mabo’s*:*forest

カテゴリ:コストコ( 15 )

◆ 久しぶりにコストコのお話し






久しぶりにコストコ記事♪



いつも載せよう~って思って写真を撮ってるのだけど

記事を作るまでに至らず ボツ さよなら~




今日はとってもオススメのものと

。。。モゴモゴなもの






おススメなのは ↓ コレ~♪

名前はね

ウォールナッツレーズンブレッド 。。。長い名前



b0208994_11071336.jpg


この手のってけっこう固めでパサっとめのものが多かったりして

そういうのも食べれるんだけど、好みでいうともう少ししっとりで、もう少しふわっとめ

それがまさにコレなのよ♪

くるみもレーズンもバランスよくいっぱい入っていて、とにかく美味しい~!

かる~くトーストしてクリームチーズと一緒に食べたらもうやみつき

更に、味も美味しいけど、サイズも美味しい

縦が約25cm、幅は12cm、厚みは~7,8cmくらいのどデカいのが2コ入りで580円

ホームベーカリーを買ってからというものパンをあんまり買わなくなっていたのだけど、

このテカテカ具合に惹かれて、今回2度目の購入。まだ飽きないぞ




ささ、次は。。。。。モゴモゴなもの

コストコのお惣菜コーナー?。。。お惣菜?なんか変ねと思って調べたら デリっていうのね

了解。 デリ、コストコデリね。。。覚えたよ 

もうお惣菜コーナーなんて言わな~い (笑)



でね、今までそのコストコデリで失敗したって思うものはほとんどなかったの

量が多いから、途中で飽きたとかはあったのだけど。。。


今回はじめて。むむっ、コレは。。。。。ま。。。。。ぃぇ。。。口に合いませんでした

しかもひげじぃまでも。



それが コチラ



b0208994_11071750.jpg



ホットチキンウィング 1,544円

まーぼー的感想は、チキンにね、上からキムチソースかけた感じ (笑)

ブルーチーズドレッシングとチリソースみたいのがついているけど

チキン自体がかなり辛くってしょっぱいからソースをつけると更にしょっぱ辛い

そして身離れがよくないので食べにくい~

むぅぅぅ~ これならグリルチキンのが断然好き❤

ということで、我が家ではリピートはしないでしょう~。


こんなこともあるけれど、それでもコストコ通いはやめられぬ~



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-12-02 12:15 | コストコ

◆ またコストコ




週末にまたコストコへ行ってきた♪






今回 またしても美味しいものを発見!


チーズコーナーの辺りにあった 『ハニーバター』



バターにはちみつが入った はちみつ風味のバターかと思ったら


はちみつの中にちろりとバターな感じで ほぼ蜂蜜!


たしかに箱の横を読んだら。。。↓


b0208994_15174971.jpg
 

なるほど  はちみつデス


はちみつがすごーく好きという人向きで

バターと書いてはあるけど、あまりバターを望んではいけない。

とにかく 美味しい❤


b0208994_1520913.jpg




それと ↑ コストコで有名な トリュフをはじめて買ってみた。

たしかに美味しい!でもすごい量で。。。。。危険

台所へ行くたびに口へ入れる。。。意味もなく台所へ行く。。。夢遊病の様に台所へ足が向く

危険極まりない (笑)



あとは ちょうどひげじぃの折り畳み傘が壊れたところに ↓コレを発見


ワンタッチで開いて ワンタッチで閉じる折り畳み傘 ↓ 2箱お買い上げ


b0208994_15273962.jpg

写真に↑3本しかないのは もうひげじぃのカバンに入れられたからです

黒いのが男性用、柄物が女性用で少しサイズが小さめ。

車とかに入れておくのによいかも♪


と、またしてもコストコ記事でした。


☆おまけ

昨日、ホームベーカリーで焼いたパン


b0208994_15325214.jpg

カレー粉とオリーブと魚肉ソーセージ入り 

これが激うまで大成功


次はシナモンとレーズン、それで最後にアイシングをでれ~んとかけて。。。❤むふっ


食欲の春だ~!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-03-07 15:36 | コストコ

◆ コストコ~





ひさしぶりのコストコ記事です☆



まずはとってもおすすめのオリーブ缶





安い~❤




b0208994_1458917.jpg




サラダにも ポトフにも パスタにも。。。 そのまんまでも


料理に使おうと思って出しておくと、ついパクパク




b0208994_151568.jpg


塩加減もちょうどよいよ♪





お次は芽キャベツ メキシコ産。。。だったかな



b0208994_15212115.jpg





すごい量が入ってるけどね。。。2袋 買ったの

可愛いし、 美味しいし。。。可愛いし 可愛いし 可愛いし 



b0208994_15235248.jpg



今週は芽キャベツ週間っ!






お次はDAWNの食器用洗剤

ドラゴンフルーツの香りが気になって買ってみた

ドラゴンフルーツの香りがするかは???だけど、なかなかいい香り

洗浄力もあるし、泡切れもよし。ついでに この どっピンクもよい!


b0208994_1527281.jpg






最後は、ビビっときて 連れて帰ってきてしまった。。。。。くま


テッドが観たいのに、まだ観れていないせいかなぁ (笑) 


b0208994_15291234.jpg



名はシンプルに 『くまお』

ネクタイはひげじぃのおさがり。

くったりした感じで可愛い



このくまをカートに乗せて喜んでるのは子供ばかりだったけどさ いいのっ!!

長いお付き合いになるだろう くまお  これからよろしく~♪





ちなみに ↑ の写真に写りこんでる果物たちもコストコ産

オレンジはとっても甘くて。2週連続で買いに行ってしまったほど!

大好物のパパイヤはこれまた激うま うまうまうま!
買う時は緑色っぽいのが多いから しばらく家の中で黄色になるまで寝かせると
あっま~いのが食べられる

バナナとグレープフルーツはいたって普通 グレープフルーツはジャンボサイズ


以上 コストコ情報でした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 
[PR]
by mabobon | 2013-02-21 16:05 | コストコ

◆ ネコとコストコ






昨日は午後からコストコへ行ってきた♪




はじめて買ってみたものは シリアル 

相変わらずすごい量でね 1箱約2kgもあるの (笑)


。。。まーぼー家? 人間2人 猫3にゃん家族 


b0208994_19195641.jpg



レーズンブラン まだ食べてないけど美味しいといいなぁ♪

ちなみに横に写ってるネーブルオレンジもコストコ 24個入り 1380円

ぇぇ ぇぇ まーぼー家は人間2人 猫3にゃん家族です(笑)

でも。。。少々多いみたいなので お隣さんにおすそ分けしました。




そして今回はこんな食べれないものも買った。




b0208994_19244065.jpg



お皿セット 夏に向けて可愛いかな♪ と。。。。。。ぁ 冬も使うけどね。


やっぱりコストコ 食べ物の量も多ければお皿のサイズも大きくて 大皿はもうほぼ洗面器!

はじめ、 このサイズ。。。使い道がね。。。食器棚の中で場所もとるよね。。。

と しばし考えた


そして閃いた!!







b0208994_19294350.jpg



ないすあいでぃ~あ~❤



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-05-28 19:53 | コストコ

◆ アボカドディップ








久しぶりのコストコネタ



5月1日。。。だったかな?コストコへ行ってきた♪




はじめてアボカドディップを買ってみた!

冷凍だから日持ちしそうだし、アボカドって食べごろの見極めがなかなか難しいから

美味しかったら便利だしいいかな~と思って。




b0208994_1174093.jpg




食べた感じはね、アボカドそのまんまを想像するとちょっと違う

かなりライトな感じ

ちょっと酸味があって、ハラペーニョが入ってるから辛みがある

コテコテのアボカド好きには物足りないかもしれないけど、でも美味しい

コテコテのアボカドが好きなまーぼーとしましては、物足りずいっぱいつけてしまう。。。カ、カ、カロリーぐぁ~ のが問題点

アボカドがちょっと苦手な人はこれなら平気そうな感じ



毎回毎回色んな物を見つけられてコストコは本当に楽しい。

ちなみに今回すごく巨大なクマのぬいぐるみが売っていて カートに入れられた巨大クマがあちこちに (笑)

思わずつられて買いそうになった (笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-05-11 11:17 | コストコ

◆ 一年分かな








土曜日にコストコへ (また!?って言った? うん まただよ)

コストコへ行かないとココが更新されなくなってきているような気がするね (笑)



今回はお野菜もりもり買って

目新しいものは ↓ コレだけ 

ひげじぃがカートへ放り込んだ


電子レンジで作るポップコーン


b0208994_750511.jpg


(レンジに入れる際、この面を下にって書いてあるのに指示に従っていないの図 ↑)


32袋って。。。食べきるのに1年かかりそ(笑)

バターがきいていて味はうまうま♪



b0208994_7524019.jpg


でもポップコーンってやつは ノドに。。。けほっ 引っかかるよね けほけほ







コストコの駐車場から

富士山



b0208994_7541538.jpg



スーパーの立駐って意外といい撮影スポットだと思うのだ♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

今日はあともう一個更新♪
[PR]
by mabobon | 2012-02-20 07:58 | コストコ

◆ 昨日の晩御飯







実は。。。まだ続きがあった コストコレポ

まーぼー特派員がお届け(笑)



こないだのコストコで買ったもの

チョッピーノスープ!

アメリカ発のイタリア料理らしい いわゆるブイヤベース♪


これが激うまうまだった❤


こんな入れ物に入っているの ↓ 



b0208994_917101.jpg



とってもいいダシが出ていて濃厚~!

スープとしていただく場合 まーぼー的にはちょっと塩分が強めに感じるから

野菜とかお魚とかを追加すれば水分が出てちょうどよいかな♪ と思う



b0208994_9231550.jpg


ルクルーゼのマルミット22cmでちょうど♪


これでリゾット作ったらじぇったいにうみゃいはず~~~!

というわけで リピート決定



2人で夜と朝いただいて完食いたしまちた。コストコさん ありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
これで今回のコストコレポおわり~。
[PR]
by mabobon | 2012-01-31 09:31 | コストコ

◆ アップルジュース








ビンが可愛いというだけで買った

アップルジュースだけどこれがうまひ!


昨日の続きだから もちろんコストコ産

24本入りで1.938円 約300ml

なんでも安くていいね♪





b0208994_10391271.jpg





さて この可愛いビンをどぉーしてくれようか(笑)





b0208994_10395288.jpg





ハーブでもさしておこうかな❤


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-01-30 10:41 | コストコ

◆ またもや。。。





ぇぇ、ぇぇ、またもやコストコネタなのだ。




今日行ってけたの。


まずは ↓
b0208994_18274163.jpg





さくらどりのむね肉がネットでなかなか評判がよかったから買ってみた。
2kg。。。もちろん冷凍さ。


去年も買った 『ぶり』 すごく美味しかったのでリピート♪
これもフリーザーバッグに入れて冷凍さ。


ちらしずしは今日の晩御飯❤ 握りずしより美味しいかも
サーモン、エビ、イカ、イクラ ちょほーうまうま!!




続いて ↓



b0208994_18372119.jpg





最近のお気に入りのぶなしめじ
石づきがとってある いわゆるカット野菜。
かなり使いやすくてやみつき。


トルティーヤ これはまーぼー家には常にあるのだけど、とにかく美味しくて便利!
野菜とハムを挟んでもうまうま お肉とねぎと甜麺醤なんかを挟めば北京ダック風
カレーの時ナンの代わりにしてもよいし、ふつーにパンの代わりになる万能くん。
冷凍だからかなりもつのだよ♪
使い方は簡単 フライパンで温めるだけ。


そして。。。とうとう買ってしまったドーナツ(笑)
シュガードーナツとシュガードーナツにチョコがトッピングされてるのが6コずつ。
とっても美味しいのだけど、シュガードーナツ好きとしましては
スタバのシュガードーナツに勝るものはないかな~♪
。。。しかし。。。これは絶対に食べきれないと思う



と、コストコ情報なのでした。

ちなみに 続きがあるのだな(笑) よかったら次回も見てね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


コストコでびぅ~するお友達 みてる~~~!?楽しんできてね♪
[PR]
by mabobon | 2012-01-29 18:43 | コストコ

◆ 今年もココ







今年初のコストコ

今日はお昼くらいに行ったのだけど、お正月明けだからかな

珍しく道がガラガラだった



しかし なんでいつ行ってもこんなに楽しいんだろ♪




どーん


b0208994_2222719.jpg




今日はあの有名なヨシダソース「グルメのたれ」を買ってみた

だってね、隣にいたおじちゃんが

「コストコに来たらコレを買わなくちゃウソだ。。。ってインターネットに出てた」って (笑)

ひげじぃと目配せして  なるほど そうかそうか とカートにぽいっ

美味しいといいな♪



そして右下のが ま-ぼーではどう撮っても美味しそうに撮れない 

「チキンエンチラーダ」

これがほんとうに絶品なのだよ❤サルサソースとサワークリームがカップで入っていて


。。。ま、デブ指数200%って感じかな (笑)




可愛いトマト  グレープトマト って名前だったけど

もちろん味はトマト



b0208994_22311997.jpg




今年もよろしく コストコさん


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-01-15 22:29 | コストコ