mabo’s*:*forest

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

◆ 買い物帰りに








晴れてたら午後はお花見にでもと思ってたのだけど

ちょっと曇ってきたし 薄着で出てたから肌寒くて中止



そのかわり 買い物帰りに。。。



どどーっん!





b0208994_020461.jpg



ドトールの 「さくらのロールケーキ」 を食べました。

コーヒーとセットで500円♪ 満足


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-03-24 00:24 | スイーツ

◆ お届け物で~す!






今日も行く行く 今日も行く~



日本全国で首をながーくして待つみんなの元へ







b0208994_9363657.jpg









どんな困難にぶち当たろうとも。。。。。行き止まり~



b0208994_9372346.jpg








今日も行く!


b0208994_9382560.jpg









「お届け物で~~~~す」


b0208994_939959.jpg





まーぼー、ヤマト運輸さんのまわしものではありません (笑)

クロネコメンバーズのポイントがたまって

クロネコミニカーを2種類getしたので一緒にお散歩へ出てみました。

ドアなんかもちゃんと開いたりしてよくできてるの♪

残るは 10tトラックだ (笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-03-17 09:47 | お気に入り

◆ カップケーキを作ってみた






いつもの如く、また突然目覚めた


バタークリームがどっかり乗ったカップケーキが食べたい




そうだ! 作ってみよ~う!



カップケーキとはいえ、ケーキを焼くなんてうん十年ぶり

とりあえず 膨らんだ♪



b0208994_8383345.jpg



いや。。。でも バタークリームを乗せるわけで

こんなに膨らまれては困る。。。


b0208994_8392238.jpg



ということで一回目は欲張って生地をカップに入れすぎ失敗



二回目以降はだいぞぶ!



b0208994_8404757.jpg





そしてできた!




テーマ?

食欲を全くそそらない 毒々しいアメリカンな色のカップケーキ☆


そういう意味では成功よね~ (笑)



b0208994_8422333.jpg



ね。


でも味は美味しかったのよ ほんとよほんと  

毒々しいし 激甘だけど。。。

次回は可愛いパステルな色でいってみようと思う


もう少し上手にバタークリームを塗れるようになると

見た目的にずいぶん違うと思うんだけど、これが難しい!

トッピングのセンスのなさは。。。これは治しようがないっ



しかし これから薄着の夏がやってくるっていうのにデブ化一直線

秋から冬にかけて痩せて 春から夏にかけて太る困った体質

今年もなのね。。。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-03-15 08:59 | スイーツ

◆ またコストコ




週末にまたコストコへ行ってきた♪






今回 またしても美味しいものを発見!


チーズコーナーの辺りにあった 『ハニーバター』



バターにはちみつが入った はちみつ風味のバターかと思ったら


はちみつの中にちろりとバターな感じで ほぼ蜂蜜!


たしかに箱の横を読んだら。。。↓


b0208994_15174971.jpg
 

なるほど  はちみつデス


はちみつがすごーく好きという人向きで

バターと書いてはあるけど、あまりバターを望んではいけない。

とにかく 美味しい❤


b0208994_1520913.jpg




それと ↑ コストコで有名な トリュフをはじめて買ってみた。

たしかに美味しい!でもすごい量で。。。。。危険

台所へ行くたびに口へ入れる。。。意味もなく台所へ行く。。。夢遊病の様に台所へ足が向く

危険極まりない (笑)



あとは ちょうどひげじぃの折り畳み傘が壊れたところに ↓コレを発見


ワンタッチで開いて ワンタッチで閉じる折り畳み傘 ↓ 2箱お買い上げ


b0208994_15273962.jpg

写真に↑3本しかないのは もうひげじぃのカバンに入れられたからです

黒いのが男性用、柄物が女性用で少しサイズが小さめ。

車とかに入れておくのによいかも♪


と、またしてもコストコ記事でした。


☆おまけ

昨日、ホームベーカリーで焼いたパン


b0208994_15325214.jpg

カレー粉とオリーブと魚肉ソーセージ入り 

これが激うまで大成功


次はシナモンとレーズン、それで最後にアイシングをでれ~んとかけて。。。❤むふっ


食欲の春だ~!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-03-07 15:36 | コストコ