mabo’s*:*forest

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

◆ クロスケの家









おさんぽはまた 『トトロの森』


でも昨日は初めて


クロスケの家へ行ってきた♪




↓ ここがクロスケの家




b0208994_2116932.jpg








入り口にはちゃんとネコバスのバス停もある。


乗りたいよぉぉぉぉぉ~





b0208994_21171657.jpg




昨日は雨が降るって言ってたから


雨の中のネコバスのバス停が撮りたかったんだけど。。。




なんてったって 恐ろしいほどの晴れ女まーぼー






b0208994_21312951.jpg






晴れてもた。





中はこんな




b0208994_21223689.jpg






b0208994_212255100.jpg






↓  ココに座ってトカゲを眺めながら ぼけぼけ鮭おにぎり食べた





b0208994_21234624.jpg






さすが まっくろくろすけが住むだけあって



足の裏が真っ黒になった



30匹くらい踏んずけたかな(笑)




向かいにあった蔵には



トトロ




b0208994_2128558.jpg




なにやら。。。いる



b0208994_21292131.jpg



いた(笑)



b0208994_21294455.jpg






トトロの森は虫天国だから


長袖を着て完全装備で行ったはずなんだけど。。。


サンダルを履いてて


かかとと足の指だけ蚊に食われた


耳なし芳一 な感じ(笑)


ぅぅ~カユイ!



クロスケの家でした。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-07-31 21:40 | 風景

◆ ぢあわぜぇ~




今日もおさんぽした。

(お散歩のメイン記事はまた今度。。。たぶん)




少し歩くと根性なしまーぼーははすぐコーヒー屋さんに入る

と、前に書いたけども



もちろん今日も入った



エスプレッソ❤

生き返る~~~




b0208994_2072685.jpg





コーヒーは

お砂糖が入ってても入ってなくても

ミルクが入ってても入ってなくても


酸味が強くてもなくても



安ぅ~いインスタントコーヒーに

それからコーヒー牛乳だって

コーヒーらしきものはなんでも好き



ちなみにスリランカ航空がまだエアランカ航空だった時の

機内のコーヒー

あれだけは飲めなかった


味を一言で説明するならば。。。土だった



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


土コーヒーは苦手。
[PR]
by mabobon | 2011-07-30 20:20 | スイーツ

◆ 湖へぷらぷら









前記事のシロノワールを食べてから


ぷらぷらと近くの湖へお散歩





久しぶりのデジイチ


こ、こ、こんなに重かったっけ!?



今EF24mm F1.4LII USMとEF70-200mm F4L IS USMを

メンテナンスに出しているので

EF50mm F1.2L USMちゃんとぷらぷら






デジイチ2台にレンズを数本抱えた女性が撮影してたよ↓





b0208994_2055528.jpg








どんな写真を撮ってたんだろう♪




そんな想像をするのも楽しい










b0208994_2056348.jpg










ちなみに彼女が撮っていた辺りのお空








b0208994_2058731.jpg








たしか広角レンズだったような。。。



まーぼー視力は2,0です(笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-07-24 21:04 | 風景

◆ 食べたぞ!









コメダ珈琲店で食べたぞ!!

シロノワールとやらのでっかい方(笑)



が またテーブルに運ばれてびつくり



でっか~い


まーぼー一人で食べるつもりだったけど

3分の1 ひげじぃ君へ進呈。







b0208994_20462831.jpg





美味しかった❤



また食べよう~



。。。小さい方ね。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-07-24 20:49 | スイーツ

◆ トリミング









トリミングといっても写真の切りだしではなく



かといって猫のトリミングでもなく。。。





今日はまーぼーがトリミングへ行ってきた。




30cmほどカット




ヘアカラーをしている間ヒマだったので

ライ子でカシャコ!




b0208994_2374286.jpg




このサンダル

楽天で2980円

この色とグリーンとブラック 3色 大人買い(笑)

すごーく履きやすくて。。。残りの一色ベージュも買うか!?


と考え中。。。でもたぶん買わない


失敗も多々あるがこれは大正解だった


ひゃっほ~♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-07-17 23:14 | お気に入り

◆ あぢぃ時は。。。コレ









昨日もずくのトリミングを待っている間


お買いものして

某でぴゃーとの1階でひとやすみ


あぢぃ時はコレだよね!






b0208994_1582944.jpg



抹茶が濃厚で、それはそれは美味しかった!





ひげじぃはイチゴ

イチゴも果肉がいっぱいで美味しそうだった❤

また行こ~



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-07-11 15:12 | スイーツ

◆ つるつる猫 なに想う






毛皮を脱ぎ捨て


夏服?に衣替え?









b0208994_1334791.jpg





涼しくて身軽でとっても快適そう♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

。。。ぅぅっ 首ちょんぱ 耳ちょんぱなおさしんだよ。。。とほほ
[PR]
by mabobon | 2011-07-08 01:40 | ネコ

◆ ぶらんち~♪







少し前に近くにコメダ珈琲店ができたので

お昼にぶらんちがてら行ってきたのだ。




コレ フィッシュバーガーみたいなの。↓

。。。巨大


b0208994_1715513.jpg









そして更に巨大なのが

みそカツサンド

10×20は余裕であった!!

テーブルに来た瞬間あまりに大きくて笑いが止まらない





b0208994_17184311.jpg










今度はね コレ ↓ 狙ってる(笑)






b0208994_17274390.jpg


コレも巨大。。。。。



痩せてからにしよかな(笑)





でもどれも美味しかった♪


晩ごはんは野菜づくしにしよぉ~。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


今日もコンデジ♪
[PR]
by mabobon | 2011-07-02 17:29 | ご飯

◆ あとちょっと!






最近持ち歩くのはもっぱらコンデジ ライ子。

軽いよ❤

こう暑いとデジイチの重さが堪えるでのぉ~(笑)





ライ子と一緒に今日も写真教室へ 

大都会に着いて お教室までもうちょっと。。。だが





b0208994_2357661.jpg







時間があると根性なしなのですぐにコーヒー屋さんにはいる





そこで懐かしいものを発見



パイプマークのマッチ



b0208994_23564368.jpg




昔は一家にひとつはあった気がする 

(昔、ひと昔、大昔、色々あるけど。。。)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

ところで 昔、ひと昔、大昔 どれがいちばん『昔』なのだ?
大昔、昔、ひと昔。。。?
[PR]
by mabobon | 2011-07-02 00:38 | 風景