mabo’s*:*forest

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

◆ 植え替えた






花鳥園で買ったフクシアとカンパニュラ

フクシアのひとつは夏越しできなくてダメになってしまったけど

小さいお花のフクシアとカンパニュラは夏を越せたっぽい!


でも土がしょぼしょぼで栄養も何もなさそうだったから

こーんな時期に植え替えた。。。こんな時期に。。。



でも だいぞぶ!まーぼーの秘密の植え替えのツボがあるのさ!!(大げさだよ)

そりはね、植え替えられる植物くんが

「?今なにかしました?」

と、植え替えられたことに気づかないように植え替えをすませるのだ。

新しい鉢の準備を万端にしておいて、古い鉢から出したらさささささーっと終らせる。


。。。はい?これだけですがなにか?笑



でももし、今回これでダメになってしまったら。。。ま そんなこともあるのだな。

あとは植物くんの生命力を信じよう!



植え替えたしゃしんは もちろん ない。


さっき飲んだこーちー


b0208994_12265577.jpg


また100円のカップとコースター

200円で楽しめる~♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-09-29 12:29 | スイーツ

◆ 冬仕様に







いま少しずつだけど、リビングを冬仕様に模様替え中

今日は今年の夏、カーペットを敷かずフローリングだったリビングにカーペットを敷いた。

真っ白がよかったのだけど、売ってなくてクリーム色


色はう~んなんだけど、撥水、防汚加工だって!



ふぅ~ん 

それじゃぁ もずくのゲロッパも、ひじきんのうにょも平気なんだね!?

↑お店に問うてみる(笑)

もちろんそんな期待はしておりませんし

あのハイパーゲロッパにハイパーうにょ飛ばしですから、防ぎようもございません(笑)


3にゃんこはまた広い爪とぎ場所が復活したと 喜んで爪とぎ。。。ぼりぼりぼり

いいのいいの。これでいいのよ!







写真は。。。スムージー 久しぶりだと新鮮っ。。。!?(笑)



b0208994_21151985.jpg


↑カップとコースター 100円ショップ♪

お友達にセリアっていうかわいい100円ショップの話を聞いて

ん~ん♪2時間堪能!


ちなみに中身は バナナ半分 にんじん半分 豆乳 くるみ きなこ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

明日からまたコロコロ生活だ~!
[PR]
by mabobon | 2011-09-27 21:31 | バイタミックス

◆ こんな季節








さぶいねさぶいね!

今日からいきなり長袖にブーツといういでたちになってしまった


シベリア市。。。辛い季節到来だ とほほ





そして夏が終わるとやってくるのがまずコレだ~ね~♪



b0208994_18451339.jpg


は~ろい~ん!



で、コレのある場所が。。。


b0208994_1846579.jpg



ん~ん どうやらお邪魔らしぃ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-09-23 18:49 | ハロウィン

◆ 避難中







台風 すごかった!

昼間に関東を直撃したのは本当に久しぶりだった気がする


まーぼー家は南天の木がぶっ飛んだり サボテンがぶっ飛んだり

フクシアが宙を舞ったりと、外の景色は凄まじかった。




今朝は昨日の天気が嘘のように晴天


外へ出ると珍客が避難中だった




「おはようございます。昨日よりお邪魔してます」


b0208994_1163292.jpg



思わず うちにカエルの置物あったっけ?


あるわけがない。。。何を隠そうまーぼーはカエルが苦手

でもこの子はちっちゃかったし、ファインダー越しに見たらばなんだかかわぃぃ♪



いちお手のひらに乗っけてみたりしてみた。

うん かわぃぃじゃないの!

まーぼーににらまれたカエル君は微動だにせず。。。(睨んだつもりはないのだよ)

おかげで写真が撮れた(笑)




b0208994_111334.jpg




3cmくらいのおちび君、これから冬眠なのかな~

また遊びにおいでね~♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


ちなみに ひげじぃは帰宅困難者となり
会社を出てから3時間かけて帰ってきた


みんなの所は大丈夫だったかな。。。
[PR]
by mabobon | 2011-09-22 11:20 | 珍客

◆ コストコへ♪





昨日は久しぶりにコストコとアウトレットへ行ってきた

お昼頃行ったのだけど、3連休のなか日とあって、帰る頃 外の通りは大渋滞

見れば山梨、群馬、栃木 他県からたくさん来ていた

ようこそ埼玉県へ~♪



いつもお腹が空いた状態で買い物へ行って

どえらい量の食材をかってしまうから

今日はちゃんと食べてからお買いもの


隠れてるものもあるけど↓ いつもよりずいぶん少な目にすんだぞ!

b0208994_11214783.jpg



コストコのホワイトマッシュルームはすごくおっきくておすすめなのだ♪



で、↑コストコの袋のしたのプラスティックの入れ物に入ってるのが

今回はじめて見た ちっちゃいアップルパイ

小さいとはいえ、22個も入ってて。。。食べきったら。。。

ようこそおデブ(笑)


b0208994_11253132.jpg



トースターで焼いて、アイスクリーム乗っけたらうまうまだよね~~~❤(まだやってないの)


ようこそデブデブ(笑)



コストコたのし♪ 


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-09-19 11:40 | コストコ

◆ お持ち帰り









マクドナルドのおまけのミニチュアビッグマックが可愛らしいように


何かのミニチュアって可愛い




で、つい見かけると買ってしまう ↓





b0208994_14333273.jpg



小玉ねぎ。ペコロスってお名前があるみたい。


小玉ねぎは皮をむくのもけっこう面倒臭い(まーぼーだけか?)

それはわかってるのだけどこの愛くるしさ。。。買ってしまう



もちろん芽キャベツも見つけると買ってしまう。


今晩はこの子をどう料理しよう

いつもシチューやポトフになるから今日は違うのにしてみるぞ♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-09-16 14:43 | ご飯

◆ 慣れないことをすると。。。




昨日 冷蔵庫の中を片づけた


んっま~ 想像はしてたけど、賞味期限切れの調味料が出てくる出てくる(笑)

しかも慣れない事するものだからビンやら何やらが足に墜落してきて

右の足の親指に激突  腫れた すごぐいだい。。。




でも冷蔵庫はきれひになったぞ♪





で、写真はね。。。またいつもの(笑)



今日はドライプルーンを入れてみた


b0208994_20202037.jpg


バナナ1本 りんご1/4 にんじん半分 ドライプルーン2個
豆乳100ccくらいに冷水ちょっと


飲んでみると プルーンってなかなか味のしっかりしたものなのね

あんがい主張してくる!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



そういえば夕方地震があったのだけど

あの日を思い起こさせる揺れ方だった。

はじめはゆ~~~らゆ~~~ら

徐々にゆ~らゆ~ら ぐらんぐらん~

あの振り幅の広ーい揺れから始まる地震。。。

ぅぅ 怖かった。

[PR]
by mabobon | 2011-09-15 20:29 | バイタミックス

◆ 中秋の名月



お友達に便乗して撮ったの♪



中秋の名月の日が満月になるのは6年ぶりだそう


外を見たら ほんとに立派な満月さん


b0208994_0224791.jpg

ちょっと大きすぎちゃったよ



では おやすみなさい。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

これで脱スムージーかな?
[PR]
by mabobon | 2011-09-13 00:20 |

◆ 忘れないうちに!





いま飲んだグリーンスムージーが奇跡の美味しさだった!



なので覚え書き


【2人分】
小松菜1束 ブロッコリー6カケ バナナ1本 リンゴ1/4 レモン半分
きな粉大1 ゴマ大1 牛乳150cc シナモンぶんぶん


b0208994_20402322.jpg




時間が経つと、何いれたっけ~?とボケ気味だからね(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

そだ。3にゃんは元気だよ~♪
[PR]
by mabobon | 2011-09-12 20:29 | バイタミックス

◆ あまぃ





今日は朝からあぢぃー

秋はどこへやら。。。



だけどもやっぱり秋なのか、なんだか写真が撮りたくなってきた

いつものじゃなくってさ(笑)





でも いつもの♪


今朝は パーイナポー1/4とバナ~ニャ1本

あ、あとグリーンアポー半分も入れたんだった。


b0208994_1249473.jpg



甘いのと甘いので、あま~っ!

どちらかというと3時のおやつ向き

朝はすっきりさっぱりがいいかな。


ということで写真はないけど

お昼はにんじんとりんごにした。

にんじん好き。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おやつはなんにしよぉかな❤
[PR]
by mabobon | 2011-09-12 13:00 | バイタミックス