mabo’s*:*forest

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

◆ よいお年をお迎えください






もうちょっとで2011年も終わりだねぇ。


お~くせんまん お~くせんまんっ!

紅白見てゴロゴロ パクパク (笑)



b0208994_20591972.jpg



2011年 mabo’s*:*forestをのぞいてくれてありがとでした

来年もよろちく。


どうぞよいお年を~~~♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


来年はいい事いっぱいのニッポンになりますように。
[PR]
by mabobon | 2011-12-31 21:24 | ご飯

◆ メリークリスマス










b0208994_0532952.jpg





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-12-25 00:54 | 風景

◆ 近くに







近所にはこれでもか というほど色々なお店があるのだけど

ハンバーグ屋さんがつぶれてパン屋さんになった



ハンバーグ屋さんよりパン屋さんのが100万倍うれじぃ♪



b0208994_1749497.jpg



これからお世話になりま~す


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-12-18 17:49 | ご飯

◆ エツミのフードカバー








お友達の 『美人カメラおやじ』 が素敵なもの買っていて (女子です 笑)

真似っこしてしまったのだ




エツミの白いフードカバー


いいねいいねっ❤❤❤



b0208994_19573083.jpg



カッコイイ~ ホレボレ❤



今日一日 眺めて喜んでるのだ♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

にんまり♪
[PR]
by mabobon | 2011-12-16 20:06 | カメラ

◆ コンビニスイーツ







今朝は食べるものがない (笑)


パンもなぃ ご飯もなぃ

一番の問題は作りたくないっ (笑)




しかし神様はまーぼーを見捨てはしなかった

冷蔵庫を開けて


きらんっ


そうよ 君がいたじゃないの❤


サンクスのマーブルリング抹茶ラテ



b0208994_1062333.jpg



400kcal


半分にしとこ。。。


ちなみに普段 ↑ フォークなんて使いまへん。がぶりよがぶり

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


。。。甘いもの食べるとさ、次にしょっぱいものが食べたくなるんだよねぇ。。。
[PR]
by mabobon | 2011-12-16 10:19 | スイーツ

◆ コストコ三昧の年末








またまたコストコ記事なの。



外用のホウキがヘロヘロだったから

コストコの2本セットのホウキを買った

赤くて可愛いし、なにしろ2本で1000円ちょっとというお手頃価格に飛びついた♪



b0208994_1111486.jpg




大と中サイズの2本なんだけどさ。。。



b0208994_1112184.jpg



やはりそこはアメリカ~ン

長いっ!

165cmのまーぼーと並んでも口元の上までくる

適正身長2mなんじゃなかろうか





でもってもう一個コストコもの


友達に教えてもらってちょっと前から使ってる優れもののゴミ袋!!


上部が巾着みたいなるように赤いヒモ付き


b0208994_1115359.jpg



でもこの子の優れたとこはこんなんじゃないのだ

なんといい香りがするのよ~❤

ファブリーズと書いてある通りいや~なにほひも取ってくれる

ゴミ箱を開けていいかほり~

。。。。。


なんだけどさ。。。またしてもひとつ問題が


まーぼー家の地域は指定のごみ袋があるわけではないのだけど

透明か半透明のごみ袋を使用すること。。。

これね、半透明だっ!と言い切れば半透明かもしれないけど


。。。きびしい。。。どうみても透けてないし、白い。。。


よってまーぼー家はビニールゴミ専用として使ってる
(ビニールゴミなら許してくれそうな気がして。案の定okだったよ)


お肉やお魚の乗ったトレーとかは洗ってもなかなかにほひが取れなくて

ゴミ箱がいや~なにほひになるけども


これならいいかほりが1週間続いてくれるのよぉ~ん♪

指定のごみ袋がない地域だったらばおすすめなのだ




お友達のとこは黒いごみ袋でなければなんでもよいんだって!

いぃなぁ~



なんだか最近コストコの回し者みたいな記事だけど

これからも報告続けま~す(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

やっぱり ↑ カテゴリー間違ってるよねぇ。。。
[PR]
by mabobon | 2011-12-15 11:31 | コストコ

◆ さぶぃから








さぶぃ時はこれ



ココア



b0208994_9573565.jpg




マシュマロは必需品



部屋があったまった午後はスムージーなのだ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-12-15 10:03 | スイーツ

◆ 草門去来荘 2



キレイだったから♪






b0208994_10595732.jpg






何かというと



ほうじ茶



b0208994_1050312.jpg




緑茶はちょっと苦手だけどほうじ茶は好きぃ❤


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-12-14 10:51 | ご飯

◆ 草門去来荘 1









昨日はひげじぃのお誕生日

お誕生日になぜか休みをとったひげじぃ


ブロ友さんが紹介していた 『草門去来荘』 というお店へ行ってきた♪


まーぼーママを連れて来ようと話していたから偵察がてらなので ← かんぜんにいいわけ

食べたのは おうどん(笑) 


だってさ おたたたたたお高いんだものぉぉぉ


ココは600坪の敷地に

懐石のお店 イタリアンのお店 鰻&おうどんのお店 囲炉裏のある個室 

4つの棟からできてる


おうどんのお店から望むお高い懐石のお店 ↓



b0208994_1023325.jpg



イタリアンのお店の入り口

b0208994_10233423.jpg




まーぼーが食べたのは

鰻棒ずし ゆばうどん


b0208994_10422295.jpg





久しぶりの鰻くん うまうま

b0208994_1027305.jpg





いつか こ、こ、この 天然鰻の特上を (笑) 頼む人 いるのかなぁ~

b0208994_10312068.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-12-14 10:48 | ご飯

◆ ボス







わが町のボス


アジサイやレモンゼラニューム 

まーぼー家の周りをせっせとマーキング

ぇぇ ぇぇ ボスさん、ココはあなたの支配下にありますとも





b0208994_1902191.jpg


あらホースが出しっぱなし。。。なーんてね いつも出しっぱなしさ








帰っていく後姿がなんとも。。。




b0208994_1933544.jpg





さぶい冬 今年も元気に乗り切っておくれね

がむばれ ボス!



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

相変わらず全身ムキムキのデカ顔でした。
[PR]
by mabobon | 2011-12-12 19:11 | ネコ