mabo’s*:*forest

◆ マウスと電話機を買い換えました




マウスと家の電話機が壊れた 正確には弱ってきた

マウスは、なんていうのてっぺんについてるコロコロ

そのコロコロが回らなくなって 押すこともできなくて 不便極まりなかった

家の電話は充電ができなくて通話が30分持たない!

まぁ、3500円くらいで10年使ったし。。。寿命よね。




買い替えたマウス、面白いのを買ってみたぞ!

サンワサプライ エルゴレーザーマウス 型番は MA-ERG3

2500円くらいだったかな?


届いてびっくり

長さは11cmくらいで、高さは7cmくらいあるかな~ 超巨大(笑)

でもこれがすごく良かった!手が楽ちんなの (手が大きい人向き)


b0208994_21340782.jpg
唯一 気になるのはレーザーの場所がお尻の方にあるからカーソルが思ったところへ行かない

え?それって致命的? 確かに口コミは悪かったな~(笑)

でもいつか慣れるかな~

慣れるために使わなくちゃね~~~





電話はいたって普通。。。10年前に比べるとずいぶん薄く小さくなったのね~

8cm四方くらい


b0208994_21400103.jpg
シャープの JD-S06CL-C

2年前の型で6000円くらい。5000円以内がよかったんだけどね (ケチ 笑)

電話が鳴らなくて寂しいから 自分で電話して鳴らしてみたりして(笑)

うん、いたって普通。

↑ 買う楽しみはあまりなかった家電だったけど、やっぱり家電は楽しいね♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


[PR]
by mabobon | 2014-04-18 22:00 | 家電