mabo’s*:*forest

タグ:EOS 50D ( 13 ) タグの人気記事

◆ ちょっと続き









まーぼーのコレクション!



b0208994_22485195.jpg




と言いたいのはやまやまだけど ↑ こちらシール 

B3サイズの大きなシート一面に レンズとカメラのシールがずらりんこ


この間 品川へ行ったときにお土産でいただいたもので すごく可愛い


眺めてにんまり♪







ココは ↓ 芝公園あたりかな 。。。たぶん

b0208994_22593921.jpg



んーフロントガラス。。。綺麗にしよう。。。今度

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-03-13 23:04 | カメラ

◆ またもや。。。





ぇぇ、ぇぇ、またもやコストコネタなのだ。




今日行ってけたの。


まずは ↓
b0208994_18274163.jpg





さくらどりのむね肉がネットでなかなか評判がよかったから買ってみた。
2kg。。。もちろん冷凍さ。


去年も買った 『ぶり』 すごく美味しかったのでリピート♪
これもフリーザーバッグに入れて冷凍さ。


ちらしずしは今日の晩御飯❤ 握りずしより美味しいかも
サーモン、エビ、イカ、イクラ ちょほーうまうま!!




続いて ↓



b0208994_18372119.jpg





最近のお気に入りのぶなしめじ
石づきがとってある いわゆるカット野菜。
かなり使いやすくてやみつき。


トルティーヤ これはまーぼー家には常にあるのだけど、とにかく美味しくて便利!
野菜とハムを挟んでもうまうま お肉とねぎと甜麺醤なんかを挟めば北京ダック風
カレーの時ナンの代わりにしてもよいし、ふつーにパンの代わりになる万能くん。
冷凍だからかなりもつのだよ♪
使い方は簡単 フライパンで温めるだけ。


そして。。。とうとう買ってしまったドーナツ(笑)
シュガードーナツとシュガードーナツにチョコがトッピングされてるのが6コずつ。
とっても美味しいのだけど、シュガードーナツ好きとしましては
スタバのシュガードーナツに勝るものはないかな~♪
。。。しかし。。。これは絶対に食べきれないと思う



と、コストコ情報なのでした。

ちなみに 続きがあるのだな(笑) よかったら次回も見てね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


コストコでびぅ~するお友達 みてる~~~!?楽しんできてね♪
[PR]
by mabobon | 2012-01-29 18:43 | コストコ

◆ 雪の日は









雪の日は寝て過ごす





毎日を快適に過ごす専門家のお猫様が態度で教えてくれた








b0208994_2141397.jpg








なるほど







b0208994_2144755.jpg








。。。なるほど







b0208994_2151311.jpg








な。。。なるほど!




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-01-21 21:09 | ネコ

◆ 紅葉 6 番外編









平林寺の紅葉記事もやっと最後です!












紅葉とは関係ないおさしん

がっつりトリミング。。。↓ ココを素敵に撮りたかった。。。







b0208994_8243876.jpg









なぜ色づいた木を撮らなかったのか。。。↓ 青々してるよ(笑)








b0208994_8261070.jpg









さて。ここ平林寺へ行くのははじめてのまーぼー夫婦

大体の場所はわかっていたし、唯一の取り柄ともいえる方向感覚のいいひげじぃなので

どうにかたどり着けるとは思ったのだけど、いちおう保険がほじぃ。


カーナビのない我が家の車 

わからなさそうな所へ行くのにはiphoneのアプリの『全力案内』を使っていたのだけど。。。

とにかく ルートを外れました ルートを外れました とうるさく しかもその後シカト。

ちょっと使うにはいいのだろうけど、もう少し賢い子はいないものかと探して

見つけた!レビューもとってもよい 『NAVIelite』 

このナビエリート君、エリートなだけになんと3800円もする!!!

さ、さ、さんぜんはっぴゃくえん 

それで使い物にならなかったらショックで寝込むよなぁと思ったのだけど

ドキドキしながらダウンロード 1,8GB 落とすのも20分くらいかかった。


でもこれがすごいお利口ちゃん!900円の全力案内とは全く別物だった

一年ごとに3800円とはいえ、頻繁にアップデートもあるし、我が家はずっとこれでいいね と。



ということでダッシュボードの上にピトッとつける充電器兼ホルダーなんかも買って

iphoneちゃんすっかりカーナビ気取り

便利な世の中になりましたね~♪





毎回のぞいてくれた方 ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-11-22 08:51 | 紅葉

◆ 紅葉 4




今日も紅葉おさしん♪





平林寺、素敵なところです




b0208994_10135298.jpg










b0208994_10144044.jpg














b0208994_1018299.jpg













b0208994_7323865.jpg















b0208994_7325284.jpg















b0208994_10195627.jpg












b0208994_10204655.jpg





紅葉おさしん、番外編も含めてまだあったりします。
出来は。。。ぽーい ヽ(*^^*)ノ と遠ーくに置いておこう



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-11-22 07:37 | 紅葉

◆ Yokota Air Base 1









今日は横田基地の桜並木を見てきた


一般開放されるのは米国同時多発テロ以来


「被災者の方 地域住民のみなさんに元気を」 と


9年ぶりのことだそう







500mにも及ぶ桜並木




b0208994_2214639.jpg

EOS 7D EF70-200mm F4L IS USM






2$で水分補給 ↓




b0208994_2262753.jpg

EOS 50D EF24mm F1.4LII USM







トモダチに元気もらいました

Thank You


b0208994_22205339.jpg

EOS 50D EF24mm F1.4LII USM


元気 被災地に届け



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


桜撮影って ムズカシイよ。。。
[PR]
by mabobon | 2011-04-10 22:28 |

◆ ロックボタンがついたぞ









先日メンテナンスに出していた7Dちゃんが戻ってきた♪




メンテナンスついでだと思い

モードダイヤルにロックボタンをつけてもらった。

10500円かぁ。。。と悩みもしたけど

これでモードダイヤルが勝手にくるくるしなくなるのだよな~と決断!



b0208994_140424.jpg

EOS 50D EF100mm F2.8Lマクロ IS USM




なんだか安心♪




b0208994_1413776.jpg

EOS 50D EF100mm F2.8Lマクロ IS USM



シャッターボタンが重かった旨を伝えたら

シャッターボタンを取り換えてくれた。。。ら


余計重くなった。。。


でもぴかぴかで帰ってきてくれて満足満足♪


大切なわが子 これからも大事にしよう❤


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
応援ありがとうです
[PR]
by mabobon | 2011-02-05 14:09 | カメラ

◆ お日様のかほり









お日様をいっぱい浴びたお布団は気持ちいいらしい






b0208994_17194460.jpg

EOS 50D EF24mm F1.4LII USM




動く気配はなし。。。


どかぬなら どくまで待とうめかぶーぶ  by まぼ康

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-01-29 17:26 | ネコ

◆ 建設中





いつも通る場所


ある時 夕日に照らされてとっても綺麗だった




完成してしまうまでに写真を撮ろう!


そう思っていた



そして今日

某スーパーの屋上駐車場に居座ってみた♪




あいにくの天気で夕焼けとは出会えなかったけど

モーレツにさぶかったけど

楽しかった







b0208994_20475996.jpg

EOS 50D EF70-200mm F4L IS USM









なぜか昔から工事現場なんかが好きだったりする


川崎工場の夜景なんかも いつか撮ってみたいな❤







b0208994_20581223.jpg

EOS 50D EF70-200mm F4L IS USM



4つのホカロン 背中とお腹でまだ頑張ってくれてます!



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-01-23 21:06 | 風景

◆ おめかし中








キレイになったかな~



b0208994_2393574.jpg

EOS 50D EF24mm F1.4LII USM





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-01-18 23:12 | ネコ