mabo’s*:*forest

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

◆ 花火三昧の夏







昨日もやはり行きました

というわけで 今日で怪しい花火の写真は終わりです (笑)



最後の最後で気に入ったものが撮れたので ↓ うん 今年は満足♪









b0208994_19221845.jpg












b0208994_19355139.jpg














b0208994_19225146.jpg









それとちょっとオマケ


b0208994_1923598.jpg





今年の夏は花火のピントずらし写真で終わっていく事となりました。



また来年♪ !?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

のぞいてくれて ありがとうございます。
[PR]
by mabobon | 2012-08-27 19:39 | 花火

◆ ピントずらしはまだ続く






今日も行ってきたぞ はーなーびっ! (笑)










幻想的かな~なんて ちょっと気に入ってる♪ いや けっこう気に入ってる!





b0208994_23182113.jpg









そして あまーく見ればこれは ↓ 成功したと言ってもいいのではないだろか!(残念ながら好みではないのだけど)









b0208994_2319056.jpg








いつもはぼけた状態から無限遠にピントリングを回してたのだけど
(ほんとはこっちで撮った写真のが好き)

今日は無限遠からスタートしてみた

無限遠ってその先にちょっと遊びというか。。。があって 

なかなか無限遠でピタリと止めることは難しいから無限遠スタートのがすこーしやりやすいのかな


西武園の花火もたしか明日が最終日

さて どうしましょ。。。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-08-25 23:40 | 花火

◆ ギラギラ






ぁぁあああ~~~!

もう毎日毎日あぢすぎるよ~!!






b0208994_17225469.jpg





関東のこの異常な晴れ いったいいつまで続くの~




b0208994_17242875.jpg




そうかと思えば夜は網戸で寝るとさぶくてさぶくて

頭までスッポリお布団をかぶるようだし


どしたらいいのやら

秋よはよこ~い!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-08-24 17:28 | 風景

◆ 花火の撮影場所






いつもは堤防の真ん中辺りで撮影するのだけど

この間の日曜日は端まで行って ↓ こんな所で撮影した

イスもあるしなかなか快適♪




b0208994_20371587.jpg






お隣に座っていた年配のご夫婦にナッツをひと袋いただいたりして

お腹も快適(笑)







b0208994_20394438.jpg





湖面に花火が映っていない。。。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-08-22 20:42 | 花火

◆ カラフル









日曜日の花火の続きです♪




b0208994_15524069.jpg




花火なんだか 何なんだかわからくなってきたね(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-08-21 16:05 | 花火

◆ 今日の花火







今更だけど花火月間です


なので昨日(日曜日)も行ってきたぞ 


狙ったものとはまたしても違うけど ↓ なかなか気に入ってる♪







b0208994_22573583.jpg
 




気に入った写真はあからさまに大きくする=まーぼーの法則

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-08-20 00:02 | 花火

◆ 撃沈







昨日も花火を撮りに行ってきた


しかし狙ったピントずらしのおさしんは撮れず 撃沈 どーんより




先端がつる~んと。。。。。細くなってはくれなかった 

b0208994_2384781.jpg



ピントリングを∞まで回しきる前にシャッターを閉じてしまった。。。のかなぁ?



右手はレリーズ 左手はピントリング

もう途中から自分の右手と左手が判別不能 (笑)

「こっちが右手 こっちが左手ね!」 と確認してみたりして




悲しい結果に終わったから 雲に埋もれたスカイツリーを撮ってみた
がっつりトリミングしてます




b0208994_23183774.jpg








気長にがむばろ!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-08-19 00:10 | 花火

◆ スター・ウォーズ in コンサート







8月11日 (土) 車でばびゅーんっと東京国際フォーラムへ行ってきた♪



b0208994_7551023.jpg






これこれ!!



b0208994_7554635.jpg





くはぁーっ!!もうとってもよかった~~~!

うっとりするような生演奏に カッコイイ映像に演出

しかもライブナレーションにC-3PO役のアンソニー・ダニエルズ

役柄同様とってもユニーク 途中C-3POの語り口になってくれたりサービス満点





スターウォーズおたくの集まりでライトセーバーを持ってきている人もたくさんいた!

「上演中のライトセーバーのご使用はご遠慮ください」なんて館内放送が流れるほど(笑)




入り口を入るとコスプレしてくれてるスタッフたちがお出迎えしてくれて

もちろんまーぼーも一緒に写真を撮ってもらったり❤ 

ほんとはダースベイダーとストームトルーパーと一緒に写真を撮ってもらいたかったのだけど

長蛇の列で断念 



お客さんの中にはこんな方も!


ヨーダリュック (笑) 




b0208994_88787.jpg



気分は修行中のルーク・スカイウォーカーなのかな(笑)





やっぱりスターウォーズ最高~♪




最後に国際フォーラムからちらりと見えたスカイツリー



b0208994_8214272.jpg



もちろん家に帰ってきてからはスターウォーズを見まくったのだ




では

May The Force Be With You


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


国際フォーラムへ行く前に向かいのビックカメラへ。。。むふふ❤三脚get
[PR]
by mabobon | 2012-08-13 08:29 | お気に入り

◆ 今年2度目の花火






前回と趣向をかえて


下手くちょだけど ピントずらしやってみた







b0208994_193135.jpg







れんしゅーしましょう。






b0208994_194611.jpg





それにしても やっぱり夏は花火だね~♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

ぁぁ グラグラしない三脚がほぢぃ~
[PR]
by mabobon | 2012-08-06 20:55 | 花火

◆ 西武園の花火








b0208994_1655886.jpg




8月は毎週末やるくらいだから 大きな花火大会と比べると

ひじょーにじみーな花火大会を開催する ココ西武園遊園地

時間もほんの25分程度

園内にはビアガーデンなんかもあって

ちょっと足をのばしてくる人もいるみたいだけど

いつもまーぼーが来る園の外の堤防は地元民ばかり

買い物帰りの人やランニング中の人 わんこのお散歩中の人

とにかく全体的にとってもゆるーい花火大会

 





b0208994_16562110.jpg






大きな花火大会へ繰り出したいな~と思うのだけど

数年前に行った東京湾大華火祭でグッタリゲッソリした記憶がいまだに忘れられず

足をのばす勇気がない


どこでもドアがあったらな~ (笑)









b0208994_1656791.jpg





さ、今日も行ってこようかな~ 西武園♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-08-05 17:00 | 花火