mabo’s*:*forest

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

◆ ネコとコストコ






昨日は午後からコストコへ行ってきた♪




はじめて買ってみたものは シリアル 

相変わらずすごい量でね 1箱約2kgもあるの (笑)


。。。まーぼー家? 人間2人 猫3にゃん家族 


b0208994_19195641.jpg



レーズンブラン まだ食べてないけど美味しいといいなぁ♪

ちなみに横に写ってるネーブルオレンジもコストコ 24個入り 1380円

ぇぇ ぇぇ まーぼー家は人間2人 猫3にゃん家族です(笑)

でも。。。少々多いみたいなので お隣さんにおすそ分けしました。




そして今回はこんな食べれないものも買った。




b0208994_19244065.jpg



お皿セット 夏に向けて可愛いかな♪ と。。。。。。ぁ 冬も使うけどね。


やっぱりコストコ 食べ物の量も多ければお皿のサイズも大きくて 大皿はもうほぼ洗面器!

はじめ、 このサイズ。。。使い道がね。。。食器棚の中で場所もとるよね。。。

と しばし考えた


そして閃いた!!







b0208994_19294350.jpg



ないすあいでぃ~あ~❤



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-05-28 19:53 | コストコ

◆ 曇り空の金環日食







金環日食を見るため なんとひげじぃは仕事を休んだ (笑) たしかに一大イベントだけどさ 

我が家は1階で欠け始めが見れないから早起きして近くの湖へgo~!




たくさんの人が金環日食を見にわらわら集まっていた



もちろん撮影隊もたくさん

ちゃーんとフィルターつけて三脚持って。。。。。

まーぼーはね のーふぃるたー のーさんきゃく 

あるのは日食メガネのみだぜ~ ワイルドだろ~ (笑)






レンズの先に日食メガネを当ててね。。。日食メガネったらフィルター気取り



b0208994_1081259.jpg



。。。。。



肝心な時に




b0208994_1084690.jpg




。。。ぁ~ぁ~ぁ~





日食メガネなし ↓ 目 ちっかちっか でも目は無事でした





b0208994_10173991.jpg









b0208994_10175554.jpg








b0208994_101836.jpg





次は300年後か。。。リベンジするぞ(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-05-21 10:22 |

◆ 楽しみな事








梅雨がやってくるのはちょっといやだけど


楽しみもある♪




アジサイ



b0208994_1122945.jpg




蕾がたくさん付いていて 日々大きくなる蕾を見るのが最近の楽しみ





8年くらい使っていると思われる100均のハンキングバスケット

さびてきたし次こそは買い換えよう!

と思っている間にまた次のものを植えてしまって。。。今に至る





b0208994_11313640.jpg




今回は株分けしたワイヤープランツが入れられた。。。あと2年だな (笑)




ガーデニングは楽しいけど、大変な季節だな~

バラにアブラムシがさ~。。。ぁぁぁ~ カンパニュラの植木鉢の中にナメ子がさ~。。。ぅぁぁぁ~

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

。。。虫 好きでよかった
[PR]
by mabobon | 2012-05-11 11:35 | 植物

◆ 一番好きなバラ








黄色いモッコウバラが大好き





b0208994_11191624.jpg



モコモコと咲くあの感じが可愛いんだな~♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-05-11 11:20 |

◆ アボカドディップ








久しぶりのコストコネタ



5月1日。。。だったかな?コストコへ行ってきた♪




はじめてアボカドディップを買ってみた!

冷凍だから日持ちしそうだし、アボカドって食べごろの見極めがなかなか難しいから

美味しかったら便利だしいいかな~と思って。




b0208994_1174093.jpg




食べた感じはね、アボカドそのまんまを想像するとちょっと違う

かなりライトな感じ

ちょっと酸味があって、ハラペーニョが入ってるから辛みがある

コテコテのアボカド好きには物足りないかもしれないけど、でも美味しい

コテコテのアボカドが好きなまーぼーとしましては、物足りずいっぱいつけてしまう。。。カ、カ、カロリーぐぁ~ のが問題点

アボカドがちょっと苦手な人はこれなら平気そうな感じ



毎回毎回色んな物を見つけられてコストコは本当に楽しい。

ちなみに今回すごく巨大なクマのぬいぐるみが売っていて カートに入れられた巨大クマがあちこちに (笑)

思わずつられて買いそうになった (笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-05-11 11:17 | コストコ

◆ 気になる







白鳥さん。。。うまれたかなぁ


この間の雷や大雨やら強風やら大丈夫だったかなぁ。



b0208994_10565070.jpg






白鳥さん、こんなとこにいるの ↓




b0208994_1057746.jpg

左下 フェンス越しに白鳥と記念撮影する子供

このフェンスにへばりついて撮影してるんだな (笑)


また行ってみよう

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-05-11 11:02 | 動物

◆ 今年もSuper Moon







去年に続き今年もスーパームーン



2年連続はとても珍しいことだとか







b0208994_23323834.jpg





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-05-05 23:37 |

◆ 早く会いたいな






この間 卵をあたためていた白鳥さん

まだ卵は孵ってなかった


すやすや。。。  



b0208994_2153499.jpg







ちょっと毛穴開き気味



b0208994_2144699.jpg



もうひとふんばりだね!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-05-05 21:38 | 動物