mabo’s*:*forest

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

◆ テスト

iPhoneから投稿できるかな?


b0208994_16522812.jpg


空が綺麗だった♪
[PR]
by mabobon | 2011-10-31 16:51 | 風景

◆ コストコはやっぱり楽しい







また行ってきた

大好きなコストコさん



コストコのおっきなマッシュルームが好きなのだけど

今回はびっくりだよ


なんだいこの大きさは!


b0208994_18312438.jpg


後ろのパックだって普通の2倍はあるのに

手前のは!まーぼーの握りこぶしより大きい

あまりに大きくて可愛いもんだから連れて帰ってきてしまった



マッシュルームをしまったら

。。。僕の写真は撮らないのか と。。。

b0208994_1833189.jpg







続いてはコレ

北海道産ベビーリーフ

こんなに大きなパックに入って198円だよ~~~!


b0208994_18343851.jpg


いつもは熊本産ベビーリーフが、これより少し多めで498円だったはずなのだけど

これはお買い得❤



グリーンスムージーにも使うから、これも2パック購入




やっぱり。。。僕も撮れ と。。。

b0208994_18352639.jpg



本館の写真を撮ってるわけではないのよぉ~




これはお初にお目にかかったラズベリー


。。。舐めた。。。


b0208994_183629100.jpg




これはもちろんスムージー用♪


b0208994_18391051.jpg



あれから毎朝スムージー

グリーンスムージーの作り方もようやく慣れてきて

不気味な味にはならなくなってきたぞ(笑)



コストコはやっぱり楽しくて食材もあれこれ

クリスマスグッズなんかもちょっぴり買うことができたり

はぅっ たのじぃ♪


今晩はコストコで買ったタラでお鍋なのだ


したく開始~!!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-10-27 18:53 | コストコ

◆ ラーメン好き






門前仲町のラーメン弁慶

巣鴨の千石自慢ラーメン

八王子のラーメン二郎 などなど


少し前までは、美味しいラーメンを食べにちょっと遠くてもがむばった!


ラーメンはとんこつのこーーーってりが好き


麺は太めで脂多め 当たり前だけどスープ多め

スープ少な目はダメダメ~



そんなまーぼーのナンバーワンのラーメン屋さんは

村山ホープ軒 本店

どこのラーメンを食べてもここに勝るところが見つからないってくらい

ここのラーメンが大好き❤


でね 今日久しぶりに行ってきたのさ♪



うみゃひぃぃぃ~~~! ぁぁぁあああ~~~!



b0208994_17381149.jpg



まーぼーがいつも食べるのは ここの「スペシャル」

早く言えば全部乗せ。

でも今日は「スペシャルにんにく」 今日のまーぼーはくさひぞぉー!くぱぁ~

更にメンマ追加


辛い粉粉がテーブルに置いてあって、それをお好みで混ぜて食べる

でもまーぼーは過去に辛くしすぎて何度も胃痛に苦しんだので

最近は学習して少な目の辛辛

そしてとんこつには紅ショウガよねぇ~~~♪

これもテーブルに置いてあるのでドッカリ乗せる。




結果 もちろん苦しくて動けない




ココに通ってもう10年以上になるのだけど

まーぼーの中で1位はずっと変わらず♪




昔は大盛りを余裕で食べたんだけどね ポリポリな身体で。

太ると入らなくなるのかしら。。。。。はい?とし?(笑)



幸せな一日でした。

村山ホープ軒さん ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-10-23 17:55 | ご飯

◆ 発熱









こないださ、iphoneがバージョンアップするっっていう情報をいち遅くGETしたまーぼー

いまだよくわからないiphoneだけど、13日の朝、気合を入れてやりはじめた!


最初のうちは問題なく進んでたんだけどさ、途中でエラー3014なるものが出て

。。。ま、つまりバージョンアップ失敗しちゃいました~ ってお知らせよね。

そこからは意識が遠のくような3時間


立ち位置的には断崖絶壁 火曜サスペンス (ひげじぃは船越さん役ね)



iphoneの師匠の友人に連絡をとりたくともiphoneの電源すら入らなくて

メールも電話番号もわからず まーぼーもぅ半べそ

絶望の淵に立った にょきーん。。。



残る手段は工場出荷時に戻す復元とやらいうもの

それだってなんだかわからないけど 工場出荷時という響きがこわひ!


もしもアドレスから何から吹っ飛んでしまったら。。。あのアプリやこないだのあのアプリ

そろえからそれから。。。 



考えると恐ろしくて

なかなか手を出せずにいた 復元 とやら。



でもこのままにしてるわけにもいかず。。。やるか。。。復元とやら


と、やりはじめた




b0208994_21495927.jpg



時間のかかることかかること。。。


でも終わって見てみたら 


あら?何事もなかったかのように今まで通りに戻ってる(嬉泣)


そういえば。。。バックアップを前日にとってたんだった

途中で思い出さないとこがまーぼーだよ。



あとから師匠に聞けば大々的なバージョンアップの時は

よぉーく情報をチェックして むやみやたらにバージョンアップせず

落ち着くまで待てと。。。

なるほど。。。 はぃ まーぼー学習しました。


13日の朝はエラーエラーでiphoneユーザーが大変なことになってたらしい

含む まーぼー




で、色んな新しい機能が増えた。。。みたいなんだけど

もちろんわからない


わからないのに。。。せっかくバージョンアップも頑張ったのに

のに のに のに

実質無償機種変キャンペーンだそで

今日iphone4Sの予約をしてきた

どーなるまーぼー(汗)




で、話しは戻るけど バージョンアップが終わった途端

発熱したわけさ(笑) 38度も。


一応 こんなことがあった と記しておきたかったの。


カメラのファームアップもよくあるけど

やっぱり苦手 

毎回毎回 この後どーするんだっけ病


そろそろカメラのファームアップもきそうだなぁ~

おそろしやおそろしや~~~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


もう熱は下がったのだ♪
[PR]
by mabobon | 2011-10-16 22:15 | 風景

◆ バースデーケーキ





ぅぅっ あまぃっ


あ。。。甘すぎる



b0208994_205819.jpg




甘みはほどほどがよいね


とは言いつつ完食♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-10-09 21:01 | スイーツ

◆ およ?およよ?およーっ!!








うちの長男坊はおもしろい





およ?

b0208994_1671961.jpg








およよ?

b0208994_1674294.jpg







およーっ!!

b0208994_16897.jpg



何にびっくりしてるのかはまったくもって不明





ところで、話しかわって

スパイスには全然詳しくないけど

コレ とっても好き ↓ パスタにスープにお魚に、なんにでも合う


b0208994_1695285.jpg




たらごん。。。名前も可愛いよ

今度ヒツジでも飼うことがあったら「たらごん」て名前にしたい♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-10-06 16:14 | ネコ

◆ ダイニング








ダイニングの椅子を買い替えたついでに


頑張っておされさん風に模様替えしてみた

まーぼーのさぶーぃセンス フルパワーでがんばった(笑)




b0208994_10455539.jpg





しかし慣れないことをしたわけで おそらく長くは続かないと思われる




b0208994_10462333.jpg




しかもいつか

世界初 猫のテーブルクロス引きが見れてしまう気が。。。ぅぅ こわぃ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

 その前に テーブルクロスにうにょがつくよね(笑)
[PR]
by mabobon | 2011-10-01 10:59 | お気に入り