mabo’s*:*forest

カテゴリ:その他( 7 )

◆ ちょっと参加





今日は こんなイベントがあるそうな ↓

きっちり1時間は無理かもだけど

フィギュアを見てて忘れそうな気がしなくもないけど

参加してみようかな と。


アースアワー


ろうそくの明かりの中 今晩は真央ちゃんを応援するぞ!

真央ちゃん、がむばれ~~~!!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

参加の際は 火の用心~!
[PR]
by mabobon | 2014-03-29 10:01 | その他

◆ ぼちぼちと








ずいぶん放置しましたが ぼちぼち復活~

あくまで ぼちぼち ね (笑)




実は9月13日から1週間、母が心筋梗塞で入院してバタバタしてました

今はいっぱい薬を飲むようにはなったけど大復活!

前よりパワーアップしてるような気さえしてしまう。おそるべし まーぼーまま




大したことはしていなかったのだけど、まーぼーにも疲れが出て

記事をつくるパワーがなくなっちゃってね。



そうこうしてる間に普段通りの毎日にはなったものの

得意のサボリ癖がただでさえ重い腰をあげさせてくれなくなって今日に至りました。



そろそろ ぼちぼちと♪  ぼち ぼち♪ 





写真は ↓ 5日にげっとんした iphone5s



b0208994_23154370.jpg




相変わらず使いこなせないの (笑)


指紋認証は猫の肉球でも登録できるという噂もあるから頑張ってみようかな~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-10-09 23:28 | その他

◆ tedを観てきた


土曜日、やっと 『ted』 を観てきた♪



映画館のあるフロアに着くとtedがあちらこちらでお出迎え


b0208994_21112638.jpg
 




ネットで席を確保してから行ったのだけど

劇場内はまーぼー夫婦を入れて10人くらい。。。ガ~ラガラ~




予告で観てはいたけど、えろオヤジ化したクマはやっぱり可愛かった (笑)


tedグッズを何か買おうと思ってたのだけど

例えばストラップとかストラップとかストラップとか。。。ストラップがあったら欲しかったの


でも何ひとつtedグッズが売っていなくて、パンフレットだけ買って帰ってきました。


ted 面白かった♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-02-24 21:29 | その他

◆ その後。。。






恐怖のぎっくり腰から約2週間

洗顔も猫のトイレ掃除も問題なくできるようになり

専業主婦活動 完全に再開

嬉しいような。。。ちょっと悲しいような

手抜き家事はなかなか癖になる。。。ぃぇ 常に手抜き家事だけども もごもご



b0208994_0494684.jpg





とりあえず ぎっくり腰は 完治するのに2週間はかかる という事なのだ


今日はコーヒーの飲みすぎで頭も目も冴えっ冴え

普段は0時に猫共々寝るのだけど

今晩は3猫様は先にご就寝

ちなみに3猫様 朝は人が起きても起きないときが多い

お水を取り換えて トイレ掃除をして ご飯を取り換えて。。。

そして うだうだ揃って起きる

猫って。。。いいなぁ

さ、そろそろ寝よ~ おやすみなさい☆ 寝際のつぶやきでした

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-01-27 00:59 | その他

◆ ぐったり






カメラを趣味にした以上仕方がないのだけど 情けない事に

なぜだか苦手なのがファームウエアのアップデート




でも先月初めに7Dのすーぱーうるとらバージョンアップがあったから

これはやるしかないよねぇぇ~(泣)と おもーいおもーい腰をあげて

2か月も放置していたもう1台のファームアップと一緒にまとめて8月末にやった



b0208994_14542039.jpg


ぁぁ~ 大仕事が終わった感じ~ と その後しばらくはバラ色




しかし。。。バラ色の時間は儚く

キタよ キタよ!今度は恐怖の 一番の恐怖のiphoneのアップデート

思い出したくもない ios5のアップデートでほぼ初期化されてしまったiphone

頭ではやろうやろうと思うのだけど あの恐怖が拭い去れずどーにもやる気がでなくて

昨日はiTunesをアップデートしてみたり

写真を外付けHDに移動させてみたり 

フォルダーの整理をしてみたり


b0208994_1513441.jpg


行動がもはや意味不明


そんな時に友人から「ios6のアップデートやった?」とメール 「まだ」と返すと

「恐れてはいけない!」 と (笑)

なので 恐れながらも なんとなくノリでアップデートしてしまった


b0208994_15154756.png


でも無事 無事~!! 友人よ 勇気と希望をありがとう~

なんだかマップがすごい事になってる






終わった!! これでアップデート地獄から脱出だー!






と、今日 なーんの気なしにCANONのサイトを見たら。。。。。

この間アップデートしたばかりのはずなのに。。。7Dのファームウエアの修正版が出てる

<(T◇T)> ウソ <(T◇T)> ウソ <(T◇T)>




しかし ここで怯んではならぬと このアップデート波に乗らねばと


b0208994_1525397.jpg


さっき終わったぁ



そしてまた設定 

b0208994_15251341.jpg



なんだか ぐったり この3週間で5kgくらい痩せた気がする (笑) 痩せてません




当分何もありませんようにと願うばかりです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-09-21 16:06 | その他

◆ くぱっ








買い物へ行ったら

マグロの解体ショーが始まるところだった





b0208994_19545096.jpg




立派なマグロさん 大切にいただきましょう



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

ちなみに まーぼーは買ってません 撮っただけ (笑)
[PR]
by mabobon | 2012-01-14 20:06 | その他

◆ オタクさん







先日、電気屋さんがプリンターの設定をしにきてくれた

挨拶をするなりまーぼーのiphoneを見て

「あ~~~っ もしかしてそれは~」 と、何やら興奮してゴソゴソ


まーぼーの赤いバンパーケースとおソロだったらしい

電気屋さんのは青。


「いや~ 感激だな~」 とやけに嬉しそう


そして電気屋さんのiphoneをよく見てびっくり

背面のアップルマークと下の文字が光ってる!しかも表も光ってる(笑) まぶしーよ

聞けば新大久保にあるお店に行って改造してもらったらしい

背面を開けてLEDライトを埋め込んで、背面の板はミラーにして

さらにボタンはゴールドにしてもらって、それからそれから。。。

そりゃ~話しが一方的に止まらない

まーぼーがすごいですね と言ったらさらに気をよくして。。。

もう1台出してきた(笑)前機種



↓ の2台の改造費、4、5万円するみたひ

b0208994_13275856.jpg



このお方、アップルオタクさまで

この後は macエアー!?薄ーいノートパソコンを引っ張り出して

アップル社の素晴らしさを語り 

MACの使いやすさを語り なぜか使い方まで教えてくれ しまいには

「さぁ、MACにしましょうよ♪」 って(笑)

そりゃね、MACにしたいのはやまやまですけどね そう言われましてもねぇ。


↑ の写真を撮る時も

写真撮らせていただいてもいいですか?って聞いたら

嬉しさMAーっX!になってしまって

「どうぞどうぞ よろしくお願いします」 って、とっても誇らしげ(笑)





何かにハマるオタクさん まーぼーは好きなんだな♪

ひゃ~ おもしろかった

また何かあったらお願いしよう!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

ちなみに、電気屋さんのバンパーケースはいわゆる本物で
まーぼーのは偽物よ(笑)
[PR]
by mabobon | 2012-01-13 13:52 | その他