mabo’s*:*forest

カテゴリ:カメラ( 8 )

◆ 被写体がちがうかな







前記事で白鳥を撮る前に見かけた光景







みなさまがカメラを向けるのはカワセミ

まーぼーがカメラを向けるのは。。。みなさま (笑)







b0208994_190859.jpg




おじちゃんたち、とにかく楽しそうだった。

そしてとってもカッコイイ!

快く笑いながら被写体になってくれた。




他のメーカーはわからないけど たぶん

ニコらーにキヤノらーかな?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-04-06 19:06 | カメラ

◆ さびぢぃけど。。。










どなどなどーなー どーなー

。。。。


3年間のお付き合い

今日キタムラへ行って どなどな



b0208994_1840261.jpg


3年間どうもありがとう。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-03-22 18:42 | カメラ

◆ ちょっと続き









まーぼーのコレクション!



b0208994_22485195.jpg




と言いたいのはやまやまだけど ↑ こちらシール 

B3サイズの大きなシート一面に レンズとカメラのシールがずらりんこ


この間 品川へ行ったときにお土産でいただいたもので すごく可愛い


眺めてにんまり♪







ココは ↓ 芝公園あたりかな 。。。たぶん

b0208994_22593921.jpg



んーフロントガラス。。。綺麗にしよう。。。今度

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-03-13 23:04 | カメラ

◆ ドライブ ドライブ








今日は冷たい雨が降る中 品川までちょっとドライブ♪


こんなとこ行ってけた

絶景!



b0208994_23627.jpg







帰りに寄り道

ALW●YS ●丁目の夕日 風 (笑)



b0208994_23101147.jpg


右上の黒い点々はね、我が家のえんがちょフロントガラス





国会議事堂もチラりん~



b0208994_2310586.jpg



なんだか はとバスツアーに参加したような気分の一日だった(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2012-03-10 23:28 | カメラ

◆ エツミのフードカバー








お友達の 『美人カメラおやじ』 が素敵なもの買っていて (女子です 笑)

真似っこしてしまったのだ




エツミの白いフードカバー


いいねいいねっ❤❤❤



b0208994_19573083.jpg



カッコイイ~ ホレボレ❤



今日一日 眺めて喜んでるのだ♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

にんまり♪
[PR]
by mabobon | 2011-12-16 20:06 | カメラ

◆ コンデジ購入






この間 先生に付き添っていただいて買った物

コンデジ D-LUX5





b0208994_9252637.jpg





買ってもた(笑)ライカ

コンデジとはいえ初ライカにうきうき



ただいまカメラとLightroom (画像処理のソフト) とにらめっこ

頭から湯気でてます しゅぽ~~~



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by mabobon | 2011-06-03 09:31 | カメラ

◆ お勉強中







昨日は大都会に出没

写真教室です


こんな所でお勉強しております。


先生うしろ姿のご出演




b0208994_11105657.jpg



正面はね かなりのイケメン先生です




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


お勉強のあと付き添っていただいて

ちょっくらお買いもの♪

[PR]
by mabobon | 2011-06-01 11:14 | カメラ

◆ ロックボタンがついたぞ









先日メンテナンスに出していた7Dちゃんが戻ってきた♪




メンテナンスついでだと思い

モードダイヤルにロックボタンをつけてもらった。

10500円かぁ。。。と悩みもしたけど

これでモードダイヤルが勝手にくるくるしなくなるのだよな~と決断!



b0208994_140424.jpg

EOS 50D EF100mm F2.8Lマクロ IS USM




なんだか安心♪




b0208994_1413776.jpg

EOS 50D EF100mm F2.8Lマクロ IS USM



シャッターボタンが重かった旨を伝えたら

シャッターボタンを取り換えてくれた。。。ら


余計重くなった。。。


でもぴかぴかで帰ってきてくれて満足満足♪


大切なわが子 これからも大事にしよう❤


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
応援ありがとうです
[PR]
by mabobon | 2011-02-05 14:09 | カメラ