mabo’s*:*forest

カテゴリ:ご飯( 11 )

◆ もしやもしや!






こんばんは、そして今更ですが。。。


あけましておめでとうございます

今年ものんびりですが、どうぞよろしくです




無事 大規模修繕も終わって

洗濯物も毎日お外に出せて、窓も気にせず開けられて

るんるん~ のはずなのだけど。。。。。


嫌な予感が。。。ここ最近くしゃみと鼻みじゅ~が止まらない

風邪かと思ったけど風邪の症状はなし



アレなの?とうとうアレになってしまったの?

友人に相談すると おそらくそうだろうと! きょえぇ~~~

信じたくない でも花粉症でびゅーなのかもしれない

自分は花粉症にはならないと思っていたのに (泣)

そんなわけで 花粉情報がやけに気になる今日この頃



写真は楽天でgetした白たまねぎと レッドムーンというじゃがいも

んまい♪


b0208994_21462007.jpg
楽天、また明日からマラソンだ~!



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-01-31 21:50 | ご飯

◆ コメダもーにんぐ~







でーん!





b0208994_15123010.jpg



今朝はコメダ珈琲のモーニングを食べに行ってきた♪

今朝といっても10時 (笑)




飲み物を頼むとトーストとゆで卵がついてくる


モーニング天国 名古屋 いいねぇ~♪

名古屋へモーニング巡りしに行ってみたい!




b0208994_1517793.jpg







お昼も兼ねてだからチリドッグも頼んでみた❤ ひげじぃとはんぶんこ



b0208994_15181936.jpg





それにしてもモーニング狙いでコメダ珈琲は大混みだった!

モーニングを出すお店が近所にももっと増えればいいんだけどな



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
夏はかき氷を食べに行こう~❤
[PR]
by mabobon | 2012-06-17 15:30 | ご飯

◆ よいお年をお迎えください






もうちょっとで2011年も終わりだねぇ。


お~くせんまん お~くせんまんっ!

紅白見てゴロゴロ パクパク (笑)



b0208994_20591972.jpg



2011年 mabo’s*:*forestをのぞいてくれてありがとでした

来年もよろちく。


どうぞよいお年を~~~♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


来年はいい事いっぱいのニッポンになりますように。
[PR]
by mabobon | 2011-12-31 21:24 | ご飯

◆ 近くに







近所にはこれでもか というほど色々なお店があるのだけど

ハンバーグ屋さんがつぶれてパン屋さんになった



ハンバーグ屋さんよりパン屋さんのが100万倍うれじぃ♪



b0208994_1749497.jpg



これからお世話になりま~す


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-12-18 17:49 | ご飯

◆ 草門去来荘 2



キレイだったから♪






b0208994_10595732.jpg






何かというと



ほうじ茶



b0208994_1050312.jpg




緑茶はちょっと苦手だけどほうじ茶は好きぃ❤


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-12-14 10:51 | ご飯

◆ 草門去来荘 1









昨日はひげじぃのお誕生日

お誕生日になぜか休みをとったひげじぃ


ブロ友さんが紹介していた 『草門去来荘』 というお店へ行ってきた♪


まーぼーママを連れて来ようと話していたから偵察がてらなので ← かんぜんにいいわけ

食べたのは おうどん(笑) 


だってさ おたたたたたお高いんだものぉぉぉ


ココは600坪の敷地に

懐石のお店 イタリアンのお店 鰻&おうどんのお店 囲炉裏のある個室 

4つの棟からできてる


おうどんのお店から望むお高い懐石のお店 ↓



b0208994_1023325.jpg



イタリアンのお店の入り口

b0208994_10233423.jpg




まーぼーが食べたのは

鰻棒ずし ゆばうどん


b0208994_10422295.jpg





久しぶりの鰻くん うまうま

b0208994_1027305.jpg





いつか こ、こ、この 天然鰻の特上を (笑) 頼む人 いるのかなぁ~

b0208994_10312068.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-12-14 10:48 | ご飯

◆ ラーメン好き






門前仲町のラーメン弁慶

巣鴨の千石自慢ラーメン

八王子のラーメン二郎 などなど


少し前までは、美味しいラーメンを食べにちょっと遠くてもがむばった!


ラーメンはとんこつのこーーーってりが好き


麺は太めで脂多め 当たり前だけどスープ多め

スープ少な目はダメダメ~



そんなまーぼーのナンバーワンのラーメン屋さんは

村山ホープ軒 本店

どこのラーメンを食べてもここに勝るところが見つからないってくらい

ここのラーメンが大好き❤


でね 今日久しぶりに行ってきたのさ♪



うみゃひぃぃぃ~~~! ぁぁぁあああ~~~!



b0208994_17381149.jpg



まーぼーがいつも食べるのは ここの「スペシャル」

早く言えば全部乗せ。

でも今日は「スペシャルにんにく」 今日のまーぼーはくさひぞぉー!くぱぁ~

更にメンマ追加


辛い粉粉がテーブルに置いてあって、それをお好みで混ぜて食べる

でもまーぼーは過去に辛くしすぎて何度も胃痛に苦しんだので

最近は学習して少な目の辛辛

そしてとんこつには紅ショウガよねぇ~~~♪

これもテーブルに置いてあるのでドッカリ乗せる。




結果 もちろん苦しくて動けない




ココに通ってもう10年以上になるのだけど

まーぼーの中で1位はずっと変わらず♪




昔は大盛りを余裕で食べたんだけどね ポリポリな身体で。

太ると入らなくなるのかしら。。。。。はい?とし?(笑)



幸せな一日でした。

村山ホープ軒さん ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-10-23 17:55 | ご飯

◆ お持ち帰り









マクドナルドのおまけのミニチュアビッグマックが可愛らしいように


何かのミニチュアって可愛い




で、つい見かけると買ってしまう ↓





b0208994_14333273.jpg



小玉ねぎ。ペコロスってお名前があるみたい。


小玉ねぎは皮をむくのもけっこう面倒臭い(まーぼーだけか?)

それはわかってるのだけどこの愛くるしさ。。。買ってしまう



もちろん芽キャベツも見つけると買ってしまう。


今晩はこの子をどう料理しよう

いつもシチューやポトフになるから今日は違うのにしてみるぞ♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-09-16 14:43 | ご飯

◆ 風びゅーびゅー







台風の影響で風がすごいのなんのって!

バッタ君も移動したくともできず、まーぼー家で避難中




b0208994_15283742.jpg




雨がザーっと降ったかと思うと、お日様ピカー

晴れたかと思うと、真っ暗になって突風


洗濯物は干してないけど

その都度、放牧処に出ているお猫様を取り込む(!?)

小脇に抱えてえっちらおっちら





そんなお天気の今日だけど

まーぼーは食べる!何事もないかのように今日も食べる!




b0208994_15324939.jpg



マグカップの中は、豆乳バナナきなこ シナモン乗せ

うまひっ。





ぉ、また真っ暗になってきた

台風くんに気を付けてくださいね~!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-09-03 15:38 | ご飯

◆ ぶらんち~♪







少し前に近くにコメダ珈琲店ができたので

お昼にぶらんちがてら行ってきたのだ。




コレ フィッシュバーガーみたいなの。↓

。。。巨大


b0208994_1715513.jpg









そして更に巨大なのが

みそカツサンド

10×20は余裕であった!!

テーブルに来た瞬間あまりに大きくて笑いが止まらない





b0208994_17184311.jpg










今度はね コレ ↓ 狙ってる(笑)






b0208994_17274390.jpg


コレも巨大。。。。。



痩せてからにしよかな(笑)





でもどれも美味しかった♪


晩ごはんは野菜づくしにしよぉ~。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


今日もコンデジ♪
[PR]
by mabobon | 2011-07-02 17:29 | ご飯