mabo’s*:*forest

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

◆ ぐったり






カメラを趣味にした以上仕方がないのだけど 情けない事に

なぜだか苦手なのがファームウエアのアップデート




でも先月初めに7Dのすーぱーうるとらバージョンアップがあったから

これはやるしかないよねぇぇ~(泣)と おもーいおもーい腰をあげて

2か月も放置していたもう1台のファームアップと一緒にまとめて8月末にやった



b0208994_14542039.jpg


ぁぁ~ 大仕事が終わった感じ~ と その後しばらくはバラ色




しかし。。。バラ色の時間は儚く

キタよ キタよ!今度は恐怖の 一番の恐怖のiphoneのアップデート

思い出したくもない ios5のアップデートでほぼ初期化されてしまったiphone

頭ではやろうやろうと思うのだけど あの恐怖が拭い去れずどーにもやる気がでなくて

昨日はiTunesをアップデートしてみたり

写真を外付けHDに移動させてみたり 

フォルダーの整理をしてみたり


b0208994_1513441.jpg


行動がもはや意味不明


そんな時に友人から「ios6のアップデートやった?」とメール 「まだ」と返すと

「恐れてはいけない!」 と (笑)

なので 恐れながらも なんとなくノリでアップデートしてしまった


b0208994_15154756.png


でも無事 無事~!! 友人よ 勇気と希望をありがとう~

なんだかマップがすごい事になってる






終わった!! これでアップデート地獄から脱出だー!






と、今日 なーんの気なしにCANONのサイトを見たら。。。。。

この間アップデートしたばかりのはずなのに。。。7Dのファームウエアの修正版が出てる

<(T◇T)> ウソ <(T◇T)> ウソ <(T◇T)>




しかし ここで怯んではならぬと このアップデート波に乗らねばと


b0208994_1525397.jpg


さっき終わったぁ



そしてまた設定 

b0208994_15251341.jpg



なんだか ぐったり この3週間で5kgくらい痩せた気がする (笑) 痩せてません




当分何もありませんようにと願うばかりです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-09-21 16:06 | その他

◆ 川へ行くときはヒールはやめましょう







お散歩がてらお昼ご飯をと

少し足を延ばして青梅の「ままごとや」という豆腐懐石のお店まで行ってきた♪


どういう場所かは何度も行ってるから知ってるはずなのに。。。


重いカメラを持って 交換レンズだって持ってるのに なのに。。。

出がけにボケっとしてて10cmのヒール。。。あとの祭り




ご飯を食べてから まーぼーはヒールで川へ撮影に。。。ヨロヨロ







トンボの大群と遭遇  ヨロヨロしながら撮った



b0208994_2363914.jpg









ヨロっヨロ歩きで川っぺりに無事到着




b0208994_2312448.jpg









うん 場違いな足。。。ぁぁヨロヨロ



b0208994_2314031.jpg







それでもどうにか撮影を終え「ままごとや」を出た ぜーぜーヨロヨロ




疲れ切って 帰りに寄った喫茶店


b0208994_2316936.jpg





ヨロヨロするも無事怪我もなく帰還しました!



はい 川へ行くときはヒールはやめましょう。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-09-09 23:32 | 風景

◆ ぬぼー







花火が終わって すっかり抜け殻状態  ぬぼー





なのでアップし損ねていた写真をずらり








b0208994_11124862.jpg







↑ 堤防のこちら側からはスカイツリーが見える







振り向いて 反対の湖面側からは ↓ 富士山が見える






b0208994_11141437.jpg








ひこうき雲~





b0208994_11145636.jpg








次にココへ来るのはもう少し空気が澄んできたらかな

そのあとは西武園内のイルミネーション♪





b0208994_11193821.jpg




そのころはさっぶいのだろうな~

おそろしや おそろしや


さぶーいのとあぢーの あぢー方が耐えられるまーぼー

あと一か月もしたら冬眠の準備だわ (笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-09-08 11:25 | 風景