mabo’s*:*forest

カテゴリ:風景( 37 )

◆ リニアですって~








先週は上海へ出張に行ってたひげじぃ


前回より写真が少なくてびっくり(笑)





今回はリニアモーターカーに乗ったんですって~ 

乗車時間は10分程度らしいけど  い~な~ 乗ってみたい!!

とはいっても その時は301kmしか出なかったらしいのだけど

乗って 動き始めてあっという間に300km出るのだって


すごい乗り物ができたもんだねぇ~

ちなみに10分の距離 電車賃と特急券?込みで700円くらいですって 安いね~!!




 
お土産に ぶ、ぶ、ブキミなお菓子を買ってきてくれて。。。。。

ぅぅ 日本人のお口には。。。モゴモゴ






そういえば IEには参りました (泣)

まーぼー姉にそのニュースを聞いて どの程度かと思ったら

何やらどえらくマズイことになっていると知って

昨日は頭から火を噴きながらせっせ せっせと。。。

今日にはどうにか変更したブラウザにも慣れてきて

でも慣れてきたら案外使いやすくて このままでもいいかな~♪ なんて


それにしても疲れました!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-05-01 21:42 | 風景

◆ ほ、ほ、ほんこん






金曜日の夜、我が家のモサモサの茶っこいのにクシをかけていたら

もう飽きたと言わんばかりに きゅぃっと方向転換をして歩き出した

まーぼーも一緒に きゅぃっと方向転換をした



ぎっくり腰になった (泣) 何度目だか

でも今日にはほぼ復活♪ 今回は治りが早くてよかった

↑ ぎっくり記録





さて 無事 ほ~んこ~んから帰ってきたひげじぃ

行くときにカメラ持っていこうかな~って言うから

大事なライ子を貸した






うん、ブルース・リーね、うん嬉しいよ(笑)




b0208994_23284305.jpg







うん、百万ドルの夜景も嬉しいよ





b0208994_23300903.jpg


 



うん、カラフルなタクシーだね。

うん。。。。。まーぼータクシー 好きだよ。





b0208994_23322822.jpg



でもこれ以外に撮るもの 他にはなかったのかい!?(笑)

以上 ほんこんでした!


次もあるならば もうちょっとだけ多めに撮ってきてほぢぃ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-03-24 23:40 | 風景

◆ 大雪です!





この時間になってもまだ降り続けてます

関東でこんなに大雪になるなんてびっくり!

いったいこんなに積もったのは何年ぶりなのだろう

しかも関東の雪というと、水分が多くてべちょ~っとしてるのに

今日の雪は水分がなくてサラッサラ~ ちょっと感動してしまった






b0208994_21181665.jpg






昼間、吹雪の中 お散歩がてらお昼ご飯を食べに出かけて

誰にも踏まれていないところを見つけては ずぼずぼ入って。。。

気分は犬っコロ (笑)  現実は困ったおばちゃん (笑)


問題は明日以降よね~~~!道は凍ってるだろうし、雪かきもしなきゃだろうし

ぅぁ~~~

しばらくは滑って転んで怪我しないように気をつけましょう!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


ソチオリンピック開幕と同時に大雪
忘れられないオリンピックになったな~(*^^*)

[PR]
by mabobon | 2014-02-08 21:42 | 風景

◆ パソコンが~







買ってから丸3年のパソコン ちなみにVAIO

ただいま瀕死 (涙)




これから個人のパソコン屋さんが来てみてくれることになってるのだけど

直るのかなぁ。。。

直らなかったら。。。。。困る 困る困る


直りますように







b0208994_1313201.jpg










今日からベランダに足場を組み始めた!

よってしばらく洗濯物が干せない ぅぅっ。


【追記】 明日からパソコンが入院しま~す!




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-08-21 13:18 | 風景

◆ 初潜入











今日は元米軍ハウスの集まる場所へ初潜入











b0208994_23175934.jpg









雑貨屋さんやカフェや色々なお店が集まっていて

でも普通の民家もあったり




どこもおしゃれだからお店なのか民家なのか ちょっとわかりづらい








ココは~? バラが見事で、これだけ咲かせるのは大変だろうな~と思ったら ↓











b0208994_23205521.jpg







ココはバラ教室。お庭でバラを育てましょう~ ということらしい

どうりで素晴らしいはずだ!










広いお庭に 平屋  憧れるな~♪






b0208994_23233335.jpg






今日はものすごい日差しでかるーく熱中症気味


バテた~ コテっ。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-05-18 23:45 | 風景

◆ 川へ行くときはヒールはやめましょう







お散歩がてらお昼ご飯をと

少し足を延ばして青梅の「ままごとや」という豆腐懐石のお店まで行ってきた♪


どういう場所かは何度も行ってるから知ってるはずなのに。。。


重いカメラを持って 交換レンズだって持ってるのに なのに。。。

出がけにボケっとしてて10cmのヒール。。。あとの祭り




ご飯を食べてから まーぼーはヒールで川へ撮影に。。。ヨロヨロ







トンボの大群と遭遇  ヨロヨロしながら撮った



b0208994_2363914.jpg









ヨロっヨロ歩きで川っぺりに無事到着




b0208994_2312448.jpg









うん 場違いな足。。。ぁぁヨロヨロ



b0208994_2314031.jpg







それでもどうにか撮影を終え「ままごとや」を出た ぜーぜーヨロヨロ




疲れ切って 帰りに寄った喫茶店


b0208994_2316936.jpg





ヨロヨロするも無事怪我もなく帰還しました!



はい 川へ行くときはヒールはやめましょう。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-09-09 23:32 | 風景

◆ ぬぼー







花火が終わって すっかり抜け殻状態  ぬぼー





なのでアップし損ねていた写真をずらり








b0208994_11124862.jpg







↑ 堤防のこちら側からはスカイツリーが見える







振り向いて 反対の湖面側からは ↓ 富士山が見える






b0208994_11141437.jpg








ひこうき雲~





b0208994_11145636.jpg








次にココへ来るのはもう少し空気が澄んできたらかな

そのあとは西武園内のイルミネーション♪





b0208994_11193821.jpg




そのころはさっぶいのだろうな~

おそろしや おそろしや


さぶーいのとあぢーの あぢー方が耐えられるまーぼー

あと一か月もしたら冬眠の準備だわ (笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-09-08 11:25 | 風景

◆ ギラギラ






ぁぁあああ~~~!

もう毎日毎日あぢすぎるよ~!!






b0208994_17225469.jpg





関東のこの異常な晴れ いったいいつまで続くの~




b0208994_17242875.jpg




そうかと思えば夜は網戸で寝るとさぶくてさぶくて

頭までスッポリお布団をかぶるようだし


どしたらいいのやら

秋よはよこ~い!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-08-24 17:28 | 風景

◆ 枝垂桜。。。ぽい









これで昭和記念公園記事はおわり








この季節に見ると なんとなく枝垂桜のような。。。。。噴水



b0208994_2122877.jpg




ヘロヘロなのだけど 今日も写真を撮りにおでかけした♪  


2日連続カメラ2台を首やら肩からぶら下げて長時間てくてく。。。。。

首 もげる 肩 ぬける

ぁぅぅぅ~~~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-04-09 21:36 | 風景

◆ ひさしぶり







ひさしぶりに大雪なのだ!





b0208994_1247779.jpg





たっぷり水分を含んだおもーい雪




b0208994_12474967.jpg




ささっとおさしん撮ってささっと入室!

ぅぅー さびっ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-02-29 12:50 | 風景