mabo’s*:*forest

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

◆ 冬の撮影に必要なもの






ババシャツ2枚、タートルのフリース、厚手のニット、厚手のレギンス、厚手のパンツ、厚手のハイソックス

そこに長ーいスヌードを3重にぐるぐる巻き、その上にダウン、最後に耳当てをして

ティンバーランドのブーツを履いて出来上がり


何かというと、昨日イルミネーションを撮りに行った時のいでたち(笑)

もう着すぎでね、腕も足もぱっつーんってなって

動きがほぼ 「ASIMO」 ほら、二足歩行ロボットの。

これで寒さ対策は完璧だ!と思ったの。ホカロンもしてるし。案の定身体は暖かかったの♪

でもね。。。

耳なし芳一。。。一か所肝心な 「手」 が保温されていなくて。。。

かじかんでカメラを落としそうになるし、レンズは手から滑るし、三脚は扱いづらいし


ふぅ 学習しました。冬の撮影には撮影用の手袋が必要だという事を。。。




と、前置きが長かったけど、いちおうイルミネーション☆です












b0208994_1048184.jpg
















b0208994_1049143.jpg
















b0208994_10491788.jpg
















b0208994_1050098.jpg







昨日は今年はじめての満月




b0208994_10503697.jpg






手袋も楽天で注文したし!ちょっと面白いものもgetしたし

また がむばろ~♪ 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
昨夜 寒いと思ったら、今朝はうっすら雪が積もってた。
さぶいはずだねぇ。
[PR]
by mabobon | 2013-01-28 11:10 | イルミネーション

◆ その後。。。






恐怖のぎっくり腰から約2週間

洗顔も猫のトイレ掃除も問題なくできるようになり

専業主婦活動 完全に再開

嬉しいような。。。ちょっと悲しいような

手抜き家事はなかなか癖になる。。。ぃぇ 常に手抜き家事だけども もごもご



b0208994_0494684.jpg





とりあえず ぎっくり腰は 完治するのに2週間はかかる という事なのだ


今日はコーヒーの飲みすぎで頭も目も冴えっ冴え

普段は0時に猫共々寝るのだけど

今晩は3猫様は先にご就寝

ちなみに3猫様 朝は人が起きても起きないときが多い

お水を取り換えて トイレ掃除をして ご飯を取り換えて。。。

そして うだうだ揃って起きる

猫って。。。いいなぁ

さ、そろそろ寝よ~ おやすみなさい☆ 寝際のつぶやきでした

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-01-27 00:59 | その他

◆ ぎっくり腰







先週の月曜日

そう、あの大雪の日

雪で滑ったわけではなく。。。

家の中でうるとらすーぱーはいぱーなぎっくり腰になった!


むぐぅぅぅ~~~~~っとなって倒れこみ

長い事四つん這いになったまま立つことはおろか

右にも左にもピクとも動けず 膝と掌がジンジン ジンジン


ひげじぃに とりあえず横になりなよ と言われて手を差し伸べられても

さわるなぁぁぁ~~~ 寄るなぁぁぁ~~~ ふごっふごっふごっ


その日一日はとにかく地獄だった

足を動かしても 腕を動かしても 更には呼吸をしても いだい




という事で先週は「絶対安静週間」と銘打って

半分くらい家事放棄

しかし家事をしない専業主婦はヒマすぎる でも動けない

でもでも写真を撮るくらいなら なんて頑張ってみたりしたけど。。。

ぎっくり腰に このカメラは重すぎた 

よって長続きもせず 動かずして食べる1週間となった




b0208994_15152335.jpg


結果 見事1週間で太りました(笑 あたりま~ぇ~)

今年はお正月太りをしなかったのに とほほ~



でも一日一日 朝を迎えるごとに良くなって

10日目の今日にもなると辛い作業は

洗面所で洗顔するのと猫のトイレ掃除のみになった


いつ襲ってくるかわからないぎっくり腰

年に1回くらいはすんごいのをやってしまうのよね


気をつけようがないけど。。。気をつけよう!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

腰はだいじだね~。
[PR]
by mabobon | 2013-01-22 15:35 | スイーツ

◆ 明けましておめでとうございます







おそーくなりましたが

明けましておめでとうございます。






今年はお正月早々 たて続けに2つもグラスを割った(笑)

決して酔っぱらいのせいではないの!!ほんとよほんと


一個は イスではない不安定なものに座ってて

あ~れ~~~~ と横にぶっ倒れて手もとにあったグラスを。。。


二個目はウォーターサーバーの蛇口にグラスの淵を引っかけて。。。



一年の始まりがなんだかとっても激しいわ!波乱の予感 (笑)





b0208994_15391123.jpg
 

スタバのザッハトルテ、はじめて食べたのだけど
これがなかなかどうして とっても美味しい❤



今年も気の向くままののんびり更新ですがどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-01-11 15:46 | スイーツ