mabo’s*:*forest

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

◆ パソコンが~







買ってから丸3年のパソコン ちなみにVAIO

ただいま瀕死 (涙)




これから個人のパソコン屋さんが来てみてくれることになってるのだけど

直るのかなぁ。。。

直らなかったら。。。。。困る 困る困る


直りますように







b0208994_1313201.jpg










今日からベランダに足場を組み始めた!

よってしばらく洗濯物が干せない ぅぅっ。


【追記】 明日からパソコンが入院しま~す!




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-08-21 13:18 | 風景

◆ ペンキぬりぬり








ふぅー おのれ~ 大規模修繕め~~~

なんやかんや 次から次へやる事が出てくるぞ





昨日は物置のペンキ塗りをした

修繕が終わってからやってもいいかなと思ったのだけど

タイルやら壁やらが綺麗になってから塗って

どこかにペンキでもつけたら。。。ショックよねぇ 


それに今の時期のが乾くのも早いし


ならば今のうちに塗っておくかぁ~~~ と おもーいおもーい腰をあげた


とはいってもラティスみたいに面倒臭くないからあっという間に完了







なんだかイイ感じになった!




b0208994_15423985.png





土と肥料と、その他もろもろガーデニング用品入れ

たまに よっこいしょ~っと椅子になる




しかし、1階とか上階の広いルーフバルコニーのある家は

ほとんどがガーデニングを楽しんで我が家同様ジャングル化していたり

ウッドデッキを敷き詰めてテーブルとか椅子とかはたまたブランコとか置いていて

この夏の炎天下、大規模修繕に向けてえっちらおっちら大忙し




幸い我が家は放牧処の撤去をしなくて済んだし

ジャングルすぎて植木もほとんど置いたままでよしと許可が下りたから

なんともまぁラッキー!


とはいっても処分しなくちゃいけないものや

どかさなくちゃいけないものもあるから大変なのにはかわりはない。とほっ






また10年後にはあるわけで、ガーデニングもほどほどにしないとな~ と、今は思う





たぶん修繕が終わったら徐々に元通りになって 

そして10年後、きっとまたひーひー言うんだろうな~ 




なんて、まだ終わってもいないのに10年後の話し(笑)




来年の夏はいつも通りゴーヤを作ってバジルを大量生産だ~!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-08-14 16:49 | お気に入り

◆ 今年もやってきた






こんにちは おひさしぶりです。







昨日は毎年恒例、花火へ行ってきたぞ♪












b0208994_1021384.jpg













いつも 「花火は観覧車より大きいんだったけ?」

と、ひげじぃに聞くのだけど、3年目ともなるといいかげん


花火は観覧車よりはるかに大きい という事を覚えていた。


でもやっぱり こんなに大きいっけ!?と思ってしまう。














b0208994_10311370.jpg











話しはかわるけど、まーぼー家の住むマンション

とうとう大規模修繕が目前に迫っていて

そりゃ~も~ ドッタバタ!


なんてったって庭が (庭と言ってもタイル敷きだけど) ジャングルだから。。。 



使用済みの土を捨てたり なにやらかにやら。。。ぁぅ~


猫の手も借りたいとはまさにこの事!


猫の手は6本あるけど、足も入れたら12本もあるけど、尻尾も入れたら15本もあるけど

誰も貸してくれないしさ~~~ (笑)


大規模修繕ってえらいこっちゃだわ。。。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

放置中の本館もいつかアップします♪
写真がね、たまりすぎて手に負えなくなってるの。
[PR]
by mabobon | 2013-08-05 11:28 | 花火