mabo’s*:*forest

カテゴリ:スイーツ( 20 )

◆ 飲み損ねた







スタバのバナナのやつ 飲み損ねた~~~!

大人気だったらしくて予定より早く終わってしまったとか

はぁ ショックぅ~(泣)





とりあえず今度の新メニューの キャラメル ブラウニーなんたら飲んでみた





b0208994_21163547.jpg





美味しい









b0208994_21164041.jpg







美味しいよ  でも あまり変わり映えしない感じ








b0208994_21164454.jpg



でっかいブラウニーがストローを通ってスコーンっと喉を直撃

ん~。前々回のクリーミーバニラうんたらのが好き

ぁぁ それより バナナ バナナ~!




ひげじぃがまた香港さ行ってる 月曜から金曜まで

昨日の夜電話がかかってきて 湿度がすごいと言っていた

35度の湿度85%。。。。。生存不能だ

前回はブルース・リー トランプを見つけられなかったので

今回は見つけてきてくれるといいな~♪


あちょ~~~っ!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-05-27 21:27 | スイーツ

◆ うまうま




今日スタバで。。。クリーミーバニラうんたらなんたらなんたら(笑)をいただきました♪

これがめちゃくちゃ美味しかった!




b0208994_23172182.jpg
レモン風味なの❤ 「おかわり!」って言いたかった (笑)



一緒に食べたサンドイッチは。。。うん、まぁ、普通





b0208994_23170344.jpg

スタバのサンドイッチとか正直あまり好みではないのだ

スタバで一番好きなのはシュガードーナツ~


昨夜 再びぎっくり腰をやってしまったけど ↑ コレのおかげで痛みが和らいだ気がする


15日までだったかな?クリーミーバニラなんたら。もう一回くらい飲みたいな~






話しはとびますが


ロウソクの灯りの中 真央ちゃ~~~ん!応援しました。


b0208994_23172556.jpg
真央ちゃん おめでと♪ 



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2014-04-01 23:27 | スイーツ

◆ 買い物帰りに








晴れてたら午後はお花見にでもと思ってたのだけど

ちょっと曇ってきたし 薄着で出てたから肌寒くて中止



そのかわり 買い物帰りに。。。



どどーっん!





b0208994_020461.jpg



ドトールの 「さくらのロールケーキ」 を食べました。

コーヒーとセットで500円♪ 満足


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-03-24 00:24 | スイーツ

◆ カップケーキを作ってみた






いつもの如く、また突然目覚めた


バタークリームがどっかり乗ったカップケーキが食べたい




そうだ! 作ってみよ~う!



カップケーキとはいえ、ケーキを焼くなんてうん十年ぶり

とりあえず 膨らんだ♪



b0208994_8383345.jpg



いや。。。でも バタークリームを乗せるわけで

こんなに膨らまれては困る。。。


b0208994_8392238.jpg



ということで一回目は欲張って生地をカップに入れすぎ失敗



二回目以降はだいぞぶ!



b0208994_8404757.jpg





そしてできた!




テーマ?

食欲を全くそそらない 毒々しいアメリカンな色のカップケーキ☆


そういう意味では成功よね~ (笑)



b0208994_8422333.jpg



ね。


でも味は美味しかったのよ ほんとよほんと  

毒々しいし 激甘だけど。。。

次回は可愛いパステルな色でいってみようと思う


もう少し上手にバタークリームを塗れるようになると

見た目的にずいぶん違うと思うんだけど、これが難しい!

トッピングのセンスのなさは。。。これは治しようがないっ



しかし これから薄着の夏がやってくるっていうのにデブ化一直線

秋から冬にかけて痩せて 春から夏にかけて太る困った体質

今年もなのね。。。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-03-15 08:59 | スイーツ

◆ チョコ&チョコ







紅茶を買った。

バレンタイン用のオリジナルブレンドって書いてあったから

きっとチョコレートと一緒にどうぞって事かと思ったら。。。


すっごいチョコレートのかほりで。。。『チョコ&チョコ』 な感じ

うむ。。。チョコと一緒に楽しむものではないことがわかった。






b0208994_20591465.jpg




やっぱりチョコレートにはコーヒーだよね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
でもとっても美味しい紅茶だった♪
[PR]
by mabobon | 2013-02-14 21:02 | スイーツ

◆ ぎっくり腰







先週の月曜日

そう、あの大雪の日

雪で滑ったわけではなく。。。

家の中でうるとらすーぱーはいぱーなぎっくり腰になった!


むぐぅぅぅ~~~~~っとなって倒れこみ

長い事四つん這いになったまま立つことはおろか

右にも左にもピクとも動けず 膝と掌がジンジン ジンジン


ひげじぃに とりあえず横になりなよ と言われて手を差し伸べられても

さわるなぁぁぁ~~~ 寄るなぁぁぁ~~~ ふごっふごっふごっ


その日一日はとにかく地獄だった

足を動かしても 腕を動かしても 更には呼吸をしても いだい




という事で先週は「絶対安静週間」と銘打って

半分くらい家事放棄

しかし家事をしない専業主婦はヒマすぎる でも動けない

でもでも写真を撮るくらいなら なんて頑張ってみたりしたけど。。。

ぎっくり腰に このカメラは重すぎた 

よって長続きもせず 動かずして食べる1週間となった




b0208994_15152335.jpg


結果 見事1週間で太りました(笑 あたりま~ぇ~)

今年はお正月太りをしなかったのに とほほ~



でも一日一日 朝を迎えるごとに良くなって

10日目の今日にもなると辛い作業は

洗面所で洗顔するのと猫のトイレ掃除のみになった


いつ襲ってくるかわからないぎっくり腰

年に1回くらいはすんごいのをやってしまうのよね


気をつけようがないけど。。。気をつけよう!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

腰はだいじだね~。
[PR]
by mabobon | 2013-01-22 15:35 | スイーツ

◆ 明けましておめでとうございます







おそーくなりましたが

明けましておめでとうございます。






今年はお正月早々 たて続けに2つもグラスを割った(笑)

決して酔っぱらいのせいではないの!!ほんとよほんと


一個は イスではない不安定なものに座ってて

あ~れ~~~~ と横にぶっ倒れて手もとにあったグラスを。。。


二個目はウォーターサーバーの蛇口にグラスの淵を引っかけて。。。



一年の始まりがなんだかとっても激しいわ!波乱の予感 (笑)





b0208994_15391123.jpg
 

スタバのザッハトルテ、はじめて食べたのだけど
これがなかなかどうして とっても美味しい❤



今年も気の向くままののんびり更新ですがどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2013-01-11 15:46 | スイーツ

◆ ホッと一息






永谷園のおしるこ レトルトね。




b0208994_2133559.jpg




ほっ♪



これから晩ごはん
今日はブリ大根 おいしくでけたぞ♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-02-10 21:36 | スイーツ

◆ まぢぃ&おいちぃ








去年友達がスライム肉まんを買ってるのを見て

まーぼーも食べたくて何度もファミマへ足を運んだけど

結局買えずに終わってしまった。




そこで今回は買い逃さないようにと。。。昨晩ひげじぃが買ってきた




『キティちゃんのカスタードまん』



あまりの不気味さにひげじぃが写真を撮れ撮れって言うから

いやいや撮ったけどさ。。。



。。。アンタだれね?


b0208994_1110316.jpg




中のカスタードがこれまた不気味な色で、不気味すぎて撮れなかった(笑)

ぜひお試し。。。しないほうがよろしいかと。


そんなわけで 昨日はお口直しに届いたばかりの!!

マダムシンコ~~~!

待ったよ待ったよ サンカゲツ!

上のパリパリがおいちーね~♪ 

上のパリパリだけもっと食べたい感じ(笑)


b0208994_11135494.jpg



↑ の写真は朝ごはんに食べた分


しかし よく食べるね。。。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

次はどんな肉まんやあんまんが出るんだろ
なんだかんだいって楽しみなのだ
[PR]
by mabobon | 2012-01-26 11:25 | スイーツ

◆ あっま~い!






ちょっと前にテレビで

某アイドルグループの一人がフレンチトーストを作っているのを見て

それから頭がフレンチトーストでいっぱい(笑)

今朝やっと作った!


あまあまのうまうま♪




b0208994_11341499.jpg





そいえばこの間 猫のトリミングをお願いしてる間

ひげじぃとはじめてのお店へマッサージに行ったのだけど

これが物凄い強くて しかも 「いでっ」 という隙もなく

その日の夜から揉み返しがすごいすごい

全身ぶん殴られたかのような痛み


ようやく治まったけど どーなるかと思った(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-01-09 11:43 | スイーツ