mabo’s*:*forest

◆ 共通点は。。。

 


珍しく風邪を引いてしまいました。

思い返してみると、ひげじぃと揃って同じ頃から症状が出はじめたから

たぶん航空祭でもらってしまったんだろうな~。




さて、その航空祭の続きです


今日の写真には共通点があります。答えは最後~




歩道橋から見た景色 ↓ 矢印の辺りが滑走路

みんなココに着陸していきます


b0208994_22001031.jpg









うーーーん名前はわかりません。。。ひこうき です






b0208994_22013712.jpg










航空自衛隊と言えば迷彩柄。。。よね?




b0208994_22031495.jpg








マンションの真上を通過!





b0208994_22042690.jpg






ブルーインパルス、去年はショーの最中にバードストライクで

途中で一機戻ってきたけど

今年は、当日か前日かはわからないけど、やはりバードストライクで

本当は6機なのだけど、はじめから5機で開始だったと小耳に挟みました




b0208994_22081064.jpg









共通点はですね。。。



みんな車輪が出ている。 が正解です。




えっと。つまり着陸するのにスピードを落とし始めた機体ばかり 


飛行機ってね 速いのよ~ (笑)




車輪がないのも。。。載せておこうかな



仰向け

b0208994_22123613.jpg

やはり基地内の方が撮りやすいのかな~

来年はまた考えよう!







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
# by mabobon | 2013-11-10 22:31 | 航空祭

◆ 航空祭 今年はこんな所から~







もう何度も行ってるし、今年はもういいか~



と言いながらやっぱり行かずにはいられない航空祭




警察犬の訓練ショーみたいのがあるから今年はそれを見ようか!

なんて話しをひげじぃとしてみたり

警察犬の訓練ショーは2回あるのだけど、1回目を見るとブルーインパルスの前半が見れない

2回目、ブルーインパルスを観終わってからだと訓練ショーには全く間に合わない(場所が離れてるの)



どうしようか~と 迎えた当日の朝、ふと思いついた


あの人混みは酔うし、たまには違う所から見てみよう~!





そうして 行き当たりばったり決めた場所が ココ ↓ 







b0208994_205483.jpg








歩道橋の上! (笑)

ほぼ真上を通過するのよ~!でもね、真上過ぎて 近すぎて

飛行機を追えないの (笑)
 

知ってる!?ブルーインパルスってめちゃくちゃ速いのよ (笑)


ぇぇ、ぇぇ、速いとは思っていたのだけどね、真上を通過されて改めてそのスピードに驚いたの!

ココまで速かったのか~と。



ぁ~、乗ってみたいな~♪






b0208994_20224452.jpg





まだほんのちょっと続きがあるので また次回
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

そうそう、楽天 優勝おめでとう~!ひゃっほ~!
[PR]
# by mabobon | 2013-11-04 20:27 | 航空祭

◆ 指紋認証









まーぼー家の長女、もずく こと ももちゃん

まーぼーのあいふぉんのロックを解除するというスゴ技の持ち主 (笑)






コチラに見えますのが指紋認証の登録ができた 

ぴんくのにくきゅう 魔法の左手を持つ猫ざますっ (笑)



b0208994_2040673.jpg







5sにして コレが一番楽しかった♪


もちろん毎回もずくのにくきゅうのお世話にはならないけど

ヒマだと意味なくロック解除をお願いする。


登録する時に 何度もホームボタンに肉球を押し付けなくちゃいけないのだけど

いい子で登録させてくれて いい子いい子~❤



いたずらされないといいけど

ほら、勝手に楽天で高級猫缶を買ったりとかさ (笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
常にお手手の裏毛はカットしておかねば!
[PR]
# by mabobon | 2013-10-31 20:52 | ネコ

◆ ぼちぼちと








ずいぶん放置しましたが ぼちぼち復活~

あくまで ぼちぼち ね (笑)




実は9月13日から1週間、母が心筋梗塞で入院してバタバタしてました

今はいっぱい薬を飲むようにはなったけど大復活!

前よりパワーアップしてるような気さえしてしまう。おそるべし まーぼーまま




大したことはしていなかったのだけど、まーぼーにも疲れが出て

記事をつくるパワーがなくなっちゃってね。



そうこうしてる間に普段通りの毎日にはなったものの

得意のサボリ癖がただでさえ重い腰をあげさせてくれなくなって今日に至りました。



そろそろ ぼちぼちと♪  ぼち ぼち♪ 





写真は ↓ 5日にげっとんした iphone5s



b0208994_23154370.jpg




相変わらず使いこなせないの (笑)


指紋認証は猫の肉球でも登録できるという噂もあるから頑張ってみようかな~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
# by mabobon | 2013-10-09 23:28 | その他

◆ 2台目









「家電で家事を楽ちんぽーっん!」


面倒な家事を家電の力で早く楽しく行いましょう 

手抜き主婦まーぼーの格言 (笑)







去年の春は東芝の高圧洗浄機を買ってウハウハだった♪

まーっよく落ちるのなんのって!

でもね、ひとつ問題が発覚したの


お外はもちろんの事、お風呂場のお掃除も楽ちんぽん

それに排水管を綺麗にする別売品も買えば排水管も なんて思っていたのに

思っていたのに。。。。。。。



なんと。。。高圧洗浄機のホースをつなげる蛇口が室内に存在しない !!



キッチンは蛇口一体型浄水器だから蛇口の形が特殊で無理

洗面所はシャワーヘッドで無理

お風呂場の蛇口の先っちょにはプラスティックがくっついているタイプでホースがつなげない仕様。。。で、無理

かといって洗濯機のホースがつながってるネジを外してまでは嫌だしと。。。なんとも  ちーん



そして あれから1年ちょっと 出会ってしまった!

今テレビのCMでもやってるアイリスのタンク式高圧洗浄機

ホースを蛇口につながなくていいの

ちなみに コレ → 



ちょうど楽天のスーパーセールだったから 即決 ポチ!!!





届いて早速使ってみると、蛇口とホースをつながなくていいから

本当にものすごく楽ちん!



ラティスの下敷きになっていたレンガもぴっかぴか





b0208994_15212453.jpg






もちろん最初に綺麗にしたものは、室内にしまわなくてはならない網戸さん

もうちょっと楽しみたかったな と思うくらい 6枚があっという間に綺麗になって  ↓ 今は室内



b0208994_15275744.jpg


ぅぅ~ん しかし邪魔。10月末までこのまんまだとか。。。。。




ちなみに東芝もアイリスも爆音 これさえ問題なければ一家に1台と言いたいくらい


掃除機5台分、バイタミックス3台分くらいうるさい (笑)


明日はお風呂場デビューしてみようと思ってるのだけど、響きそうだな~



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 
[PR]
# by mabobon | 2013-09-09 16:40 | 我が家

◆ パソコン退院








先週の金曜日、パソコンが退院してきた♪

中にホコリ&猫毛が詰まり放題だったらしい (笑)
 
それで熱くなるのは直った。

そのおかげか少し動くようにはなったけど

相変わらずフリーズしてしまう



カスタマーセンターに電話をしたら あれやこれや色々とやらされて

もしかしたらツールバーが重いのかもと。。。


「 はい?  なんておっしゃいました? は? ほ? へ?

大切な大切な 『楽天ツールバー』 がかい!!!? 」

とは もちろん言えず、しばらく外すことに


なんとなくだけど。。。。。。。。。。調子がいいような。。。

もうちょっと様子見かな~


大事なのよね~~~ 楽天のツールバー とほほ~









そして、着々と進んでる大規模修繕!

写真はちょっと前ので 今はネットも張られて本格的になってきた






b0208994_19541241.jpg







今週末には網戸を全部取り外して各戸で保管とな。。。

網戸が6枚も家の中。。。はへひふへほはほ~~~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
# by mabobon | 2013-09-04 19:58 | 我が家

◆ パソコンが~







買ってから丸3年のパソコン ちなみにVAIO

ただいま瀕死 (涙)




これから個人のパソコン屋さんが来てみてくれることになってるのだけど

直るのかなぁ。。。

直らなかったら。。。。。困る 困る困る


直りますように







b0208994_1313201.jpg










今日からベランダに足場を組み始めた!

よってしばらく洗濯物が干せない ぅぅっ。


【追記】 明日からパソコンが入院しま~す!




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
# by mabobon | 2013-08-21 13:18 | 風景

◆ ペンキぬりぬり








ふぅー おのれ~ 大規模修繕め~~~

なんやかんや 次から次へやる事が出てくるぞ





昨日は物置のペンキ塗りをした

修繕が終わってからやってもいいかなと思ったのだけど

タイルやら壁やらが綺麗になってから塗って

どこかにペンキでもつけたら。。。ショックよねぇ 


それに今の時期のが乾くのも早いし


ならば今のうちに塗っておくかぁ~~~ と おもーいおもーい腰をあげた


とはいってもラティスみたいに面倒臭くないからあっという間に完了







なんだかイイ感じになった!




b0208994_15423985.png





土と肥料と、その他もろもろガーデニング用品入れ

たまに よっこいしょ~っと椅子になる




しかし、1階とか上階の広いルーフバルコニーのある家は

ほとんどがガーデニングを楽しんで我が家同様ジャングル化していたり

ウッドデッキを敷き詰めてテーブルとか椅子とかはたまたブランコとか置いていて

この夏の炎天下、大規模修繕に向けてえっちらおっちら大忙し




幸い我が家は放牧処の撤去をしなくて済んだし

ジャングルすぎて植木もほとんど置いたままでよしと許可が下りたから

なんともまぁラッキー!


とはいっても処分しなくちゃいけないものや

どかさなくちゃいけないものもあるから大変なのにはかわりはない。とほっ






また10年後にはあるわけで、ガーデニングもほどほどにしないとな~ と、今は思う





たぶん修繕が終わったら徐々に元通りになって 

そして10年後、きっとまたひーひー言うんだろうな~ 




なんて、まだ終わってもいないのに10年後の話し(笑)




来年の夏はいつも通りゴーヤを作ってバジルを大量生産だ~!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
# by mabobon | 2013-08-14 16:49 | お気に入り