mabo’s*:*forest

カテゴリ:お気に入り( 25 )

◆ 重いパンダ








買うのにすごーーーく悩んだのだけどね

980円だったし やっぱり可愛かったし 買ってしまった

iphoneケース


お前はいくつだ! というご質問にはお答えできません(笑)








b0208994_23312923.jpg



ちょっと人前で出すのに恥ずかしい(笑)

一番のネックは重い!

iphoneが112gでこのケースが100g ほぼiphone2台

重すぎてたまに外してる (笑)

でもいいところもある 手のおさまりがいい 

足の隙間やほっぺたのところがいい感じなの




b0208994_23312551.jpg


ちょっと重いパンダ君でした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



[PR]
by mabobon | 2014-04-16 23:43 | お気に入り

◆ とっても懐かしい曲

      




ひげじぃが出張で日曜日から香港に行くとな

へぇーへぇー いいないいないいな~

ブルース・リートランプ見つけたら買ってきてね~

なんて言いながら ふと四半世紀以上前のとある曲を思い出した



いつも  なんていうタイトルなんだろう~ と思いながら 

しつこいようだけど 過ぎる事 四半世紀以上。。。いや半世紀のが近いかも(笑)

どこかの航空会社のCMだったような記憶で

飛行機の飛ぶ場面なんかでよく使われていて

それを聞くと子供ながらに 外国へ行ってみたい~ と思った

曲を聴くだけで別世界を感じたのよ~



ま、そんなことをふと思い出し 探してみることにした

便利な世の中になったもんだわね~ you Tube なんてものができちゃって♪

そして やっと見つけた!

『 Love's Theme 』

キャセイパシフィック航空のCMだったの

見つけて 聞いて、 感動ふたたび!!

今思えば まーぼーの海外好きはこの曲の影響がとってもあった気がする 

今は海外旅行とは縁遠くなってしまったけど

これを聞いて行った気分♪♪♪

懐かしい~~~ って思ってくれる人 いるかな~


映像も懐かしいタイプのをチョイスしてみました.

広告入りだけど よかったら聞いてみてね(*^^*)






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-03-14 20:07 | お気に入り

◆ 行ってきた♪







猫侍! 初日はやめて次の日に~ なんて思っていたけど

結局 さむーいさむーい初日に行きました




北村一輝は大好きだし 玉ちゃんは可愛いし

うん うん。猫侍はアレでいいのだ♪ 


でも初日に行ったのに 第一弾 先着順の来場者プレゼントはgetできず (泣)

第二弾ももちろん行っていないのでgetできず

残念~ と思ってたら、第三弾、四弾とやるらしい! 。。。行かないけど。。。気になる(笑)





コレは ↓ 買ってきた玉乃丞のDVDとパンフレット


b0208994_23405805.jpg

ポストカードも欲しかったのだけど売ってなかったの



そうそう、メインの玉ちゃん役の子のお名前は 「あなごちゃん」ですって

うちの子達と仲良くなれそう~(笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


[PR]
by mabobon | 2014-03-11 23:49 | お気に入り

◆ 明日から!








明日から待ちに待った映画 「猫侍」がはじまる!



いつ行こうかな~

明日は映画の日で混んでそうだからあさってかな~











北村一輝も玉乃丞もどちらも大好き~♪

楽しみ楽しみ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-02-28 23:50 | お気に入り

◆ 閉店セールで♪





近くのお店で 「閉店セール 80% OFF」 とやらをやっていて

なぬ~っ!?っと ずんずん入って行って こんなものGETしました♪





アイアン製品

サイズがわかるように猫の爪切りなんかを置いてみた (笑)




b0208994_22233566.jpg




はちわれ猫ちゃんのトレー    1260円
フック 800円×2      1600円
数字のプレート 262円×3   786円

合計              3646円

ここから 80%OFFで 2917円引き

なんと 全部で 729円~~~!

何に使うか。。。そ、そ、それは。。。。。何かに使う!

我が家には 何かに使うアイアン製品がまだあったりする

今年は何かに使おう (笑) 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-02-17 22:28 | お気に入り

◆ ホースホルダーを新調






昨年の秋、大規模修繕真っ只中に可愛いホースホルダーを見つけて買っておいたの。

そして先週、大規模修繕も終わったしと、ようやく段ボールから出して組み立てた!


でね、昨日 買うものがあって100均へ行ったら。。。


ん!? んんんっ!? こ、これは!!

鳥さんがくっついたフックを発見!

ぜったいにピッタリなはず と2つ買って帰ったら 


んっま~~~っ!まーぼー天っ才

これを天才と言わずになんという! (笑)










b0208994_15395965.jpg

正面から見ると 鳥さんが止まってるように見えるの

あまりのぴったり具合に自分でも驚いた!


これで使い勝手がよくなるかな~♪ 


というのも、今までのはリール式。 

毎日 腰をかがめてホースをクルクルクルクルクルクルっと収納。。。

なんてやるはずもなく、いつもその辺にでろ~んよ、でろ~~~ん (笑) 

その辺にでろ~んはとっても便利なんだけど、12mくらいだろか、それがでろ~んとしてると

つまずくし、ホースは汚れるし、ホコリもたまるし、放置された本体は邪魔だし (それでもクルクルしない ズボラな。。。まぼラ)

次はリール式じゃないのにしよう~ と思い続け 約10年を共にした (笑)

今度はその辺にでろ~んにならないようにしたい。。。使い勝手さえよければ大丈夫なはず うん。たぶん。うん。。。




さて、可愛いこの子をどこに置こうかな~ と考えて。。。

放牧処の横へ置くことにした♪








b0208994_15400143.jpg

明日はお天気が良さそうだから頑張ってもらおう~



  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


[PR]
by mabobon | 2014-02-02 21:52 | お気に入り

◆ 猫サンタと猫トナカイ





ドクターXも終わっちゃったし、猫侍も明日でおわり

はぁ~ 映画まで玉乃丞とお別れ さびじぃ

どちらも続きを作ってもらいたいな~

ついでに ちょリスのドラマ化も (笑)







b0208994_16193980.jpg
 




11月後半くらいから ちょっとバタバタしているまーぼー家

大掃除。。。。。。。な~に?それ? 状態です

ぁぅ~~~ 猫の手ぷり~ず~!


ぁ 猫の手はいっぱいあるんでした (笑) 役に立ったことはないけど

いいの 猫は邪魔するだけで♪   いいの 猫はそこにいるだけで♪ 




って、そんなことを毎年言ってるから 大掃除が進まないのでした (笑)

うん がむばろう! 。。。もう少ししたら (それは年明け?)



今宵はクリスマスイブ☆彡 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

[PR]
by mabobon | 2013-12-24 17:10 | お気に入り

◆ ちょリス



テッドにも くまもんにもメロメロにされたけど


今 どツボなのが JAバンクの 『ちょリス』

このほっぺ! ぼよよよ~~~っん 

可愛いのだけど 可愛いだけじゃないとこがたまらない!





いくつか動画をアップするのでよかったら見てみてね♪


























↓ こちらは猫好きのために










ちなみに、↑の動画以外にもJAバンクのサイトとかYouTubeとかで

色んなバージョンがあるよ~ v(*^^*)v



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-12-08 20:27 | お気に入り

◆ ペンキぬりぬり








ふぅー おのれ~ 大規模修繕め~~~

なんやかんや 次から次へやる事が出てくるぞ





昨日は物置のペンキ塗りをした

修繕が終わってからやってもいいかなと思ったのだけど

タイルやら壁やらが綺麗になってから塗って

どこかにペンキでもつけたら。。。ショックよねぇ 


それに今の時期のが乾くのも早いし


ならば今のうちに塗っておくかぁ~~~ と おもーいおもーい腰をあげた


とはいってもラティスみたいに面倒臭くないからあっという間に完了







なんだかイイ感じになった!




b0208994_15423985.png





土と肥料と、その他もろもろガーデニング用品入れ

たまに よっこいしょ~っと椅子になる




しかし、1階とか上階の広いルーフバルコニーのある家は

ほとんどがガーデニングを楽しんで我が家同様ジャングル化していたり

ウッドデッキを敷き詰めてテーブルとか椅子とかはたまたブランコとか置いていて

この夏の炎天下、大規模修繕に向けてえっちらおっちら大忙し




幸い我が家は放牧処の撤去をしなくて済んだし

ジャングルすぎて植木もほとんど置いたままでよしと許可が下りたから

なんともまぁラッキー!


とはいっても処分しなくちゃいけないものや

どかさなくちゃいけないものもあるから大変なのにはかわりはない。とほっ






また10年後にはあるわけで、ガーデニングもほどほどにしないとな~ と、今は思う





たぶん修繕が終わったら徐々に元通りになって 

そして10年後、きっとまたひーひー言うんだろうな~ 




なんて、まだ終わってもいないのに10年後の話し(笑)




来年の夏はいつも通りゴーヤを作ってバジルを大量生産だ~!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-08-14 16:49 | お気に入り

◆ お届け物で~す!






今日も行く行く 今日も行く~



日本全国で首をながーくして待つみんなの元へ







b0208994_9363657.jpg









どんな困難にぶち当たろうとも。。。。。行き止まり~



b0208994_9372346.jpg








今日も行く!


b0208994_9382560.jpg









「お届け物で~~~~す」


b0208994_939959.jpg





まーぼー、ヤマト運輸さんのまわしものではありません (笑)

クロネコメンバーズのポイントがたまって

クロネコミニカーを2種類getしたので一緒にお散歩へ出てみました。

ドアなんかもちゃんと開いたりしてよくできてるの♪

残るは 10tトラックだ (笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-03-17 09:47 | お気に入り