mabo’s*:*forest

<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

◆ 我が家 2







我が家の元気印さんたち



b0208994_041401.jpg





今日はめずらしく夜更かし

すでに猫は3にゃんことも夢の中

寝顔を見てると

なんでこんなに可愛いのだろか~❤ と 全く眠れない(笑)


もうちょっと眺めてから寝よ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-11-30 00:51 | 植物

◆ 我が家







久しぶりに我が家の植物



ワイヤープランツ♪


さぶいけど増殖中






b0208994_15424815.jpg





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-11-29 15:43 | 植物

◆ 見張り番








ふきこぼれ防止

お鍋の見張り番neko





b0208994_1534438.jpg




ちょっとお腹が挟まっていだそぅね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-11-29 15:36 | お気に入り

◆ 猫の目に










見つめるその先は お空








b0208994_1948812.jpg




秋晴れは気持ちいいね






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-11-27 19:55 | ネコ

◆ 今季初のイルミネーション








昨日の夕方出かけた場所は


いつもの近所の某遊園地のイルミネーション






予定ではこのような写真になるはずではなかった(笑)毎度おなじみのセリフ






b0208994_14513318.jpg











↓ コレなによ とお思いですね。。。イルミネーションのお山です(笑)







b0208994_14522985.jpg










ぇぇ、階段です








b0208994_1453307.jpg






出直します でも出直しても変わらないのだよ(泣)へるぷみぃぃぃ~



励ましのポチ お待ちしております

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
ありがとです。
[PR]
by mabobon | 2011-11-24 14:58 | イルミネーション

◆ カーナビ気取りのiphone









にひひっ♪


まーぼーのiphone4sちゃん


いい仕事します



b0208994_23412612.jpg




今日は夕方からちょっと出かけたのだけど

目的地について間もなく雨。。。どよぉーん


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-11-23 23:44 | お気に入り

◆ 紅葉 6 番外編









平林寺の紅葉記事もやっと最後です!












紅葉とは関係ないおさしん

がっつりトリミング。。。↓ ココを素敵に撮りたかった。。。







b0208994_8243876.jpg









なぜ色づいた木を撮らなかったのか。。。↓ 青々してるよ(笑)








b0208994_8261070.jpg









さて。ここ平林寺へ行くのははじめてのまーぼー夫婦

大体の場所はわかっていたし、唯一の取り柄ともいえる方向感覚のいいひげじぃなので

どうにかたどり着けるとは思ったのだけど、いちおう保険がほじぃ。


カーナビのない我が家の車 

わからなさそうな所へ行くのにはiphoneのアプリの『全力案内』を使っていたのだけど。。。

とにかく ルートを外れました ルートを外れました とうるさく しかもその後シカト。

ちょっと使うにはいいのだろうけど、もう少し賢い子はいないものかと探して

見つけた!レビューもとってもよい 『NAVIelite』 

このナビエリート君、エリートなだけになんと3800円もする!!!

さ、さ、さんぜんはっぴゃくえん 

それで使い物にならなかったらショックで寝込むよなぁと思ったのだけど

ドキドキしながらダウンロード 1,8GB 落とすのも20分くらいかかった。


でもこれがすごいお利口ちゃん!900円の全力案内とは全く別物だった

一年ごとに3800円とはいえ、頻繁にアップデートもあるし、我が家はずっとこれでいいね と。



ということでダッシュボードの上にピトッとつける充電器兼ホルダーなんかも買って

iphoneちゃんすっかりカーナビ気取り

便利な世の中になりましたね~♪





毎回のぞいてくれた方 ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-11-22 08:51 | 紅葉

◆ 紅葉 5 by ひげじぃ











今回の記事の撮影者は 『ひげじぃ』

まーぼーがデジイチ2台ぶら下げているので

ひげじぃはライカのコンデジ (あえてライカと言うところがイヤらしい 笑 でもソコ大事ね)







ということで ひげじぃおさしん




b0208994_8113133.jpg













b0208994_811512.jpg













b0208994_812174.jpg













b0208994_8121720.jpg





最後までズームを知らなかったひげじぃなのでした。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

ちなみに現像はまーぼーです (ココも大事 笑)
[PR]
by mabobon | 2011-11-22 08:18 | 紅葉

◆ 紅葉 4




今日も紅葉おさしん♪





平林寺、素敵なところです




b0208994_10135298.jpg










b0208994_10144044.jpg














b0208994_1018299.jpg













b0208994_7323865.jpg















b0208994_7325284.jpg















b0208994_10195627.jpg












b0208994_10204655.jpg





紅葉おさしん、番外編も含めてまだあったりします。
出来は。。。ぽーい ヽ(*^^*)ノ と遠ーくに置いておこう



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-11-22 07:37 | 紅葉

◆ 紅葉 3














b0208994_12312357.jpg


















b0208994_12313833.jpg









うん、また行こう!



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


続きは。。。ありそうな なさそうな
[PR]
by mabobon | 2011-11-21 12:40 | 紅葉