mabo’s*:*forest

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

◆ 昨日の晩御飯







実は。。。まだ続きがあった コストコレポ

まーぼー特派員がお届け(笑)



こないだのコストコで買ったもの

チョッピーノスープ!

アメリカ発のイタリア料理らしい いわゆるブイヤベース♪


これが激うまうまだった❤


こんな入れ物に入っているの ↓ 



b0208994_917101.jpg



とってもいいダシが出ていて濃厚~!

スープとしていただく場合 まーぼー的にはちょっと塩分が強めに感じるから

野菜とかお魚とかを追加すれば水分が出てちょうどよいかな♪ と思う



b0208994_9231550.jpg


ルクルーゼのマルミット22cmでちょうど♪


これでリゾット作ったらじぇったいにうみゃいはず~~~!

というわけで リピート決定



2人で夜と朝いただいて完食いたしまちた。コストコさん ありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
これで今回のコストコレポおわり~。
[PR]
by mabobon | 2012-01-31 09:31 | コストコ

◆ アップルジュース








ビンが可愛いというだけで買った

アップルジュースだけどこれがうまひ!


昨日の続きだから もちろんコストコ産

24本入りで1.938円 約300ml

なんでも安くていいね♪





b0208994_10391271.jpg





さて この可愛いビンをどぉーしてくれようか(笑)





b0208994_10395288.jpg





ハーブでもさしておこうかな❤


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-01-30 10:41 | コストコ

◆ またもや。。。





ぇぇ、ぇぇ、またもやコストコネタなのだ。




今日行ってけたの。


まずは ↓
b0208994_18274163.jpg





さくらどりのむね肉がネットでなかなか評判がよかったから買ってみた。
2kg。。。もちろん冷凍さ。


去年も買った 『ぶり』 すごく美味しかったのでリピート♪
これもフリーザーバッグに入れて冷凍さ。


ちらしずしは今日の晩御飯❤ 握りずしより美味しいかも
サーモン、エビ、イカ、イクラ ちょほーうまうま!!




続いて ↓



b0208994_18372119.jpg





最近のお気に入りのぶなしめじ
石づきがとってある いわゆるカット野菜。
かなり使いやすくてやみつき。


トルティーヤ これはまーぼー家には常にあるのだけど、とにかく美味しくて便利!
野菜とハムを挟んでもうまうま お肉とねぎと甜麺醤なんかを挟めば北京ダック風
カレーの時ナンの代わりにしてもよいし、ふつーにパンの代わりになる万能くん。
冷凍だからかなりもつのだよ♪
使い方は簡単 フライパンで温めるだけ。


そして。。。とうとう買ってしまったドーナツ(笑)
シュガードーナツとシュガードーナツにチョコがトッピングされてるのが6コずつ。
とっても美味しいのだけど、シュガードーナツ好きとしましては
スタバのシュガードーナツに勝るものはないかな~♪
。。。しかし。。。これは絶対に食べきれないと思う



と、コストコ情報なのでした。

ちなみに 続きがあるのだな(笑) よかったら次回も見てね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


コストコでびぅ~するお友達 みてる~~~!?楽しんできてね♪
[PR]
by mabobon | 2012-01-29 18:43 | コストコ

◆ まぢぃ&おいちぃ








去年友達がスライム肉まんを買ってるのを見て

まーぼーも食べたくて何度もファミマへ足を運んだけど

結局買えずに終わってしまった。




そこで今回は買い逃さないようにと。。。昨晩ひげじぃが買ってきた




『キティちゃんのカスタードまん』



あまりの不気味さにひげじぃが写真を撮れ撮れって言うから

いやいや撮ったけどさ。。。



。。。アンタだれね?


b0208994_1110316.jpg




中のカスタードがこれまた不気味な色で、不気味すぎて撮れなかった(笑)

ぜひお試し。。。しないほうがよろしいかと。


そんなわけで 昨日はお口直しに届いたばかりの!!

マダムシンコ~~~!

待ったよ待ったよ サンカゲツ!

上のパリパリがおいちーね~♪ 

上のパリパリだけもっと食べたい感じ(笑)


b0208994_11135494.jpg



↑ の写真は朝ごはんに食べた分


しかし よく食べるね。。。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

次はどんな肉まんやあんまんが出るんだろ
なんだかんだいって楽しみなのだ
[PR]
by mabobon | 2012-01-26 11:25 | スイーツ

◆ すっぴんok







いいねぇ。。。

すっぴんで しかも至近距離で鏡をのぞいても可愛い



まーぼーはおそろしくて極力控えたいよ(笑)







鏡の中の猫をのぞく猫


b0208994_15115817.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

このおさしん どこかが
。。。 必殺仕事人 。。。
[PR]
by mabobon | 2012-01-25 15:15 | ネコ

◆ つららん






久々の大雪

9時過ぎから降りはじめて あっという間に積もった!


でも0時にはすっかり止んだけども。。。。。 

朝 凍結なわけだな


まーぼー家の物干しざおも凍結

めんこい つららちゃんがでけた



どでーん



b0208994_10513646.jpg






車で移動の方 気を付けてくださいね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-01-24 10:25 | 風景

◆ 雪の日は









雪の日は寝て過ごす





毎日を快適に過ごす専門家のお猫様が態度で教えてくれた








b0208994_2141397.jpg








なるほど







b0208994_2144755.jpg








。。。なるほど







b0208994_2151311.jpg








な。。。なるほど!




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-01-21 21:09 | ネコ

◆ 今年もココ







今年初のコストコ

今日はお昼くらいに行ったのだけど、お正月明けだからかな

珍しく道がガラガラだった



しかし なんでいつ行ってもこんなに楽しいんだろ♪




どーん


b0208994_2222719.jpg




今日はあの有名なヨシダソース「グルメのたれ」を買ってみた

だってね、隣にいたおじちゃんが

「コストコに来たらコレを買わなくちゃウソだ。。。ってインターネットに出てた」って (笑)

ひげじぃと目配せして  なるほど そうかそうか とカートにぽいっ

美味しいといいな♪



そして右下のが ま-ぼーではどう撮っても美味しそうに撮れない 

「チキンエンチラーダ」

これがほんとうに絶品なのだよ❤サルサソースとサワークリームがカップで入っていて


。。。ま、デブ指数200%って感じかな (笑)




可愛いトマト  グレープトマト って名前だったけど

もちろん味はトマト



b0208994_22311997.jpg




今年もよろしく コストコさん


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-01-15 22:29 | コストコ

◆ くぱっ








買い物へ行ったら

マグロの解体ショーが始まるところだった





b0208994_19545096.jpg




立派なマグロさん 大切にいただきましょう



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

ちなみに まーぼーは買ってません 撮っただけ (笑)
[PR]
by mabobon | 2012-01-14 20:06 | その他

◆ 自分も。。。








人の事をオタクなんて言ってるばやいではないお話し





楽天でつくポイントには期間限定ポイントってのがあって

何月何日までに利用してください みたいなのがある。


先月の半ば、今月中に使ってくださいポイントが8000ポイントくらいあった


でもさ、なぜかそういう時に限ってほしいものがない

ひげじぃに欲しいものがあるか聞いても なぃ。

そしたらひげじぃは、プリンターのインクとか用紙でも買っておけば~?

って、またしても夢のない事をいうので。。。ひげじぃには聞かないことにした(笑)


だってさ、汗水たらして(!?)ためた大切なポイントちゃん!

欲しいけど、この金額出してまではぁ。。。って思っていたものや

夢のあるものがいいでないの♪


で、楽天とにらめっこすること数日


期間限定ポイントと普通のポイントぜーんぶ使って



。。。ルクルーゼの片手鍋にした (汗)。。。

ぇぇ、ぇぇ、福袋でもゲットしましたとも

しかもサイズも同じですとも 16cm

それがこの間書いていた「問題」ってやつなのだな

でもさ 色も形も違うしさ♪

並べて可愛いしさっ❤




色はカシス しぶーぃ紫色



b0208994_1619243.jpg




しかし、こんなにお鍋を揃えてどーするのか。。。はぃ 見て楽しむ(笑)




まずはこれでサッポロ一番でも作るとするか?

いやいや、レトルトカレーでもあっためるか? 



そうだ!ゆでタマゴだっ❤ 

どでもいいのだけど、ひげじぃは うでタマゴと言う



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


オタク ばんざいっ♪
[PR]
by mabobon | 2012-01-13 16:36 | お気に入り