mabo’s*:*forest

カテゴリ:家電( 4 )

◆ マウスと電話機を買い換えました




マウスと家の電話機が壊れた 正確には弱ってきた

マウスは、なんていうのてっぺんについてるコロコロ

そのコロコロが回らなくなって 押すこともできなくて 不便極まりなかった

家の電話は充電ができなくて通話が30分持たない!

まぁ、3500円くらいで10年使ったし。。。寿命よね。




買い替えたマウス、面白いのを買ってみたぞ!

サンワサプライ エルゴレーザーマウス 型番は MA-ERG3

2500円くらいだったかな?


届いてびっくり

長さは11cmくらいで、高さは7cmくらいあるかな~ 超巨大(笑)

でもこれがすごく良かった!手が楽ちんなの (手が大きい人向き)


b0208994_21340782.jpg
唯一 気になるのはレーザーの場所がお尻の方にあるからカーソルが思ったところへ行かない

え?それって致命的? 確かに口コミは悪かったな~(笑)

でもいつか慣れるかな~

慣れるために使わなくちゃね~~~





電話はいたって普通。。。10年前に比べるとずいぶん薄く小さくなったのね~

8cm四方くらい


b0208994_21400103.jpg
シャープの JD-S06CL-C

2年前の型で6000円くらい。5000円以内がよかったんだけどね (ケチ 笑)

電話が鳴らなくて寂しいから 自分で電話して鳴らしてみたりして(笑)

うん、いたって普通。

↑ 買う楽しみはあまりなかった家電だったけど、やっぱり家電は楽しいね♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


[PR]
by mabobon | 2014-04-18 22:00 | 家電

◆ ワッフル!






今月の初め、愛しの楽天がスーパーセールなんてものを開催して

猫のご飯やら必需品にまぎれてワッフルメーカーなんてものを買ってしまった!




はぁ。。。大好き キッチン家電 (笑)




3315円 安い~~~!

プレートは取り外しできないけど、このお値段♪


プレートが取り外せる物は高かったし。。。それに、見た目がね、こっちのがかっこよかったの 





b0208994_15411647.jpg







そして スーパーセール中の楽天でワッフルミックスとパールシュガーなんてのをGETして



作った! まぎれもなくワッフル~♪




b0208994_15461896.jpg




ぅぅぅ。。。。。美味しすぎる。。。。。ち・あ・わ・せ♡










と、ココまではよかった


やはり 間違ったのか。。。。。プレートは取り外しできるものにするべきだったのでは


いや、取り外せるものにするべきだった。。。。。。。かも




とにかく後片付けが面倒臭いっ

あのボコボコの隙間をさ、上下 キッチンペーパーで拭くわけさ。

ジャブジャブ洗えたらどんなに楽ちんだっただろう。。。。。


こうして眠っていくキッチン家電 。。。。。たち (笑)


でも、コレを買ったおかげで長い眠りから覚めたキッチン家電もあった

生地を混ぜるのに使ったフードプロセッサー


でもでも ワッフルメーカーが眠ったらフードプロセッサーもまた眠りにつくのよね

うむ、しばらくは頑張ってみよう!




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-06-11 16:00 | 家電

◆ ホームベーカリーを買ったぞ!







ずっと欲しかった。。。わけではない



なんとなく見つけて。。。なんだか いいかも と思い

一気にひとり盛り上がって。。。それで満足するはずだった



でもちょっとこの盛り上がりをひげじぃに話してみようかと思い話したら


ひげじぃが盛り上がった。


というわけで いきなりやってきたホームベーカリー

メーカーはパナソニック SD-BMS105


b0208994_22424888.jpg


早速さっき作って食べた

うっまうっま~♪ やっぱり焼き立てはうんまぃね~!

ちなみに、「パン・ド・ミ」ってのが口コミで美味しいと評判だから それを作った

もちろん 初心者は食パンミックス (笑) きっと慣れてきても食パンミックス


それにしても最近のホームベーカリーは音が静かでビックリした!

かれこれ。。。そーね~ うん十年前に買って使ってた時は音のうるささに参ったけど

時代は進化してるのね~



しばらくはパン食 決定~❤

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
え?カロリー? それな~に~?(笑)
[PR]
by mabobon | 2012-10-05 22:54 | 家電

◆ VitaMix 初スムージー







本題のその前に

本館、放置状態ですが3にゃんこ元気です♪



では本題。



半年以上悩んで悩んでとーとー買ってもた

アメリカ製のハイパージューサーミキサー

『VitaMix』 バイタミックス

 

b0208994_156563.jpg



別にローフードにハマったとかいうわけではなくて

単純に繊維も身も皮もまるごと全てうごーーーっとしてくれるジューサーがほぢくて。

まーぼー家のはへなちょこミキサーだったから滑らかにならなかったのだよ。



でね、早速 初スムージーを作ってみた♪

にひひひひ うみゃひ~~~❤

ふわっふわのムースみたいだよ!


b0208994_15142831.jpg



バナナ1本

リンゴ4分の1

冷凍イチゴ4個


これからはね、ほうれんそうとかいれて

グリーンスムージーとやらにも挑戦してみようと思う!

ちなみにこのミキサー

あったかいスープまで作れるらしい♪



ま、難点といえば値段とサイズが巨大な事と

音がダイソンの掃除機なみってことくらいかな(笑)


またスムージー作ったら載せます!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

。。。おかしなブログになってきたけど
↑ココに在籍してていいのかしら 笑

[PR]
by mabobon | 2011-08-10 15:23 | 家電