレーズンブレッド 。。。長い名前



b0208994_11071336.jpg


この手のってけっこう固めでパサっとめのものが多かったりして

そういうのも食べれるんだけど、好みでいうともう少ししっとりで、もう少しふわっとめ

それがまさにコレなのよ♪

くるみもレーズンもバランスよくいっぱい入っていて、とにかく美味しい~!

かる~くトーストしてクリームチーズと一緒に食べたらもうやみつき

更に、味も美味しいけど、サイズも美味しい

縦が約25cm、幅は12cm、厚みは~7,8cmくらいのどデカいのが2コ入りで580円

ホームベーカリーを買ってからというものパンをあんまり買わなくなっていたのだけど、

このテカテカ具合に惹かれて、今回2度目の購入。まだ飽きないぞ




ささ、次は。。。。。モゴモゴなもの

コストコのお惣菜コーナー?。。。お惣菜?なんか変ねと思って調べたら デリっていうのね

了解。 デリ、コストコデリね。。。覚えたよ 

もうお惣菜コーナーなんて言わな~い (笑)



でね、今までそのコストコデリで失敗したって思うものはほとんどなかったの

量が多いから、途中で飽きたとかはあったのだけど。。。


今回はじめて。むむっ、コレは。。。。。ま。。。。。ぃぇ。。。口に合いませんでした

しかもひげじぃまでも。



それが コチラ



b0208994_11071750.jpg



ホットチキンウィング 1,544円

まーぼー的感想は、チキンにね、上からキムチソースかけた感じ (笑)

ブルーチーズドレッシングとチリソースみたいのがついているけど

チキン自体がかなり辛くってしょっぱいからソースをつけると更にしょっぱ辛い

そして身離れがよくないので食べにくい~

むぅぅぅ~ これならグリルチキンのが断然好き❤

ということで、我が家ではリピートはしないでしょう~。


こんなこともあるけれど、それでもコストコ通いはやめられぬ~



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-12-02 12:15 | コストコ

◆ もうちょっと~!





8月半ばに始まった大規模修繕

足場を組まれ、ネットを張られ、毎日ど~んよりしていたけど

今日、ようやくネットが外れた!!

家の中が明るいよぉ~~~!

猫も喜んでるよ~~~!

猫が喜んでるから、まーぼーも浮かれちゃうよ~~~!






b0208994_18512962.jpg




反対側は足場も撤去された♪ やった!




しかし。。。喜ぶのはまだ早いの

1階のちょっと厄介な構造の我が家はこれからがある意味本番


足場を敷地内に設置したために色々な事が後回しになっていて

一番大変そうなのが床のタイル補修 

ガリガリ穴開けてタイルを取り換えたりなんだり。。。と思われる

つまり放牧処と呼んでいるウッドデッキをずりっとずらさなくてはいけなくなりそう

誰がやるの?それ誰が?。。。まーぼーね、ヘルニア持ちなの。。。いま頸椎の具合もよくないの

ココで訴えても仕方がないのだけど ぁぅぅぅぅぅ




それと排水溝の防水塗装、これまた大問題なのが

1週間から10日、水を流せないの

植木は冬だし1週間くらい大丈夫なんだけど、問題はエアコン

石油ストーブも電気ストーブもない我が家はエアコン命

まーぼーとひげじぃだけならまだしも3にゃんこが。。。


排水パイプを短くしてしまってるから水が排水溝に流れちゃうの

でも嘆いていたら友人に 長い排水パイプを買ってつなげるという案をもらって

今はそれが心の支え!(まだ試してないの)

これからエアコンなしなんて、我が家は北極か南極になってしまうもの



あと庭以外だと、立体駐車場の塗装で車を移動させなくてはいけなくて
(これは運転免許のないまーぼーにはどうにもできないの)

12月に入ったら玄関にあるトランクルームと玄関ドアの枠の塗装でしょ~


大規模修繕て本当に大変だわ~



ちなみにね、植木鉢を2つ割られてしまったの

植木を移動させなくて済んだのだから植木鉢くらい と言いたいところなんだけど

片方のはね、ちょっとだけ高かったのよ(泣) 

しかもお気に入りだったのよ でね、。。。ちょっとだけ高かったのよ (笑) 

だからね。。。ボンドでくっ付けてみるつもり (笑) ほぼ立体パズルの域なの 楽しそう~♪



あともうちょっと というにはまだ盛りだくさんな気がしなくもないけど

きっと終盤のはず!

さ、今日は 「猫侍」の日 ♪♪♪ 玉之丞~~~❤

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-11-20 19:37 | 我が家