mabo’s*:*forest

タグ:EF70-200mm F4L IS USM ( 82 ) タグの人気記事

◆ 共通点は。。。

 


珍しく風邪を引いてしまいました。

思い返してみると、ひげじぃと揃って同じ頃から症状が出はじめたから

たぶん航空祭でもらってしまったんだろうな~。




さて、その航空祭の続きです


今日の写真には共通点があります。答えは最後~




歩道橋から見た景色 ↓ 矢印の辺りが滑走路

みんなココに着陸していきます


b0208994_22001031.jpg









うーーーん名前はわかりません。。。ひこうき です






b0208994_22013712.jpg










航空自衛隊と言えば迷彩柄。。。よね?




b0208994_22031495.jpg








マンションの真上を通過!





b0208994_22042690.jpg






ブルーインパルス、去年はショーの最中にバードストライクで

途中で一機戻ってきたけど

今年は、当日か前日かはわからないけど、やはりバードストライクで

本当は6機なのだけど、はじめから5機で開始だったと小耳に挟みました




b0208994_22081064.jpg









共通点はですね。。。



みんな車輪が出ている。 が正解です。




えっと。つまり着陸するのにスピードを落とし始めた機体ばかり 


飛行機ってね 速いのよ~ (笑)




車輪がないのも。。。載せておこうかな



仰向け

b0208994_22123613.jpg

やはり基地内の方が撮りやすいのかな~

来年はまた考えよう!







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-11-10 22:31 | 航空祭

◆ 今年もやってきた






こんにちは おひさしぶりです。







昨日は毎年恒例、花火へ行ってきたぞ♪












b0208994_1021384.jpg













いつも 「花火は観覧車より大きいんだったけ?」

と、ひげじぃに聞くのだけど、3年目ともなるといいかげん


花火は観覧車よりはるかに大きい という事を覚えていた。


でもやっぱり こんなに大きいっけ!?と思ってしまう。














b0208994_10311370.jpg











話しはかわるけど、まーぼー家の住むマンション

とうとう大規模修繕が目前に迫っていて

そりゃ~も~ ドッタバタ!


なんてったって庭が (庭と言ってもタイル敷きだけど) ジャングルだから。。。 



使用済みの土を捨てたり なにやらかにやら。。。ぁぅ~


猫の手も借りたいとはまさにこの事!


猫の手は6本あるけど、足も入れたら12本もあるけど、尻尾も入れたら15本もあるけど

誰も貸してくれないしさ~~~ (笑)


大規模修繕ってえらいこっちゃだわ。。。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

放置中の本館もいつかアップします♪
写真がね、たまりすぎて手に負えなくなってるの。
[PR]
by mabobon | 2013-08-05 11:28 | 花火

◆ イケメンくん








昨日お散歩で出会ったイケメンくん!





可愛いのひとこと!











b0208994_8525034.jpg














あまりに可愛らしかったので しばらく後をつけてみた













b0208994_852521.jpg











途中おトイレに行ったりするのも 横で見学したりして

大地でおちっこは気持ちよさそうだったな~ (笑)

我が家の子たちにも体験させてあげたいな~なんて思いながらジッと見学













b0208994_8553685.jpg








とっても立派な体格で、まだ若者な感じ




なつっこくて本当に可愛い子なのでした♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-05-04 09:01 | 動物

◆ その他もろもろ







群馬サファリパーク記事もようやく最後となりました







えーっと~、ミーアキャットだっけ!?

プレーリードッグだっけ?。。。ミーアキャット。。。かな?











b0208994_21583713.jpg













まーぼー いつもごっちゃになって区別がつかないの(笑)





b0208994_21594064.jpg












カピバラさん


何度見ても いつ見ても やっぱり 「森○中の村○さん」にみえてしまう。。。

この子は子供ちゃんだけど、もう少し大きい子は更に似てるんだな









b0208994_220529.jpg













そして大好きなダチョウくん♪


この子は触り放題でした!

羽は巻き毛でつるっつる。羽の裏側を見せてもらったら

巨大 手羽先!







b0208994_223738.jpg









そして最後は!!



なんとオランウータンのチェルシーちゃん~♡

(下の2枚はまーぼーが撮ったおさしんではありません)








b0208994_225223.jpg








お年は 3才9ヵ月


11月まで抱っこして写真を撮ってもらえるていうから。。。



まーぼー。。。出ます!オランウータンが2匹じゃないからね~~







b0208994_2210541.jpg





こんな姿勢なもんだから チェルシーちゃんの後頭部を

くんくんくんくん   くんくん  すーはーすーはー


おや?なにやら 嗅いだことのあるかほり~ と思ったら

飼育員さん 「チェルシーちゃん、いい香りでしょ~。今日パンテーンで洗ったばっかりなんですよ~」と


どうりで。。。。。まーぼーと同じ香りのはず(笑)


オランウータン、テレビとかで見て可愛いな~とは思っていたけど

こんなに可愛いとは思わなかった!

11月までにもう一度行きたいな~と目論んでおります。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-04-21 22:20 | 動物

◆ 絶景








浮いてる~

ユキヒョウさんが 高さ3,5メートルくらいの所に




うーいーてーる~






もっふもっふのお腹に ふと~い尻尾~




b0208994_2232351.jpg
















絶景~❤








にくきゅう。。。嗅ぎたい





b0208994_2235307.jpg














お顔は こんな♪   うん、猫。 ちょっとだけ大きい猫♪






b0208994_22362163.jpg















ユキヒョウさんの隣のスペースには、黒ヒョウさん。 白黒コンビね!





はぁ、黒猫さんは撮りづらい。。。









b0208994_22381946.jpg


















こちらは 大きなお手手のジャガーさん!





こんなお手手でもみもみしてもらいたいね~♡


ま、血だらけになるとは思うけどさ。

もみもみのパワーもはんぱなくて骨折するかもしれないけどさ。









b0208994_2241334.jpg









でも やっぱり  ちょっぴり大きい猫なのだ♪



これで猫科さんは終わりです。
サファリ記事はもうちょっとだけ。。。続く。。。かな?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-04-20 22:44 | 動物

◆ おせんべい食べた???










今日もチーター❤



お天気がとっても良かったから

チーター君たちも睡魔に襲われてた











「くわっ」




b0208994_1011377.jpg















「くわぁ~」




b0208994_10121868.jpg
















「くわわわぁ~」





b0208994_10124784.jpg


















「ぐわぁぁぁ~~~~~」




b0208994_10134754.jpg













ん?。。。。。。。。。。んんっ?????












かたーいおせんべいでも食べたの?







b0208994_10143580.jpg









我が家の3にゃんこに見せてもらったら

みんな前歯は6本ある。。。


チーター君、3本 どちたの?


ま、あんまり使い道もなさそうだし問題はなさそだね~♪




サファリ記事、まだ続くんだな!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-04-18 10:18 | 動物

◆ 美しい~










チーターは本当に美しい


小さくて可愛いお顔、すらりと伸びた足。引き締まったお腹




憧れるわぁぁぁ~!











男子たち ↓








b0208994_19324213.jpg
















b0208994_19333071.jpg








ココ、群馬サファリパークはとっても近くでチーターを見ることができて感動♪








こどもちゃんもいたよ♪








b0208994_19344561.jpg












3兄弟










b0208994_19353340.jpg










タテガミが可愛い♡








b0208994_19354537.jpg













隣でチーターまま ぐったり。   子育ては大変だね。








b0208994_19365242.jpg







サファリパーク記事、まだ続きます!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-04-17 19:49 | 動物

◆ 派手~なボディ






久しぶりの更新です。




今日は まーぼー夫婦、まーぼー姉夫婦、まーぼーママとで

群馬サファリパークへ行ってきました♪










b0208994_22495452.jpg











今日はひとまず ド派手なこの子を♡











b0208994_22545912.jpg









続きはまた次回~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-04-13 23:03 | 動物

◆ お届け物で~す!






今日も行く行く 今日も行く~



日本全国で首をながーくして待つみんなの元へ







b0208994_9363657.jpg









どんな困難にぶち当たろうとも。。。。。行き止まり~



b0208994_9372346.jpg








今日も行く!


b0208994_9382560.jpg









「お届け物で~~~~す」


b0208994_939959.jpg





まーぼー、ヤマト運輸さんのまわしものではありません (笑)

クロネコメンバーズのポイントがたまって

クロネコミニカーを2種類getしたので一緒にお散歩へ出てみました。

ドアなんかもちゃんと開いたりしてよくできてるの♪

残るは 10tトラックだ (笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-03-17 09:47 | お気に入り

◆ 冬の撮影に必要なもの






ババシャツ2枚、タートルのフリース、厚手のニット、厚手のレギンス、厚手のパンツ、厚手のハイソックス

そこに長ーいスヌードを3重にぐるぐる巻き、その上にダウン、最後に耳当てをして

ティンバーランドのブーツを履いて出来上がり


何かというと、昨日イルミネーションを撮りに行った時のいでたち(笑)

もう着すぎでね、腕も足もぱっつーんってなって

動きがほぼ 「ASIMO」 ほら、二足歩行ロボットの。

これで寒さ対策は完璧だ!と思ったの。ホカロンもしてるし。案の定身体は暖かかったの♪

でもね。。。

耳なし芳一。。。一か所肝心な 「手」 が保温されていなくて。。。

かじかんでカメラを落としそうになるし、レンズは手から滑るし、三脚は扱いづらいし


ふぅ 学習しました。冬の撮影には撮影用の手袋が必要だという事を。。。




と、前置きが長かったけど、いちおうイルミネーション☆です












b0208994_1048184.jpg
















b0208994_1049143.jpg
















b0208994_10491788.jpg
















b0208994_1050098.jpg







昨日は今年はじめての満月




b0208994_10503697.jpg






手袋も楽天で注文したし!ちょっと面白いものもgetしたし

また がむばろ~♪ 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
昨夜 寒いと思ったら、今朝はうっすら雪が積もってた。
さぶいはずだねぇ。
[PR]
by mabobon | 2013-01-28 11:10 | イルミネーション