mabo’s*:*forest

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

◆ 揺れた揺れた






ついさっき地震があった

ぐ~らぐ~らではなく、ガツーンっときた

頼りの『ゆれくる』ちゃんも間に合わず

揺れ終わってからお知らせ。。。



こわぃよぉ




はいっ 今日の↓ (笑) リベンジしたのだ

しかし。。。量が少なすぎた


b0208994_1931469.jpg



ほうれん草はなかったからリーフレタスを使用♪

リーフレタスひと掴み、リンゴ半分、レモン半分

今日はお水を入れずに作ってみたら 

こんな量に(笑)


でも、今日のはうまうまだったぞ~!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

明日はピーマン入れてみようかな。。。冒険
[PR]
by mabobon | 2011-08-31 19:09 | バイタミックス

◆ 玉ねぎナンバー1









まーぼーはなぜか ほぼ毎日食べている野菜ってのがある

玉ねぎ トマト にんじん

中でも玉ねぎに関しては、8割の確率で毎食たべてる。。。

個人的にオニオンスライスが好き❤



ひげじぃも玉ねぎ星人だから

まーぼー家の玉ねぎ消費量はすごいのだ。



だからなんだって言われると困ってしまう(笑)


今も食べたところだったから なんとなく!






さて もちろん今日もある(笑)↓



b0208994_12215577.jpg



レモン2個 リンゴちょっぴり オリゴ糖 あとお水と氷

最後にドライミント乗っけた。


さっぱりでこれまた大成功~!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

リンゴも買ったことだし。。。ほうれん草のリベンジしてみようかな(笑)
[PR]
by mabobon | 2011-08-30 12:27 | バイタミックス

◆ 昨日と今日のおやつ







わかってるの。。。いいかげん他の写真はないのか。。。



ないっ (笑)



わかってるの。。。前の写真とどこか違うのか。。。


と。。。とりあえず違うっ (笑)





ということで今日も!


昨日と今日のおやつ。

マックシェイクのぱくり 『マッボシェイク』


バニラアイスと板チョコちょっと

最後にクルミを乗っけてできあがり~♪



b0208994_18515125.jpg




今日はカラッとして気持ちのいい一日だった。。。外は。

シベリア市のまーぼー家の室内は ひゅるる~

さぶいっ!

↑飲んで更にさぶくて靴下履いた

辛い季節がやってくるのねぇぇぇ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-08-29 19:09 | バイタミックス

◆ キャベツのポタージュ









完全にバイタミックスブログになってきたぞ(笑)




今晩はキャベツのポタージュ♪

とはいっても中身は

キャベツ マッシュルーム 玉ねぎ ジャガイモ 牛乳

キャベツの量が一番多かったというだけ





これまた うまひ♪


b0208994_21222220.jpg





今のところ失敗は

前記事の不気味な色のスムージー

いやぁ。。。思い出しただけでもぞっとする(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

次はなんにしよかなぁ。。。
何かおすすめがあったら教えてくださいまし。

[PR]
by mabobon | 2011-08-28 21:30 | バイタミックス

◆ お口直しが必要だった!









また今日もスムージー記事(笑)


ブームがくると止まらないのがまーぼー。




昨日から、明日の朝はグリーンスムージーにしよぅ!

って決めてたの。



でさ 作った。

ほうれんそうとバナナとブルーベリー入れて



でもさ。。。まず色的にどうなのよ




b0208994_1135135.jpg


罰ゲームのような。。。

味はね まぁ バナナといえばバナナ

でも間違いなく 葉っぱ


飲み終わってから

なんだか気分はイモムシ。。。




しばらくすると どうしてもお口直しが必要になった(笑)




てことで 桃とイチゴのスムージー



b0208994_1137518.jpg




やっぱりこれだよ~♪


グリーンスムージーはもう少しお勉強が必要みたい。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

今日も朝からお腹がちゃぽんちゃぽん。
[PR]
by mabobon | 2011-08-24 11:44 | バイタミックス

◆ お昼はね。。。








お昼はポタージュ



レンジでチンした

にんじん1本 じゃがいも小2 玉ねぎ1/4に

豆乳 コンソメ コショウを入れて

ぅごぉぉぉーっ!


でけた。



b0208994_16385010.jpg





そいえば。

ダイソンの掃除機なみの音を出すこのミキサー

どうやらこの爆音にひじきんが慣れてきたらしく

逃げも隠れもしなくなった。

でも掃除機を出すといまだにひじきんは一瞬で消える。


たぶんミキサーは動かない事がわかったのだと思う。


ひじきん かっしこ~い♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
あのね。。。お腹がちゃぽんちゃぽんするの。。。
[PR]
by mabobon | 2011-08-23 16:35 | バイタミックス

◆ しゃきーん







なんだか目がもやもやする感じがしたから


今朝のスムージーはコレ







b0208994_114433.jpg





ストロベリーとブルーベリー

に、バナナ半分と豆乳


ストロベリーとブルーベリーは冷凍だから

お水もちょっと。



早くも目がしゃきーんっとしてきたよ!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

なんかスムージーブログになりそうだよ
[PR]
by mabobon | 2011-08-23 11:55 | バイタミックス

◆ 最近。。。







ハイパワーのミキサーが来てからというもの


朝はスムージー、夜はスープがお決まりになってきた


写真はへんてこだけど(笑)今晩は冷製の枝豆スープ




b0208994_211638100.jpg




枝豆、玉ねぎ、アボカド、豆乳、水

塩コショウ、コンソメ を投げ入れて


ごぉぉぉぉぉぉー



う・ま・ひ ❤


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

めかぶーぶと食欲ふえふえ中!
[PR]
by mabobon | 2011-08-20 21:53 | バイタミックス

◆ 一気に食欲がわく








めかぶーぶの食欲が落ちてからというもの

まーぼーの食欲も落ちた




昨日からめかぶーぶの食欲が出てきたら

まーぼーの食欲は今まで以上になった気が。。。ぞぞぞ



写真は関係なし。。。


b0208994_203395.jpg





猫の元気は人の元気!



猫も人も、明日も美味しくご飯が食べられますように♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

目指すは美味しくもりもりダイエット。。。夢
[PR]
by mabobon | 2011-08-18 20:39 | スイーツ

◆ ペルセウス座流星群が。。。








昨日 一昨日の夜はペルセウス座流星群が高確率で見れると知り

夜中に散歩に出かけたけど

雲が厚い上にほぼ満月

二晩とも流れ星は見れず ショボン


でも雲の奥ではびゅんびゅん星が流れていることだろうと思って

願い事はしておいた!


流れ星は目で見なくちゃダメなのか?



きっと特別待遇もあるよね!!





今日の写真は懐かしの3ショット!


b0208994_2112217.jpg



ひじきんが来てすぐのころだったかな。

かわぃぃぃ❤




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

カメラはオリンパスのコンデジで撮ってたんだったなぁ
[PR]
by mabobon | 2011-08-14 21:18 | ネコ