mabo’s*:*forest

カテゴリ:夜景( 4 )

◆ 009 RE:CYBORG




今日は夕方からおでかけしてきた

『TOHOシネマズ六本木ヒルズ』


ということで 六本木ヒルズ



b0208994_0483850.jpg





好きなものはうん十年変わらずスターウォーズとサイボーグ009

今日はサイボーグ009の映画公開前の特別上映会 『009 RE:CYBORG』

本当はバルト9へ行きたかったけどチケットは取れず、とぼとぼ六本木へ





十数年 通勤した六本木。(正確には麻布だけどもさ、細かい事はなしなし)

久しぶりにやって来てみたら あまりの変わりように驚いた

ヒルズの敷地内も迷子寸前






だけど 変わらずにそこにある 東京タワー


b0208994_0563310.jpg












上映前と上映後 しばらく見入って物思いにふけってしまった。。。












b0208994_0575547.jpg












夜はピンクにライトアップされて綺麗だった












b0208994_0581593.jpg





やっぱり東京タワーっていいな




映画の方は 色々思う所はあるけれど、素晴らしい映像だった


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-10-20 01:15 | 夜景

◆ 13日のきんようび~





暖かくなり冬眠から覚めて やや あくてぃぶになってきたまーぼー

昨日は夕方からまたもや都庁へ行ってきました

展望室で夜景を撮りたくて♪

でも晴れ女のはずなのに途中から雨は降るは 

更には45階という場所で携帯のゆれくるが鳴った(地震速報)

たーじーげーでーっ!


そして後から気づいた 13日の金曜日だということを


そんな13日の金曜日みたいな写真が4枚 (笑)





b0208994_13432712.jpg











お天気のせいにしたいが腕のせい~ まっちろけ


b0208994_13442350.jpg













b0208994_13443540.jpg













b0208994_13444731.jpg



またリベンジに行こう~♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

ちなみにね 東京タワーの展望室で震度5を経験してるのよぉ~~~
[PR]
by mabobon | 2012-04-14 13:48 | 夜景

◆ 新宿へ 2











新宿はなぜか大好きな町


懐かしさからか やけに落ち着く


田舎も好きだけど都会もいいもんだ





久しぶりなので完全におのぼりちゃん


見上げてばかりいてなんだか首が凝ったよ(笑)




b0208994_1134795.jpg
EOS 7D EF24mm F1.4LII USM



むかーしむかーし

今 都庁が建っているその場所にはなんにもなくて

たまーに馬さんがぱっからぱっから走っていた

それも大きなサラブレッド

たぶん乗馬の練習みたいなのだったのかな~ と。




ビルと馬さん なんとも不思議な光景で

新宿の西口に来ると今もそれを思い出すのでした


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
応援ありがとうです
[PR]
by mabobon | 2011-02-19 11:25 | 夜景

◆ 新宿へ








今日は都会に行ってきました


えっと 初の写真教室です!

(これがお正月に言っていた 新たな一歩)





b0208994_22254831.jpg
EOS 7D EF24mm F1.4LII USM







デジタル一眼レフカメラをつつき始めて3年くらい

恐ろしいほどに基礎知らずなまま今日まできてしまい。。。

簡単に言うと ↓ 


「見よう見まねで早3年」 (なんかゴロがいい!)





しばしお勉強してみます!





初レッスンはとっても楽しかった♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ



ちなみにマンツーマン 緊張したー!
[PR]
by mabobon | 2011-02-18 23:32 | 夜景