mabo’s*:*forest

タグ:EF24mm F1.4LII USM ( 71 ) タグの人気記事

◆ 航空祭 今年はこんな所から~







もう何度も行ってるし、今年はもういいか~



と言いながらやっぱり行かずにはいられない航空祭




警察犬の訓練ショーみたいのがあるから今年はそれを見ようか!

なんて話しをひげじぃとしてみたり

警察犬の訓練ショーは2回あるのだけど、1回目を見るとブルーインパルスの前半が見れない

2回目、ブルーインパルスを観終わってからだと訓練ショーには全く間に合わない(場所が離れてるの)



どうしようか~と 迎えた当日の朝、ふと思いついた


あの人混みは酔うし、たまには違う所から見てみよう~!





そうして 行き当たりばったり決めた場所が ココ ↓ 







b0208994_205483.jpg








歩道橋の上! (笑)

ほぼ真上を通過するのよ~!でもね、真上過ぎて 近すぎて

飛行機を追えないの (笑)
 

知ってる!?ブルーインパルスってめちゃくちゃ速いのよ (笑)


ぇぇ、ぇぇ、速いとは思っていたのだけどね、真上を通過されて改めてそのスピードに驚いたの!

ココまで速かったのか~と。



ぁ~、乗ってみたいな~♪






b0208994_20224452.jpg





まだほんのちょっと続きがあるので また次回
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

そうそう、楽天 優勝おめでとう~!ひゃっほ~!
[PR]
by mabobon | 2013-11-04 20:27 | 航空祭

◆ パソコンが~







買ってから丸3年のパソコン ちなみにVAIO

ただいま瀕死 (涙)




これから個人のパソコン屋さんが来てみてくれることになってるのだけど

直るのかなぁ。。。

直らなかったら。。。。。困る 困る困る


直りますように







b0208994_1313201.jpg










今日からベランダに足場を組み始めた!

よってしばらく洗濯物が干せない ぅぅっ。


【追記】 明日からパソコンが入院しま~す!




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-08-21 13:18 | 風景

◆ 初潜入











今日は元米軍ハウスの集まる場所へ初潜入











b0208994_23175934.jpg









雑貨屋さんやカフェや色々なお店が集まっていて

でも普通の民家もあったり




どこもおしゃれだからお店なのか民家なのか ちょっとわかりづらい








ココは~? バラが見事で、これだけ咲かせるのは大変だろうな~と思ったら ↓











b0208994_23205521.jpg







ココはバラ教室。お庭でバラを育てましょう~ ということらしい

どうりで素晴らしいはずだ!










広いお庭に 平屋  憧れるな~♪






b0208994_23233335.jpg






今日はものすごい日差しでかるーく熱中症気味


バテた~ コテっ。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-05-18 23:45 | 風景

◆ その他もろもろ







群馬サファリパーク記事もようやく最後となりました







えーっと~、ミーアキャットだっけ!?

プレーリードッグだっけ?。。。ミーアキャット。。。かな?











b0208994_21583713.jpg













まーぼー いつもごっちゃになって区別がつかないの(笑)





b0208994_21594064.jpg












カピバラさん


何度見ても いつ見ても やっぱり 「森○中の村○さん」にみえてしまう。。。

この子は子供ちゃんだけど、もう少し大きい子は更に似てるんだな









b0208994_220529.jpg













そして大好きなダチョウくん♪


この子は触り放題でした!

羽は巻き毛でつるっつる。羽の裏側を見せてもらったら

巨大 手羽先!







b0208994_223738.jpg









そして最後は!!



なんとオランウータンのチェルシーちゃん~♡

(下の2枚はまーぼーが撮ったおさしんではありません)








b0208994_225223.jpg








お年は 3才9ヵ月


11月まで抱っこして写真を撮ってもらえるていうから。。。



まーぼー。。。出ます!オランウータンが2匹じゃないからね~~







b0208994_2210541.jpg





こんな姿勢なもんだから チェルシーちゃんの後頭部を

くんくんくんくん   くんくん  すーはーすーはー


おや?なにやら 嗅いだことのあるかほり~ と思ったら

飼育員さん 「チェルシーちゃん、いい香りでしょ~。今日パンテーンで洗ったばっかりなんですよ~」と


どうりで。。。。。まーぼーと同じ香りのはず(笑)


オランウータン、テレビとかで見て可愛いな~とは思っていたけど

こんなに可愛いとは思わなかった!

11月までにもう一度行きたいな~と目論んでおります。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-04-21 22:20 | 動物

◆ 絶景








浮いてる~

ユキヒョウさんが 高さ3,5メートルくらいの所に




うーいーてーる~






もっふもっふのお腹に ふと~い尻尾~




b0208994_2232351.jpg
















絶景~❤








にくきゅう。。。嗅ぎたい





b0208994_2235307.jpg














お顔は こんな♪   うん、猫。 ちょっとだけ大きい猫♪






b0208994_22362163.jpg















ユキヒョウさんの隣のスペースには、黒ヒョウさん。 白黒コンビね!





はぁ、黒猫さんは撮りづらい。。。









b0208994_22381946.jpg


















こちらは 大きなお手手のジャガーさん!





こんなお手手でもみもみしてもらいたいね~♡


ま、血だらけになるとは思うけどさ。

もみもみのパワーもはんぱなくて骨折するかもしれないけどさ。









b0208994_2241334.jpg









でも やっぱり  ちょっぴり大きい猫なのだ♪



これで猫科さんは終わりです。
サファリ記事はもうちょっとだけ。。。続く。。。かな?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-04-20 22:44 | 動物

◆ これも女子会?











あれかい?がーるずとぉーくってやつを繰り広げてるのかしらねぇ。














b0208994_1416367.jpg











ご亭主への不満話し?




ご飯の調達をしないとか。。。






子育てに協力しないとか。。。





顔ばっかりデカくってとか。。。




タテガミがいつもゴミだらけで不潔~とか。。。




ゴロゴロしてばっかりとか。。。







b0208994_14181221.jpg










女子ライオンは大変ねぇ~







b0208994_14185179.jpg











ちーん   と そこにいて ぼーっとするだけの男子ライオン





b0208994_142107.jpg











こちらはウォーキングサファリゾーンの男子ライオン ↓









b0208994_1422535.jpg














b0208994_14223845.jpg







がむばれ 男子!







サファリパークへ行くときは毎回 マイカーで入るのだけど

今回ははじめてサファリバスっていうのに乗ってみた。



エサやり体験バスとか(はじめはコレを予約したの)、オフロードカーで行くレインジャーツアーとかもあったのだけど

途中のウォーキングサファリゾーンの滞在時間が20分くらいと限られている

肝心のチーターや、ユキヒョウや、ジャガーや、ホワイトタイガーやら(ま、つまり猫科)がそこにいるっていうのに

20分は足りなさすぎる!と 

で、めでたくサファリバスに♪

サファリバスは20分間隔くらいで出てるのでウォーキングサファリゾーンでのんびりできるのだ。

案の定サファリバスにして大正解!ウォーキングサファリゾーンを20分でなんて、とても無理

ユキヒョウの足の裏の肉球見てるだけで20分使ったもんね(笑)



ということで、猫科狙いの方はマイカーか、サファリバスがおすすめです。




群馬サファリパーク記事、まだ続きます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-04-15 14:30 | 動物

◆ 2012 入間航空祭 5






今日は箸休め記事








↓ 向かうはこの道の突き当り

どこまでも続く 人 ひと ヒト






b0208994_22414814.jpg











群がってるので 撮ってみた。。。まーぼーはコックピットに座りたい。。。できれば飛んでみたい










b0208994_22432140.jpg










ひげじぃがおやつの買い出しに行ってる間

後ろを振り向くと なにやらカッコよさげなおにいさんが。。。



お願いして写真を撮らせてもらった。まーぼーのカメラと並べて (笑) 

右がまーぼーの。左がお兄さんの。ボディは同じ お兄さんのレンズは600mm


でっかー!





b0208994_2248430.jpg







航空祭記事 まだ続くよ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-11-12 22:50 | 航空祭

◆ ぬぼー







花火が終わって すっかり抜け殻状態  ぬぼー





なのでアップし損ねていた写真をずらり








b0208994_11124862.jpg







↑ 堤防のこちら側からはスカイツリーが見える







振り向いて 反対の湖面側からは ↓ 富士山が見える






b0208994_11141437.jpg








ひこうき雲~





b0208994_11145636.jpg








次にココへ来るのはもう少し空気が澄んできたらかな

そのあとは西武園内のイルミネーション♪





b0208994_11193821.jpg




そのころはさっぶいのだろうな~

おそろしや おそろしや


さぶーいのとあぢーの あぢー方が耐えられるまーぼー

あと一か月もしたら冬眠の準備だわ (笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-09-08 11:25 | 風景

◆ 花火の撮影場所






いつもは堤防の真ん中辺りで撮影するのだけど

この間の日曜日は端まで行って ↓ こんな所で撮影した

イスもあるしなかなか快適♪




b0208994_20371587.jpg






お隣に座っていた年配のご夫婦にナッツをひと袋いただいたりして

お腹も快適(笑)







b0208994_20394438.jpg





湖面に花火が映っていない。。。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-08-22 20:42 | 花火

◆ いつもの場所







部活帰りかな

高校生くらいの男の子2人


「やっぱりココは最高だよな~」









b0208994_10285969.jpg







話しに参加はしなかったけど


うん おねーさんも (!?) そう思う







15分くらい風をあびて帰ってった









b0208994_10304980.jpg






もうすぐ花火の季節がやってくる♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-07-16 10:37 |