mabo’s*:*forest

カテゴリ:バイタミックス( 19 )

◆ 冬仕様に







いま少しずつだけど、リビングを冬仕様に模様替え中

今日は今年の夏、カーペットを敷かずフローリングだったリビングにカーペットを敷いた。

真っ白がよかったのだけど、売ってなくてクリーム色


色はう~んなんだけど、撥水、防汚加工だって!



ふぅ~ん 

それじゃぁ もずくのゲロッパも、ひじきんのうにょも平気なんだね!?

↑お店に問うてみる(笑)

もちろんそんな期待はしておりませんし

あのハイパーゲロッパにハイパーうにょ飛ばしですから、防ぎようもございません(笑)


3にゃんこはまた広い爪とぎ場所が復活したと 喜んで爪とぎ。。。ぼりぼりぼり

いいのいいの。これでいいのよ!







写真は。。。スムージー 久しぶりだと新鮮っ。。。!?(笑)



b0208994_21151985.jpg


↑カップとコースター 100円ショップ♪

お友達にセリアっていうかわいい100円ショップの話を聞いて

ん~ん♪2時間堪能!


ちなみに中身は バナナ半分 にんじん半分 豆乳 くるみ きなこ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

明日からまたコロコロ生活だ~!
[PR]
by mabobon | 2011-09-27 21:31 | バイタミックス

◆ 慣れないことをすると。。。




昨日 冷蔵庫の中を片づけた


んっま~ 想像はしてたけど、賞味期限切れの調味料が出てくる出てくる(笑)

しかも慣れない事するものだからビンやら何やらが足に墜落してきて

右の足の親指に激突  腫れた すごぐいだい。。。




でも冷蔵庫はきれひになったぞ♪





で、写真はね。。。またいつもの(笑)



今日はドライプルーンを入れてみた


b0208994_20202037.jpg


バナナ1本 りんご1/4 にんじん半分 ドライプルーン2個
豆乳100ccくらいに冷水ちょっと


飲んでみると プルーンってなかなか味のしっかりしたものなのね

あんがい主張してくる!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



そういえば夕方地震があったのだけど

あの日を思い起こさせる揺れ方だった。

はじめはゆ~~~らゆ~~~ら

徐々にゆ~らゆ~ら ぐらんぐらん~

あの振り幅の広ーい揺れから始まる地震。。。

ぅぅ 怖かった。

[PR]
by mabobon | 2011-09-15 20:29 | バイタミックス

◆ 忘れないうちに!





いま飲んだグリーンスムージーが奇跡の美味しさだった!



なので覚え書き


【2人分】
小松菜1束 ブロッコリー6カケ バナナ1本 リンゴ1/4 レモン半分
きな粉大1 ゴマ大1 牛乳150cc シナモンぶんぶん


b0208994_20402322.jpg




時間が経つと、何いれたっけ~?とボケ気味だからね(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

そだ。3にゃんは元気だよ~♪
[PR]
by mabobon | 2011-09-12 20:29 | バイタミックス

◆ あまぃ





今日は朝からあぢぃー

秋はどこへやら。。。



だけどもやっぱり秋なのか、なんだか写真が撮りたくなってきた

いつものじゃなくってさ(笑)





でも いつもの♪


今朝は パーイナポー1/4とバナ~ニャ1本

あ、あとグリーンアポー半分も入れたんだった。


b0208994_1249473.jpg



甘いのと甘いので、あま~っ!

どちらかというと3時のおやつ向き

朝はすっきりさっぱりがいいかな。


ということで写真はないけど

お昼はにんじんとりんごにした。

にんじん好き。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おやつはなんにしよぉかな❤
[PR]
by mabobon | 2011-09-12 13:00 | バイタミックス

◆ かほるスムージー






グリーンスムージーにまたまた挑戦したのだ♪

今回はとうとうピーマンも入れてみた




小松菜2株 パセリそこそこ ピーマン丸ごと1個

レモン1個 バナナ1本 りんご半分 氷 冷水



b0208994_21121687.jpg






ごぉぉぉー





途中 怖がることもなく 覗き見る猫1にゃん



b0208994_2113795.jpg







できたけど写真がさ。。。(笑)



b0208994_21142572.jpg



大失敗おさしんだったのね~♪






肝心の味はね これがどーしてなかなか美味しい!


。。。そう 味はね。。。ただ。。。

かほりがね。。。バナナのかほりも りんごのかほりも レモンのかほりも


ない


全てピーマンに持っていかれた感じ(笑)



「この2週間で、残業が100時間を超えた~ ぐぇぇ~~~」


と 外食続きで野菜に飢えてるひげじぃ

コレ飲んで仕事へ行ったのはいいけど。。。ぜったいピーマン臭漂ってるはず

都内でピーマン臭がする人と通りすがったら それはきっとひげじぃ

許してあげてください(笑)



ということで ピーマンはほどほどにしよう。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

あれから10年 そしてあれから半年

アメリかも日本もがんばろう!

[PR]
by mabobon | 2011-09-11 21:57 | バイタミックス

◆ ゴマだよね ゴマ!





ここ最近は見ないのだけど

この間までやたらと目にしたコマーシャル


ゴマ ゴマ ゴマ


ゴマといえば!



「セサミン」

へぇー ゴマねぇ。。。

胡麻和えとか好きだけど毎日は食べない


別にコマーシャルを見ても何も思わなかったのだけど

あぁ毎日毎日目にすると


やっぱり ゴマなの? ゴマかも。。。やっぱりゴマか!?

と思うようになって




ふと思い出したからいつものに入れた(笑) 結局そこなのだ(笑)



b0208994_16432415.jpg


タイトルはゴマだけど 缶の中はきな粉なんだな。


冷凍バナナ1本 冷凍イチゴ1個 すりゴマ大さじ1杯 きな粉大さじ1杯 

シナモン ぶんぶんぶんぶん くらい と豆乳


うん 普通にうまうま♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
なんか効いてきたよ(笑)
[PR]
by mabobon | 2011-09-09 16:26 | バイタミックス

◆ びっくりしたよ








ボンバーにしてから一夜明け


朝 鏡を見たら




鏡の中に!







「あなたは ブラザートムさん?」





すっかりブラザートムに変身したまーぼーがいた。

びっくり



そぅ、この頭の難点は起きてそのまま外に出られない事

長いとお団子にして る~るる~のる~ん と出かけられるのだけど

ブラザートムさんじゃ。。。ちょっとねぇ

ブラザートムさん、すみません。

まーぼー いちお女子なもので。。。。。





もちろん ブラザートムなおさしんは出しませんし、ありまへん。




はいっ、いつもの(笑)



朝のスムージー


b0208994_1827796.jpg





b0208994_18272085.jpg



バナナ1本 にんじん半分 レモン半分 冷凍イチゴ1個 豆乳 氷 冷水




そして↓ おやつのスムージー


b0208994_1829477.jpg

とても春らしいおさしん。。。秋ですけどなにか?笑


キウイ1個 レモン半分 シークワーサー皮ごと1個 オリゴ糖 氷 冷水




今日もお腹ちゃっぽん ちゃっぽん!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-09-08 18:33 | バイタミックス

◆ くるくる~











今日はトリミングへ行ってきた

もちろんこっちのブログに書くのだから

まーぼーのトリミングなのだ。



また更に15cmほどカットしたから長さはショートボブ

そこに久々のくるくるパーマネント(笑)


アメリカのいたずらキッズのよな感じになった(笑)

ま、とにかく ボンバーヘッドなわけだな。


この頭。。。なぜかやっぱり落ち着く

くるくる大好き




では まーぼーのボンバーヘッドおさしんでも










と、それはやめといて~(笑)



いつもの。



b0208994_1963999.jpg




トリミングから帰ってきて飲んだの


キウイ1個 にんじん半分 レモン半分 氷と冷水


今日もうまうま❤

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

髪型ね、かなり気に入ってる♪
[PR]
by mabobon | 2011-09-07 19:11 | バイタミックス

◆ 1日2本








にんじん 今 ひとり1日2本(笑) しかもでっかめの




b0208994_21521963.jpg




↑ にんじん1本 バナナ半分 豆乳150ccくらい あとシナモン


また明日にんじん買いにいかなくちゃ。




そいえば お気に入りのお店が閉店してさ

ブラックオリーブとグリーンオリーブとドライトマトのピクルスが大好きで

いっつもちょびっとずつ買ってたの

なのに閉店ーっ!かなじずぎるよぉ


でも自分で作ろうという事は考えないんだな(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
引っ越し↑考えるべき?(笑)
[PR]
by mabobon | 2011-09-05 22:01 | バイタミックス

◆ 7秒くらい






いつになったら このネタに飽きるのだろか(笑)



うん 気がすむまでいってみよぉ~!





今日は作る過程を。。。







素材投入完了~!!






b0208994_828920.jpg




ごぉぉぉーっ!



洗濯機同様、回るのを見るのは楽しい♪


でも回ってるおさしんはないの




待つこと だいたい7秒くらい


でけた❤




b0208994_8301251.jpg




2人分

にんじん1本 りんご1個、氷、冷水すこし



にんじんとりんごって完璧な組み合わせだと思う!


今日もうまうま~

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

最後は洗剤とお水を入れて ごぉぉぉー 洗うのも簡単♪
[PR]
by mabobon | 2011-09-04 08:34 | バイタミックス