mabo’s*:*forest

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

◆ 番外編








気持ちはイルミネーションや都庁の展望室からの夜景なのだけど


どうにも 残りのボツ子ちゃんたちが気になって (笑) ほんとに最後!!










がんばろう 日本!       そだそだ がんばろっ!










b0208994_2342490.jpg






流し撮りの腕 どうやらゼロ ↑













旅客機も好きだけど、 やっぱり戦闘機がすきなのよね~♪ F1も好き

だから スターウォーズが好きで、009も好きなのだと思う! ブルース・リーも好き

(今回の009の映画に出てくる戦闘機やらなんやらは実在するものを描いてあるのよぉ~~~)









b0208994_2311548.jpg








航空祭では毎年 警察犬のショーをやっていて すごーく見たいのだけど

まだ1度も見れたことがない。来年は見れるといいな~







では 最後にザラザラ写真を。






b0208994_23174279.jpg






しつこい航空祭記事にお付き合いくださり ありがとうございました。

次はしつこい イルミネーションになりそうです (笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-11-20 23:22 | 航空祭

◆ 2012 入間航空祭 6







航空祭からもうすぐ2週間も経とうとしているのに

アップし終わらない。。。どうにか年内には。。。。。。。。。。 って ウソウソ

あと1回かな (笑)














スモークをピンクにしてみた (もちろん失敗したから 笑)







b0208994_2159137.jpg













真っ逆さまとはこの事  心臓が口から出ないのが不思議だ~

永遠にフリーフォール。。。













b0208994_2211452.jpg













このスモーク、なぜか 「えんがわ」 に見えるの ↓













b0208994_2223540.jpg















b0208994_22131167.jpg
















自分ちの上でやられたら。。。ちょっと怖いよね。。。

しかも揺れそう~~~









b0208994_22151744.jpg









続きがあるかどうか。。。まーぼーにもわかりません (笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-11-15 22:24 | 航空祭

◆ 2012 入間航空祭 5






今日は箸休め記事








↓ 向かうはこの道の突き当り

どこまでも続く 人 ひと ヒト






b0208994_22414814.jpg











群がってるので 撮ってみた。。。まーぼーはコックピットに座りたい。。。できれば飛んでみたい










b0208994_22432140.jpg










ひげじぃがおやつの買い出しに行ってる間

後ろを振り向くと なにやらカッコよさげなおにいさんが。。。



お願いして写真を撮らせてもらった。まーぼーのカメラと並べて (笑) 

右がまーぼーの。左がお兄さんの。ボディは同じ お兄さんのレンズは600mm


でっかー!





b0208994_2248430.jpg







航空祭記事 まだ続くよ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-11-12 22:50 | 航空祭

◆ 2012 入間航空祭 4







しつこいですが。。。つづきです









写真が逆さま、ではなく  背面飛行











b0208994_20172062.jpg










頭に 血 のぼってるよね



ちょっとアップにしてみると。。。






んまっ!当たり前だけどガラスに頭はくっつかないのね!

いったいどんな頑丈なシートベルトなのかしら
















b0208994_20174689.jpg











お次は大接近












b0208994_20204129.jpg












よくぶつからないものだわ~


途中でくしゃみとかしたくなったらどうするんだろか。。。我慢するのかな


それとも手もとがぶれないように目を開けてくしゃみをする技術を習得しているのかしら!!















b0208994_2024179.jpg








とにかくすごひわ!




ぇぇ、ぇぇ、まだ続きますよ~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-11-11 20:27 | 航空祭

◆ 2012 入間航空祭 3








この分だと 「2012 入間航空祭 8」くらいまでいってしまいそう (笑)










やっぱりアップにすると。。。。。プラモデルだ










b0208994_23372776.jpg
















b0208994_2339136.jpg
















b0208994_23391463.jpg






もちろん まだ続きます。 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-11-09 23:43 | 航空祭

◆ 2012 入間航空祭 2







いつもはドドドドっと更新するのだけど

どうにもPCが重い


現像ソフトを2個立ち上げると轟音をあげて動きがノロノロになって

っきーってなって もぅやーめたってなって。。。進まない



なので今回は航空ショー熱が冷めるほどののんびり更新になりそうです とほほ~













b0208994_23362833.jpg












久々の7Dの連写にびっくりした












b0208994_23371544.jpg












↓ ドデカくしてみました (一番上が2号機)












b0208994_2338463.jpg











今年は終盤、残り10分くらいのところで場内アナウンスが入った


よくは聞き取れなかったのだけど、どうやら2号機が故障してお空で旋回してるとかなんとか。。。

??? R2-D2(スターウォーズ)が乗ってるわけでもないし。。。直るわけじゃないのだろうなぁ

と思っていたら 2号機さんだけ先に帰ってきた

そしてそのあと続いてみなさんもご帰還



帰ってきて調べたら いわゆるバードストライクだったらしい

ブログに載せている方がいたので見てみたら

先端にぽっかり穴、というか見事な亀裂が入り。。。chinoriが。。。

ぁぁ鳥さん可哀相に。。。でもパイロットが無事でなにより。。。でも鳥さん。。。ぁぁでもパイロットが無事で

ぁぁ ぁぁ




続く


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-11-07 23:50 | 航空祭

◆ 2012 入間航空祭 1 







11月3日 今年も行ってきました 航空ショー。

来場者数、2010年は過去最高の28万人

2011年はお天気があまり良くなかったせいか17万人

今年2012年は22万人


とにかく見渡す限りひと 人 ヒト です。




とりあえず4枚。。。(大量の駄作からどうにか使えそうなものを見つける作業が大変なのさ)





かっこいい



b0208994_221189.jpg












6機ぞろぞろと滑走路へ向かいます ゾロゾロ。。。




b0208994_22142067.jpg












目の前通過 





b0208994_2215565.jpg











まーぼーに手 振ってくれたよ♪ 。。。?





b0208994_2215459.jpg






次は飛んでるおさしんを載せます。。。近いうちに!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-11-05 22:21 | 航空祭

◆ KANDIS 2






去年の6月に載せた

ミヒェルゼンのラムキャンディス&オレンジキャンディスに新たな仲間が増えた

「チャイキャンディス」








b0208994_22392576.jpg









ホットミルクに入れると あっという間にチャイが出来上がる










b0208994_22411240.jpg









マイルドだからパンチが欲しい時はシナモンとかジンジャーをぶんぶんいれる!








b0208994_22423988.jpg








さぶぃ季節にはとってもいい。

それにしても今晩は気絶しそうなさぶさだわ!!





関係ないけど。。。パン





b0208994_22452944.jpg





パナソニックの食パンミックススイートがかなりお気に入り

きっと一番カロリーが高いに違いない。

美味しいもの=高カロリー の法則


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-11-01 22:49 | お気に入り